伊豆修善寺温泉 国の登録文化財の宿 新井旅館

イズシュゼンジオンセン クニノトウロクブンカザイノヤド アライリョカン / [静岡県] 修善寺

アクセス
伊豆箱根鉄道「修善寺駅」タクシーまたはバスにて約7分 / 東名沼津IC~伊豆中央道経由にて約50分 地図 ナビ起動

明治5年創業 修善寺温泉街の中心に位置し、清流桂川沿いに建つ、木造、国の登録文化財の宿。 桂川の流れを借景に、修善寺の四季を織りなす変化に富んだ庭園。 花ひらく、草木は色濃く、季節の景観は優にして雅。百花の風情を感じながら至福のひとときを。
[ 続きを読む ]

国の登録文化財の宿 新井旅館の客室

客室

歴史の情緒

全室、国の登録文化財の客室。お部屋から見える景観は桂川沿い、庭園沿い、池沿いとございます。どの部屋からも季節を感じる素晴らしい景色がご覧頂けます。

客室 客室

やわらかな陰影に、ひと息、優美なやすらぎ。美しい懐しき日本へと想いをはせる空間で寛ぎの時をお過ごし下さい。

客室 客室 客室 客室
客室設備・備品 テレビ、冷蔵庫、エアコン(冷暖房)、貸金庫、温水洗浄機付トイレ
※お風呂付の客室は天然温泉内風呂

国の登録文化財の宿 新井旅館のお風呂

大地の恩恵

全国的にも珍しい、文化財と呼ばれる浴堂で、滾々と満つる悠久の湯に、上質のくつろぎを。

写真:天平大浴堂 写真:あやめ風呂

天平大浴堂・・・昭和6年から3年の歳月をかけて完成させた、総檜造りの文化財風呂
あやめの湯・・・天然温泉掛け流しの大浴場
木洩れ日の湯・・・季節の花々に囲まれた野天風呂
貸切風呂・・・有料(ご予約制)と無料、各1カ所ずつ。ご家族やカップルでご利用できます。

木洩れ日の湯 睡蓮(貸切風呂) かわせみ(貸切風呂)

<< 貸切風呂 >>

有無 有 (睡蓮、かわせみ)
価格 睡蓮 1回45分 1080円/かわせみ 無料
予約方法 当日フロントにお申し込みください。かわせみは予約不要です。自由にご利用いただけます。

<< 詳細情報 >>

温泉名 修善寺温泉
泉質 アルカリ性単純温泉
源泉の温度 61.2℃
湧出量 590リットル/分
掛け流し / 循環ろ過 天然温泉掛け流し
加水 / 加温 湯温が高いとき加水をします(無ろ過)
消毒 あり
湯の色 無色
飲用
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、うちみ、くじき、慢性消化器病、冷え性、病後回復期、疲労回復
禁忌症 心臓病、高血圧症、呼吸不全

国の登録文化財の宿 新井旅館のお料理

お料理例 お料理例

四季の贅席

伊豆の山海の幸を活かし、美味しさと
見た目にこだわった月替わりの会席料理。第5回観光料理祭典・技能コンクール(プロの料理人が、味と技を競う大会)で静岡県知事賞を頂きました。

極限まで、旬を磨きあげる美味へのこだわり。馳走の心は、冴える技で物語られます。見た目にも味にもこだわった逸品を心ゆくまでご賞味下さい。

お料理例 お料理例 お料理例 お料理例
新井旅館 料理長 浅利 裕美

国の登録文化財の宿 新井旅館のご案内

ロビー前 渡りの橋 華の池
住所
Address
静岡県伊豆市修善寺970 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:木造数寄屋建築
客室:24室
収容:120名
浴場:天平大浴堂、あやめの湯、野天風呂「木洩れ日の湯」、貸切風呂「睡蓮」「かわせみ」
その他:宴会場、会議室、売店、ギャラリー、喫茶、卓球
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
組合の決まりで駅までの送迎は出来ません。
駐車場
Parking
乗用車 30台(無料)、バス・大型車(1泊 2500円)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:

*東名高速道路 沼津IC~R136~修善寺・・・40分
電車でお越しになられる場合:
新幹線(こだま号)
*三島~伊豆箱根鉄道修善寺駅・・・30分
特急「踊り子号」
*東京~修善寺・・・2時間7分
*修善寺駅~修善寺温泉・・・バス 7分

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【早割45★45日前までのご予約】老舗のおもてなしそのまま!お一人さま2,000円OFF♪

料理はどれも創作色豊かで凝っていて、食すのがもったいない程に美しいものでした。
宿も温泉も文化財の趣と風格を感じさせ、文化財建造物好きの私にとっては、まさに夢の国にいるようでした。そんな老舗宿、敷居が高いのかと思いきや、皆さん、とても気さくで温かく、大変居心地が良かったです。
また来たい!と思わせる宿でした。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

この度は、ご宿泊下さいまして誠に有難うございました。
現存する建物で一番古い物は、明治14年の青州楼ですが、客室も明治から昭和にかけて建てられており、それぞれ時代で趣が異なります。「夢の国にいるよう」というお言葉をいただき嬉しいとともに、大切に守っていかなければ、という責任も感じました。
またのご来館、心よりお待ちしております。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【早割30★30日前までのご予約】自慢の湯と食事を堪能!通常のおもてなしが早期ご予約で1,500円OFF♪

テレビで見たことがあって、一度行ってみたかったお宿でした。
建物は歴史があり、雰囲気もすばらしく、そしてとてもきれいに使っていらっしゃることがわかる素敵な旅館です。
中でもお風呂はとても良かったです。
あえて申し上げると、お料理が年配のお客さん向きなのかなと思いました。
私たちはそれなりの年齢ですので、問題ありませんが、若い方にはもしかしたら・・・?
従業員の方々には親切にしていただき、とても気持ちよく過ごすことができました。
ありがとうございました。

匿名様の総合評価:
4.8
4.8

宿泊施設様からの返信

この度は、ご宿泊下さいまして誠に有難うございました。
歴史ある建物やお風呂など、お楽しみいただけましたようでとても嬉しく存じます。
温泉はアルカリ性単純温泉で肌にやさしく、別名美肌の湯とも言われます。
特に文化財の天平風呂は、お寺のお堂の中にいるようなイメージでゆったりとお入りいただけたことと存じます。
お料理は全体的に薄味の会席コースですが、ステーキや金目鯛の煮付けが付いたボリュームあるコースもございます。
そちらもお奨めですので、次回お越しの際にはご検討下さい。
またのご来館、心よりお待ちしております。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【純和風客室/文化財に泊まる】スタンダードプラン

和風の老舗旅館が好きで利用しました。
歴史ある館内は清潔で、風情があります。
お部屋は趣のある大変素晴らしい部屋でした。お料理も丁寧に拵えて、総て美味しかったです。
また、数年後行きたいです。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

この度は、ご宿泊下さいまして誠に有難うございました。
最近では木造の和風旅館が少なくなって参りました。今の時代ですとご不便な部分もございますが、これからも歴史ある建物を大切に守りながら皆様をお迎えして参りたいと存じます。
次回お越しの際も変わらない雰囲気をお楽しみください。
またのご来館、心よりお待ちしております。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する