新海花亭 いずみ

シンカイカテイ イズミ / [静岡県] 西伊豆・土肥温泉

アクセス
伊豆箱根鉄道、駿豆線修善寺駅より、東海自動車松崎行きにて「土肥港」バス停下車徒歩1分。 地図 ナビ起動

新海花亭 いずみのご宿泊予約はこちらから

  • 新海花亭 いずみ プラン一覧・ご予約
  • 新海花亭 いずみ 空室カレンダー

直径2mの客室露天風呂付き特別室を始め、感動の海景色が楽しめる眺望自慢の宿が、 2016年6月に「料理の宿」として生まれ変わりました。 総料理長に迎えたのは、銀座の料亭でミシュランのひとつ星を4年連続(2008年~2011年)獲得した経歴を持つ、石井健康。 西伊豆・土肥の地に惚れ込んだ総料理長が、自らの足で集めた地産食材を随所に使用した「地産会席」にご期待ください。 海と温泉に自慢の料理。都会では味わえないゆっくりとした時間をお過ごしくださいませ。
[ 続きを読む ]

土肥温泉 新・海花亭いずみの客室

海風を感じながら過ごす特別な時間。

土肥エリア随一の眺望を誇る当館は、土肥港の目の前に位置し、駿河湾に面したお部屋からは感動の海景色が広がります。
最上階の特別室をはじめ、贅沢な広さの二間和室タイプや和洋室などハイクラスのお部屋から、様々な8タイプのお部屋がございます。客室の露天風呂は全て源泉掛け流し。源泉温度約50度を越える良泉です。お好みの温度に薄めてお楽しみ下さい。

最上階・特別室/桜桃花

特別室「桜桃花」は、ゆったりとした10畳と8畳の和室にリラクリゼーションルームのある贅沢なお部屋です。直径2mの檜露天風呂は、源泉掛け流し。またマッサージチェアーや簡易遠赤サウナも備えております。駿河湾を一望する絶景の露天風呂で、眼下に土肥港を行き交う船を眺め、ごゆっくりとお過ごしくださいませ。

写真:桜桃花 写真:桜桃花

最上階・贅の和洋室

当館最上階にある和洋室は、3畳の踏込みに10畳の和室とツインのベッドルームを持つ贅沢なお部屋です。駿河湾を望む絶景のテラスに設けた桧の露天風呂は直径180cmのゆったりとしたサイズ。ご滞在中は、源泉掛流しの露天風呂を心行くまでご堪能ください。

写真:最上階・和洋室 写真:最上階・和洋室

贅の二間和室

写真:贅の二間和室

12畳と6畳の二間からなる贅沢な広さを誇る和室のお部屋。Aタイプのお部屋は全2室。部屋付露天風呂としては最大級の直径2メートルの桧の露天風呂を設えております。またBタイプのお部屋は全2室。2016年、1.6m角の檜の露天風呂を新規に入れ替えてリニューアル。こちらも3畳の踏込みに広縁を持つ12畳+6畳の二間和室でゆったりとお過ごしいただけます。

モダン和室

写真:モダン和室

人気の駿河湾を望むお部屋に「半露天風呂」を新設し、モダンな和室にリニューアル致しました。お部屋の海側に設けた半露天風呂には、信楽焼職人による陶器風呂を採用。土の温かみも感じられる陶器風呂は、檜風呂とはまた違うモダンな趣も感じられます。2名様でゆったりとお入りいただける直径1.4mサイズです。室内は、和室の趣を残しながら、セミダブルサイズの低層ベッドを備えたツインタイプのお部屋にいたしました。

和室10畳

写真:和室10畳

駿河湾を望む10畳の和室のお部屋に「半露天風呂」を新設。お部屋の海側に設けた半露天風呂には、信楽焼職人による陶器風呂を採用。土の温かみも感じられる陶器風呂は、檜風呂とはまた違うモダンな趣も感じられます。2名様でゆったりとお入りいただける直径1.4mサイズです。室内は、3畳の踏込みに10畳の和室をそのまま残し、4名様までご宿泊いただけます。

ツイン・和風洋室

写真:ツイン・和風洋室

カップルやお若い方に人気の和風洋室(ツインタイプ)は、和の趣に洋を取り入れたお部屋です。セミダブルベッド2台のツインタイプの洋室と、四畳半の和室からなるお部屋に、専用露天風呂を設けました。ベッドでお休みになられたい方にお勧めのお部屋です。
※このタイプのお部屋は、土肥温泉街や土肥ビーチを望む側に位置します。お部屋から海を望めますが、全面駿河湾に面したお部屋の眺望とは異なりますので、予めご了承の上、ご予約をお願いたします。
※お部屋により露天風呂の浴槽が異なりますが、お部屋はご指定いただけませんのでご了承ください。

和風洋室

写真:和風洋室

和風洋室は、桧の露天風呂を備えた和モダンなお部屋です。畳ベッドにお布団で和室の趣を残しながら、お寛ぎのスペースは、座卓ではなくテーブルを配した洋室の便利さも備えておりますので、座卓が苦手な若い方からご年配の方までに人気のお部屋です。
※このタイプのお部屋は、土肥温泉街や土肥ビーチを望む側に位置します。お部屋から海を望めますが、全面駿河湾に面したお部屋の眺望とは異なりますので、予めご了承の上、ご予約をお願いたします。

標準和室

写真:標準和室

駿河湾に面したオーシャンビューの標準和室のお部屋です。5名様~6名様までご利用可能。お手頃価格で、ご家族やお仲間とのご旅行におススメのお部屋です。昔ながらの温泉旅館の趣を残す和室で、海を眺めながらごゆっくりとお過ごしくださいませ。

客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、洗浄機付トイレ、金庫
アメニティ
ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、バスローブ(一部御部屋)

土肥温泉 新・海花亭いずみのお風呂

西伊豆を代表する温泉地である土肥温泉は、江戸時代、土肥金山の採掘中に湧き出したと伝えられています。土肥温泉発祥の湯“まぶ湯”には、病気にかかった隣仙大和尚が、安楽寺の薬師如来尊に21日間お参りをしたら、夢で“汝にいで湯を授けん”というお告げがあり、岩の間から湧く温泉に入浴したところ病気が治ったという伝説があります。今でも、その効能の豊富さで有名です。

土肥の海を臨む、大浴場

  

土肥海水浴場南端高台に建つ当館の大浴場や露天風呂からは、土肥温泉街や土肥の漁港・駿河湾を一望できます。夏は夕日に染まる駿河湾や揺れる漁火、冬には駿河湾越しに雪をかぶった南アルプスを望めます。

写真:大浴場 写真:大浴場

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 土肥温泉
泉質 カルシウム・ナトリウム-硫酸塩 塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)
源泉の温度 64℃他・・・当館では凡そ52℃
湧出量 88.2リットル/分(当館分)
掛け流し 循環ろ過 大浴場 循環ろ過
お部屋の露天風呂 掛け流し
加水 加温 大浴場あり
お部屋の露天風呂は季節により加水・加湯
消毒 大浴場あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい
効能 神経痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病、慢性皮膚病 痔疾、病後回復期、健康増進、動脈硬化症
禁忌症 急性疾患、活動性結核、悪性腫瘍、心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患他

土肥温泉 新・海花亭いずみのお料理

こだわりの食材を生かす職人技

2016年、新海花亭いずみは「料理の宿」として生まれ変わりました。総料理長に迎えたのは、銀座の料亭でミシュランのひとつ星を4年連続(2008年~2011年)獲得した経歴を持つ、石井健康。西伊豆・土肥の地に惚れ込んだ総料理長が、自らの足で集めた地産食材を随所に使用した「地産会席」にご期待ください。


お料理

写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ
写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ
海花亭いずみ 総料理長 石井 健康

土肥温泉 新・海花亭いずみの観光案内

土肥サマーフェスティバル

写真:土肥サマーフェスティバル

恒例の土肥サマーフェスティバルが、今年も3日間開催となりました。花火大会は一日約2000発、3日間とも趣向を変えた早打ちやスターマインのほか、各日のフィナーレを飾る大空中ナイアガラは、高さ約300m幅約500mの大きさを誇り、夏の夜空を真昼に変えるほどの迫力満点の花火です。今年の夏も、西伊豆最大の花火大会「土肥サマーフェスティバル」に、皆さんお誘いあわせのうえお出掛け下さい。

土肥海水浴場

写真:土肥海水浴場

西伊豆最大の遠浅で波静かな海水浴場。夏になると家族連れや若者で賑わいます。シャワーや脱衣所は無料でご利用できます。海水浴場の近くに設置された温泉池(プール)があり、ちびっ子に大好評。夏休みに是非ご利用下さい。

土肥金山

写真:土肥金山

土肥金山はあまりにも有名。時価約12億円(1/25現在)、250KGの巨大金塊は一見の価値あり。室内温泉砂金採りはお子様たちに大人気!お土産に砂金を採って帰ろう!お土産も充実のドライブインも御利用下さい

土肥温泉 新・海花亭いずみのご案内

写真:施設 写真:施設 写真:施設
住所
Address
  • 静岡県伊豆市土肥2914-6
  • 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:本館8階建て、浴室等平屋(本館3F相当)
客室・収容:26室(露天風呂付客室18室、標準和室8室)
大浴場:大浴場、露天風呂(3階)
お食事場所:お食事処(2階)
その他施設:フロント、ロビー、売店、卓球コーナー(1階)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00(18:00を過ぎる場合はご連絡お願い致します)
チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
無し
駐車場
Parking
有り/無料(お車は当館正面玄関にお付けください。係りが駐車場に移動致します)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
修善寺からバスで約50分。沼津ICから車で約1時間20分。
電車でお越しになられる場合:

東京方面から
東京→新幹線・約60分→三島→電車・約35分→修善寺→バス・約50分→土肥温泉
※土肥港バス亭をご利用ください。

大阪・名古屋方面から
東京→新幹線・約60分→三島→電車・約35分→修善寺→バス・約50分→土肥温泉
※土肥港バス亭をご利用ください。

車でお越しになられる場合:

東京方面(東名高速)から
東京IC→約77分→沼津IC→約1時間20分→土肥温泉

大阪・名古屋方面(名神・東名高速)から
名古屋IC→約2時間45分→沼津IC→約1時間20分→土肥温泉

船でお越しになられる場合:

静岡方面から
清水IC→約15分→清水港→カーフェリー・約65分→土肥港
※お車で無い場合、清水駅より無料シャトルバスがあります。
JR沼津駅→バス・10分→沼津港→ホワイトマリン・約65分→土肥港

新海花亭 いずみのご宿泊予約はこちらから

  • 新海花亭 いずみ プラン一覧・ご予約
  • 新海花亭 いずみ 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
料理長お薦め「プレミアム会席」を堪能★お部屋は駿河湾を一望する絶景の露天風呂付客室で上級ステイ

日常を忘れ、緩やかな時間を過ごせました。
室内露店風呂から眺める駿河湾の絶景は、心が癒されました。総料理長の真心込もった料理に感銘を受け、食材の持つ味わいを体感させていただきました。
また行きたいと思います。

匿名様の総合評価:
4.2
4.2

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
駿河湾に遊ぶ「新海花亭いずみ夏休みプラン」

このお盆休みに一泊で、最上階の特別室 桜桃花のお部屋に、妻と三才の息子、私の両親とで宿泊させて頂きました。前回は別のお部屋でしたが、今回で二回目の宿泊で、お部屋がとてつもなく広く綺麗で、露天風呂もかなりの大きさで、今までの露天風呂付客室の中でだんとつに素晴らしく、最高の至福の時を過ごさせて頂きました。なんといっても、ミシュラン獲得の総料理長さんの、真心のこもった創作料理が最高に美味しかったです!両親も、とても喜んでおりました。当初は、お値段で悩みましたが、宿泊してみれば完全にお値段以上の内容でした!また、伊豆に旅行の際は、海花亭いずみに宿泊します。

匿名様の総合評価:
5
5

焚き火隊様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【現金特価 今月第1回10月分タイムセール】海一望!贅の和室・和洋室部屋指定無 最大3割引9日迄

5階の部屋に案内されると素晴らしいロケーションと和に徹した落ち着いた部屋、大きな露天風呂に感動しました。
夕食は部屋でしたが土肥、伊豆を強調するものではなかったと思います。
客室のアメニティグッズ(歯ブラシ、髭剃り、髪用ブラシ)もう少し良いものでもよいかと思います。
大浴場にもひげそりを置いていただくと良かったです。
男性用の浴衣特大でしたが、裾が短いのはそのような浴衣だったのでしょうか?
車の係りの方の笑顔と愛想の良かった印象が強かったです。


焚き火隊様の総合評価:
3.7
3.7

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する
    050-3786-3399