宝川温泉 汪泉閣

タカラガワオンセン オウセンカク / [群馬県] 水上温泉

アクセス
JR上越線 水上駅から宝川温泉行きバス乗車 約35分 宝川温泉下車(終点)徒歩0分 地図 ナビ起動

宝川温泉 汪泉閣のご宿泊予約はこちらから

  • 宝川温泉 汪泉閣 プラン一覧・ご予約
  • 宝川温泉 汪泉閣 空室カレンダー

天下一の大露天風呂を誇る群馬県、宝川温泉の一軒宿。 季節により様々な表情を見せる美しい奥利根の大自然と、宝川のせせらぎに包まれるひとときを、ごゆっくりお過ごしいただいております。 4か所ある露天風呂は、総面積470畳を誇る広さ。 他を圧倒する自慢の大露天風呂で、手足を存分に伸ばしお寛ぎください。
[ 続きを読む ]

宝川温泉 汪泉閣の客室

どこか懐かしい和の趣と寛ぎ

宝川温泉 汪泉閣は、本館、東館、第一別館の三棟からなり、それぞれ違った雰囲気を持っております。どこか懐かしさの漂う客室でお過ごしください。
また、よりお寛ぎいただけるよう、お好きな柄の浴衣をお選びいただけます。

写真:客室例 写真:客室例
写真:客室例 写真:秋の頃 写真:色浴衣イメージ
客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、湯沸かしポット、冷蔵庫、お茶セット、電気スタンド、洗浄機付トイレ(一部)
貸出設備
ドライヤー
アメニティ
バスタオル、タオル、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、浴衣

宝川温泉 汪泉閣のお風呂

天下一の大露天風呂めぐり

巨石をふんだんに使ったその造りは、他を圧倒する自慢の大露天風呂。
手付かずの大自然に包まれ、宝川の清流の流れを感じての入浴は、心の底からの安らぎをお約束いたします。

東日本の横綱の称号を与えられた120畳の露天風呂「摩訶の湯」をはじめ、200畳の面積を誇る「子宝の湯」など4か所の露天風呂で、春夏秋冬の魅力をお楽しみいただけます。
※露天風呂は混浴となっております。女性のお客様はバスタオルを巻いてお入りいただけます。

写真:摩訶の湯 写真:子宝の湯 写真:雪見露天
写真:露天風呂 写真:紅葉露天

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 宝川温泉
泉質 単純温泉
源泉の温度 40~68℃
湧出量 1,800リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し
加水 加温 夏季は、温度調整のため一部加水あり
消毒 なし
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛リュウマチ、痔、病後回復ストレス解消、運動機能障害、関節痛、筋肉痛、五十肩、消化器、神経痛、打ち身、冷え性
禁忌症 --
写真:湯あみ着

女性も安心の湯あみ着

大露天風呂をご利用の女性のお客様に、「湯あみ着」をご提供しております。
※宿泊のお客様限定

宝川温泉 汪泉閣のお料理

季節映す山里料理

宝川温泉 汪泉閣は、四方を山に囲まれた内陸地に位置しているため海のものには恵まれないのですが、かわりに大自然の恩恵と言える、キノコや川魚などの山の幸が豊富に存在しています。
その中から厳選された素材をたっぷり使ったお料理をお楽しみください。
夕食は「ハーフバイキング」です。お好きな物をお好きなだけお召し上がりください。

■種類豊富な『朝食バイキング』地の野菜、旬の素材を使い、丁寧に調理した種類豊富な朝食バイキング。一日の始まりの活力にぜひ汪泉閣の朝食バイキングをお召し上がりください。

写真:お料理イメージ
写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ

宝川温泉 汪泉閣のご案内

写真:冬の外観 写真:施設イメージ 写真:紅葉の頃
住所
Address
群馬県利根郡みなかみ町藤原1899 周辺地図
館内施設
Facilities
建物: 本館・木造(総桧葉造)3階建、第一別館・木造 2階建、東館・鉄筋コンクリート造 5階建
客室・収容: 42室
大浴場: 大浴場(殿湯・姫湯)、露天風呂(摩訶の湯・般若の湯・子宝の湯・摩耶の湯)
その他: お食事処、売店、自動販売機
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:00 (最終チェックイン18:00) / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
あり ※要予約(1日1便)
定員がございます。満員になり次第受付を終了します。
ご予約後、直接お問い合わせください。
駐車場
Parking
100台 無料 ※予約不要
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
関越自動車道「水上IC」より国道291号 県道水上片品線 を 片品・藤原・宝川方面 18km [東京より約2時間30分]
※冬季間雪がありますので必ずすべり止めをご用意ください。
※12/1~3/31は、道の駅と当館で無料送迎を行っております。詳細はお問い合わせください。
電車でお越しになられる場合:
■上越新幹線「上毛高原駅」より路線バス
水上駅行き 約25分 終点「水上駅」下車 (料金600円)
※水上駅でバス乗り換えとなります。下記をご参照ください。
■JR上越線「水上駅」より路線バス
・宝川温泉行き 約35分 終点「宝川温泉」下車 (料金1,100円)
・湯の小屋行き 約30分 「宝川入口」下車 (料金1,000円)
 ※宝川入口より当館送迎車をご利用ください。
同系列・姉妹館
Related hotels

宝川温泉 汪泉閣のご宿泊予約はこちらから

  • 宝川温泉 汪泉閣 プラン一覧・ご予約
  • 宝川温泉 汪泉閣 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

温泉大好き様からの投稿 ( 30代女性 )

ご利用宿泊プラン
【混浴コラボ】 宝川×法師 群馬の混浴湯巡りプラン

世界TOP10入り温泉という事で、期待した通り最高!川沿いの露天風呂でした。混浴3つ、女性専用1つ、内湯でしたが女性専用の露天も広々して川の音で癒されました。
混浴も心配していた程でなく、カップル、女性同士で入ってる方もいたので安心しました。
ただ残念なのは、宿泊のサービスとお食事でした。お風呂は最高なのに、、、が感想です。

温泉大好き様の総合評価:
2.8
2.8

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
≪5大特典付≫美しき宝川を眼下に望む 総檜葉造り「本館角部屋」を確約&夕食は個室風お食事処で♪

食事するところの女性従業員の方は非常に感じが良かったです。ただ、それ以外は今まで宿泊した旅館の中では最悪でした。お部屋の洗面所の蛇口の水は、錆臭がきつく、うがいや手洗いはできません。ポットのお湯などを使いました。エアコンの温風が出る部分は黒いカビだらけで使う気になりませんでした。隙間風もひどいので床暖があって助かりましたが。また、どこの廊下も外を歩いているくらい寒いので、お風呂から部屋に戻る際は湯冷めしてしまいます。食事では最後に頂いた梨が食べたことない変な味(個人的感想では薬品の風味)がして、残しました。クレームを言うほどのことでもないマイナスポイントが非常に多く、残念でした。らくだ倶楽部のランキングが高かったので選びましたが、高い理由がわかりません。私が宿泊した日のお客さんは日本人が少なく、外国の方がほとんどでしたので、外国人のマナーの悪さが気になる方や、きれいな旅館がいい方にはお勧めできません。お勧めポイントがなく残念です。

匿名様の総合評価:
2.2
2.2

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
全員集合!『ご家族やグループで賑やかに大部屋満喫プラン』♪~四季の露天風呂を堪能~

久しぶりの家族旅行で宿泊しました。急なプランの変更(ラフティング、カヌーを後から追加)にもお盆で混んでいる時期でしたがすぐに対応してくださいました。おかげで思いっきり遊んだ後に、ゆっくり温泉に入ることができました。お部屋はゆったりと大部屋でくつろげました。温泉はどれもよくすべて朝と夜に入りました。気になったことは、女風呂までの夜道が少し足元が暗く高齢の母には危ないと思ったことです。お食事は山の幸が多く、おいしくいただきました。朝ごはんの漬物や明太子佃煮など少し塩辛いものが多く残してしまいました。野菜があるとよいと思いました。 お世話になりました。

匿名様の総合評価:
4.2
4.2

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する