はづ別館

ハヅベッカン / [愛知県] 湯谷温泉

アクセス
【電車】JR飯田線湯谷温泉駅徒歩2分/【車】新東名・新城ICを下りて国道151号線を飯田・東栄方面へ右折 約11㎞約15分 地図 ナビ起動

はづ別館のご宿泊予約はこちらから

  • はづ別館 プラン一覧・ご予約
  • はづ別館 空室カレンダー

建物は大正ロマン風。民芸調のロビーに素晴らしい渓流の眺めが広がっています。照明や調度品にもこだわり、それぞれ趣向の異なった部屋が14室ございます。 お風呂は、庭園露天風呂、民芸ひのき風呂、鳳液泉風呂があり、男女時間交代制で湯めぐりをお楽しみいただけます。 お料理は、遠方からのお客様の楽しみをできるだけ考え、地のものをふんだんに使った四季折々の創作料理です。 古き良き日本の宿の趣を感じていただけるよう、心を込めておもてなし致します。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
[ 続きを読む ]

はづ別館の客室

田舎へ帰ったような「ほっ」とした時間を過ごす。

客室は、スタンダートタイプから木造二間続きのゆったりとした民芸調のお部屋、茶室付三間続きの総ひのき造りの特別室など、それぞれ趣向の異なったお部屋をご用意しております。

民芸調客室

民芸調のお落ち着いた雰囲気の部屋です。旅の疲れをゆったりと癒していただけます。

写真:民芸調客室 写真:民芸調客室
写真:民芸調客室 写真:民芸調客室 写真:民芸調客室

茶室付総ひのき造客室

広々とした総ひのき造りの茶室付き特別室。古きを大切にした、特別な空間で、日常から離れた優雅なひとときをお過ごしください。

写真:茶室付総ひのき造客室 写真:茶室付総ひのき造客室
客室設備・備品 客室設備
テレビ、湯沸かしポット、冷蔵庫、個別空調
貸出設備・備品
ドライヤー、湯たんぽ
アメニティ

シャンプー、リンス、くし、歯ブラシ、ボディーソープ、冬季タビ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

はづ別館のお風呂

川面を眺めながら、ゆっくりと時間を忘れ、疲れを癒す・・・

お風呂は、庭園露天風呂、うたせ湯・民芸ひのき風呂、鳳液泉風呂の3種類があります。男女時間交代制で湯めぐりをお楽しみいただけます。

写真:民芸ひのき風呂

民芸ひのき風呂

写真:庭園露天風呂

庭園露天風呂

写真:鳳液泉風呂

鳳液泉風呂

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 湯谷温泉7号泉
泉質 ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(低張性中性低温泉)
源泉の温度 35.9℃
湧出量 500リットル/分
掛け流し 循環ろ過 源泉掛け流し式
加水 加温 加水:なし/加温:なし
消毒 あり
湯の色 淡黄土緑濁色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

はづ別館のお料理

写真:料理イメージ

地元の「旬」の食材にこだわった会席料理。

あまご・鮎・山菜・自然薯・猪・鹿などを使った、はづ別館ならではの創作料理をご堪能下さいませ。
※お料理はイメージとなります。

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ

はづ別館のご案内

はづ別館:外観 はづ別館:ロビー はづ別館:食事処
住所
Address
愛知県新城市豊岡字滝上11-4 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容:14室
宴会場:あり
大浴場:民芸ひのき風呂、庭園露天風呂、鳳液泉風呂
その他施設:ロビー、食事処
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00(最終チェックイン18:00) チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
---
駐車場
Parking
有り 無料
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
JR飯田線・湯谷温泉駅下車、徒歩で約2分。東名高速・豊川ICからR151新城方面へ約45分。
電車でお越しになられる場合:

東京方面
東京→東名・約3時間→浜松西IC→R257 R151・約1時間

名古屋方面
名古屋IC→名神 東名→約1時間→豊川IC→R151・約45分
名古屋IC→グリーンロード R153・約1時間→足助→R420-R257・約2時間

長野方面
飯田IC→R151・約2時間30分

大阪方面
西宮→名神 東名・約3時間19分→豊川IC→R151・約45分

車でお越しになられる場合:

東京方面
東京→新幹線・約2時間16分→豊橋→JR飯田線・約1時間10分

長野方面
飯田→JR飯田線・約1時間30分→中部天竜→JR飯田線・約50分

大阪方面
新大阪→新幹線・約1時間35分→豊橋→JR飯田線・約1時間10分

飛行機でお越しになられる場合:

名古屋方面
名古屋空港→車・約1時間45分(150km)

はづ別館のご宿泊予約はこちらから

  • はづ別館 プラン一覧・ご予約
  • はづ別館 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

えんちゃん様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
地元の極上和牛を味わう!鳳来牛ステーキプラン!~奥三河の希少牛★口の中でとろけるお肉はまさに絶品!

宿に車で行ったのですがいくつかの問題がありました。
 まず、宿に車で向かうルートのことです。
 ナビに宿の行き先をセットすると、新東名の浜松いなさICから一般道を行くルートになっていたので、それで行きましたが、宿の人に聞くと、じつは、三遠南信自動車道が開通しており、宿のすぐ近くの鳳来峡ICまで行けるということが分かりました。このような利便性は宿の売りになることであり、ホームページやコールセンターなどで、もっと宣伝したらよいと思います。
 次に、宿に着く直前の一般道で、警察がスピード違反のネズミとりをしていたことです。すれ違う地元の車がパッシングで教えてくれたので、ことなきをえましたが、私には、外部から湯谷温泉へ来る客へのいやがらせにしか思えませんでした。
 客室は、二間続きの民芸調の部屋でしたが、今時、珍しい、昭和初期の木造の趣ある建物で、昔ながらの旅館という雰囲気でした。客室は渓谷に面していることから、客室からの眺めも良く、トイレもウォッシュレットであり、たまにはこういう宿もいいな、と不満はありませんでした。ただ、手前の6畳の一間はまったく使うことはありませんでした。
 温泉の泉質は緑がかった濁り湯で、渓谷に面しており、濁り湯好きの私にとっては大満足でした。ただ、貸切風呂がないのはしょうがないとしても、内湯とつながる露天風呂が1ヶ所しかないのが不満といえば不満です。
 料理は地元の食材を使った手作りで美味しく満足しました。ただ、メインの鳳来牛ステーキは期待はずれでした(モモだったのかな?)。
 大広間でのイス席での食事でしたが、客数が少なかったため、部屋食のような落ち着いた雰囲気でした。
 素朴で気持ちのこもったサービスであったことを感じながら、気持ち良く宿を後にすることができました。

えんちゃん様の総合評価:
4.3
4.3

天使の森様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

階段しかない分、お年寄りには向いてないのかもしれないが、昔ながらの温泉を楽しむ旅館としては非常に高いレベルだと思います。レトロな旅館を好む方は是非という感じです。

天使の森様の総合評価:
4.2
4.2

たいかん様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【秋季限定】もみじ狩り!紅葉散策!秋満喫プラン◆スタンダード和室

当日予約でしたが何の問題もなく夫婦でゆっくりできました。らくだ倶楽部で探してもらったのですが、良い宿で良かったです。

たいかん様の総合評価:
4.3
4.3

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する