汀邸 遠音近音(をちこち)

ミギワテイ ヲチコチ オチコチ / [広島県] 鞆の浦温泉

アクセス
JR福山駅より車40分 地図 ナビ起動

汀邸 遠音近音(をちこち)のご宿泊予約はこちらから

  • 汀邸 遠音近音(をちこち) プラン一覧・ご予約
  • 汀邸 遠音近音(をちこち) 空室カレンダー

鞆の浦 時間と海を抱く宿。 汀邸 遠音近音の前身である宿屋蘢藤は江戸時代に開業し、多くの人々に愛されてまいりました。 客室は全室オーシャンビューで温泉露天風呂付き、お食事は新鮮な魚介をメインに四季折々の変化に富んだ鞆の旬を厳選しております。いにしえより海運の要衝として栄えてきた鞆の町。歴史を鮮やかに彩ってきた面影の中で、心ゆくまでおくつろぎください。
[ 続きを読む ]

汀邸 遠音近音の客室

写真:客室例 写真:客室例
写真:客室例 写真:客室例 写真:客室例

客室はすべてオーシャンビューの露天風呂付き。

手頃なスタンダードツインから70m²を越えるアッパースイートまで、多彩なゲストルームをご用意いたしました。
海に浮かんでいるような、汀の宿ならではの絶景を堪能していただきたいから、和モダンで設えた客室はすべてオーシャンビューの露天風呂付きです。
潮風が快いウッドデッキで、波音をBGMにリゾートフルなバスタイムをどうぞ。

客室設備・備品 客室設備
全室バストイレ別、温水洗浄トイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、ビデオデッキまたはDVD(有料)、インターネット接続無料、空の冷蔵庫、ミニバー、羽毛布団
アメニティ
ハンドタオル、ボディソープ、ドライヤー、歯ブラシ、歯磨き粉、くし、ブラシ、バスタオル、浴衣、髭剃り、シャンプー(リンスインシャンプーを含む)、パジャマ、シャワーキャップ、リンス、バスローブ、綿棒

汀邸 遠音近音のお風呂

写真:露天風呂例

遠音近音に耳遊ばせ、絶景の湯に遊ぶ至福の時。

客室の露天風呂の他に、二つの貸切露天風呂をご用意しております。

波の音、行き交う船の音に耳を傾けながら、客室とはまた違った眺めを楽しむのも一興です。

広い湯船でゆったりとおくつろぎください。

<< 貸切風呂 >>

有無 あり
価格 宿泊者無料
利用可能時間 17:00~21:00
予約方法 --

<< 詳細情報 >>

温泉名 --
泉質 ラジウム鉱泉
源泉の温度 17.7℃
湧出量 410リットル/分
掛け流し 循環ろ過 --
加水 加温 加水:あり 加温:あり
消毒 --
湯の色 無色
飲用 --
におい 無臭
効能 神経痛 冷え性 疲労回復
禁忌症 --

汀邸 遠音近音のお料理

旬と瞬の美しき競宴。

ダイニングで供されるのは、目の前で広がる海で上がったばかりの瀬戸内の幸。

その時期いちばん美味しい魚介を選りすぐったメインディッシュをはじめ、素材を活かした料理旅館ならではの繊細な味わいに、きっと満足いただけるはず。

ゆったりお食事という方には、
お部屋食ご対応の客室もご用意しております。

写真:お料理例

汀邸 遠音近音のご案内

写真:建物外観 写真:ロビー 写真:廊下
住所
Address
広島県福山市鞆町鞆629番地 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容:全室露天風呂付客室(17室)
貸切風呂:2つ
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00(最終チェックイン19:30) チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
無料送迎あり
福山駅北口より送迎 (※3日前までに要事前予約 所要時間約35分)
1.12:00発 / 2.14:40発 / 3.16:10発
駐車場
Parking
なし
※姉妹館の「ホテル鴎風亭」駐車場へお越しくださいませ。そちらより送迎させていただきます [所要約3分]
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
福山中心地よりお車で約30分。
電車でお越しになられる場合:
JR福山駅より路線バス・タクシーで約30分
同系列・姉妹館
Related hotels

汀邸 遠音近音(をちこち)のご宿泊予約はこちらから

  • 汀邸 遠音近音(をちこち) プラン一覧・ご予約
  • 汀邸 遠音近音(をちこち) 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

ぐぅ様からの投稿 ( 40代女性 )

ご利用宿泊プラン
【少量美食】女性・シニア世代におすすめ。「量」より「質」重視。美味しさを“少しずつ”味わう贅沢を。

二回目の利用です。
お天気に恵まれ、穏やかな海を眺めながら、
今回もゆったりとした時間を過ごせました。
少食なので、夕食は少量のコースを希望しましたが、
それでも量が多くて、正直二人とも苦しかったです。
途中、量や内容を調整していただけるようなサービスがあればいいですね。
鯛飯の残りをおにぎりにしていただける配慮は、とてもうれしかったです。

残念だったのは、チェックアウトの朝、別室をお掃除されている際に
窓を開けていてるせいか、ドアが勢いよく閉まる音が
何度も響いてきたことです。
せっかく余韻に浸って静かに海を眺めているのに、
まだ滞在している人がいることを、意識してもらいたいです。





ぐぅ様の総合評価:
4.5
4.5

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【お料理グレードUp-上質-】料理長厳選『瀬戸内の美味』を頑なに追求。“旬彩が瞬くひととき”を――。

朝食でご飯をおかわりしたら、炊きたてではないまずいご飯が出てきたのには驚いた。古いものしか用意がないならおかわりどうぞとは言わない方がいいと思う。食事中も通りかかった仲居さんに声を掛けたが無視される事数回。忙しくても「少々お待ちください」くらい言いべき。感じが悪い。

匿名様の総合評価:
3.7
3.7

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【お料理グレードUp-プチ贅沢-】 人気NO.1◇『料理長厳選』≪季節のひと品≫ちょっぴり贅沢に

とても素晴らしいお宿でした。
部屋から眺める鞆の浦の海景色も最高でした。
お部屋もゆったりと過ごしやすく、細やかな心遣いを感じられる空間でした。
ひとつひとつ趣向を凝らしたお料理と広島の美味しい地酒を夫婦で堪能いたしました。
ぜひともまた訪れたいと思いました。

匿名様の総合評価:
5
5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴