森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷

モリノイリエノハナレヤド ムソウアン ビワ / [静岡県] 西伊豆・土肥温泉

アクセス
東名沼津ICより伊豆中央道経由R136土肥温泉街へ 地図 ナビ起動

森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷のご宿泊予約はこちらから

  • 森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷 プラン一覧・ご予約
  • 森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷 空室カレンダー

無雙庵 枇杷は湯のまち、土肥の入江と駿河の海を臨む小高い山の中腹にたつ八つの離れ家の宿でございます。 枇杷(びわ)の名は、西伊豆・土肥の名産、円き果実からいただきました。あたたかな色。馥郁たる芳香。丸く、旨く、美しい「おもてなしの心」に重ねあわせています。 母屋には古民家の良質の部材を用い、6本の大黒柱は全てケヤキ。古民家6軒分の大黒柱に支えられた母屋が誕生いたしました。また玄関には伊豆の豪農の蔵戸に使われていた扉を現代に蘇えらせました。 山ひとつが当庵の敷地ですので、手つかずの自然をお愉しみ戴ける遊歩道も私たちの自慢のひとつです。また山肌を自然から拝借し、この宿を建てましたので宿のそこかしこに数本の大樹を残しております。中でも「山もみじ」は晩秋、美しい紅葉で私たちを楽しませてくれます。 当庵庵主が伊豆の海岸を訪ね歩き、浜に打ち上げられた姿の良い流木を拾っては丹誠込めて磨きお部屋のあちらこちらにあしらいました。山に生まれ、海に抱かれた流木が森の入り江で再び生命を得る。そんな遊び心も是非お愉しみ下さい。
[ 続きを読む ]

森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷の客室

離れ家で、優雅に過ごす休日。

それぞれ独立した離れ家は、平屋建てと、二階建ての2タイプがございます。全てのお部屋はモダン和洋室、全室に2ベッド。宿の山野に自生する風物や風景をその名に戴くハつの離れ家。壁の色から家具、調度、しつらえに至るまでひとつとして同じものはなく、趣きの異なる露天風呂とともに独立した世界を形づくっています。

写真:重ね軒吹抜の家 写真:重ね軒吹抜の家
写真:重ね軒吹抜の家 写真:重ね軒吹抜の家 写真:重ね軒吹抜の家
写真:重ね軒吹抜の家

重ね軒吹抜の家 (二階建ての離れ)

茜 akane 赤々とした夕陽のきらめき、茜色の壁はぬくもりのイメージ。二階テラスの先にあるビワの木は六月、たわわに実をつける。お部屋から手づかみで、もいで、ご自由にご賞味いただけます。
潮 ushio 黒潮のような青が印象的なお部屋。床柱には松の根の流木、露天風呂には光沢ある紺の信楽を用いて、海辺の宿のすがすがしさと華やかさを表現しました。
蛍 hotaru 初夏、小土肥の集落で見られる源氏・平家蛍の乱舞をモチーフにほのかににじむ黄色の灯を基調としたお部屋。香りたつ檜の丸樽風呂も旅の夜の風情をたかめてくれます。
写真:平屋和み柱の家 写真:平屋和み柱の家
写真:平屋和み柱の家 写真:平屋和み柱の家 写真:平屋和み柱の家
写真:平屋和み柱の家

平屋和み柱の家 (平屋建ての離れ)

橙 daidai 冬の陽だまりをあつめたようなあたたかなミカン色の壁が彩やかなお部屋。露天風呂の信楽ダヌキの赤色もぬくもりを表現。床柱の木肌が移ろう景色をつくり出しています。
菫 sumire 早春の野を、一面にうずめるスミレの可憐な紫を壁色に。窓に面した畳のお部屋では夕暮れ、寝転がってみて下さい。真正面に、夕焼けの絶景がご覧いただけます。
鶉 uzura 露天風呂に使われた巨石はおよそ5トン。山肌より、まるで卵のようにコロンと生まれ出でた巨石をそのままくりぬいてお風呂に。宿の者はみな「うずらのたまご」と呼んでいます。
蕪 kabura カブラのみずみずしく凛とした白色を壁に映しとりました。白壁や障子が夕陽をあびて紅に染まる様は言葉にできない程の美しさ。露天風呂も白御影を使用しております。
筍 takenoko 採りたてのタケノコの香と薄淡い黄色のイメージを表現したお部屋。湯煙りの中、宿の守り主、信楽焼きのタヌキがユーモラスな雰囲気をかもしています。
客室設備・備品 客室設備
源泉露天風呂、高速インターネット接続回線、テレビ、DVDプレーヤー、バルコニー、テラス、エスプレッソ用コーヒーマシーン
客室設備
LANケーブル貸出、DVDソフト
アメニティ
タオル、バスタオル、ニットシャツ、ボディーソープ、シャンプー、男女アメニティ各種

<< 貸切風呂 >>

利用可能時間 15:00~22:00 (要予約) / 22:00~翌朝10:00 (フリータイム)
料金 / 時間 無料 / ---分
予約方法 チェックインの際にフロントにてご予約を承っております。
備考 15:00~22:00の間は、ご予約が必要になります。

<< 詳細情報 >>

温泉名 土肥温泉
泉質 カルシウム・ナトリウム一硫酸塩、塩化物温泉
源泉の温度 57.8℃
湧出量 ---リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し
加水 加温 加水:なし / 加温:なし
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、慢性皮膚病、慢性消化器病、動脈硬化症
禁忌症 急性疾患、活動性の結核、悪性腫瘍、心臓病、呼吸不全

森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷のお料理

海と山、伊豆の旬素材をつめ込んだ創作懐石。

毎月、季節の香り豊かなにお届けする、旬の創作懐石をお愉しみ下さい。食材には地元の野菜や海の幸を盛込み、土肥らしさを表現。「今月はどんな料理?」真摯で創作意欲に富む若き料理長からの心の声に耳を傾けてみて下さい。

写真:お料理例 写真:お料理例
写真:お料理例 写真:お料理例 写真:お料理例
写真:お料理例 写真:お料理例 写真:お料理例 写真:お料理例

お食事は赤々と燃ゆる炎のイメージをそれぞれの名に冠した海を臨む八つのお食事処でお召し上がりいただきます。なつかしい、ふる里の団らんを想わせる掘りゴタツをしつらえました。
※ご希望により、オプションでお部屋出しでのお食事も承っております。

森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷 料理長 ---

森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷の癒し・楽しみ

体と心をリラックスさせたら、お肌もリフレッシュ。
森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷のエステティシャンによるアロマエステ。

アロマオイルの優しい香りに包まれ、こころやすらぐリラクゼーションの時間をお過ごし下さいませ。

写真:エステ

営業時間:15:00~22:00、
妊娠なさっている方は施術を控えさせていただきます。
男性の施術も可能でございます。
化粧品等の販売はいたしておりません。ご了承くださいませ。

森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷のご案内

写真:建物外観 写真:館内 写真:夕景
住所
Address
静岡県伊豆市土肥259-1 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:古民家6軒分の大黒柱に支えられた母屋
客室・収容:1部屋最大四名様
その他施設 お山の散策路
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
送迎あり
送迎区間:土肥温泉~森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷
駐車場
Parking
駐車場あり
普通車8台 (無料
最寄駅・アクセス方法
Access
同系列・姉妹館 Related hotels

森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷のご宿泊予約はこちらから

  • 森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷 プラン一覧・ご予約
  • 森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
RKD48【48歳以上限定♪特典付き】金目鯛の煮つけ1尾サービス♪駿河湾を望む古民家にて美食を愉しむプラン

静かでゆっくりできました。
部屋付きの露天風呂は程よい大きさで気持ちよく、ミスト付きの洗い場もよかったです。
食事もお酒も美味しくいただけました。
また行きたいと思います。

匿名様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

この度は当庵にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ご滞在におかれましては大変ご満足頂けたご様子に嬉しい限りでございます。また是非お越し頂ける日をスタッフ一同お待ち申し上げます。

TERU様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
◆◆贅を尽くす◆◆枇杷最上級 自慢の懐石料理「絢爛-けんらん-」★冷蔵庫内フリードリンクの特典付

以前、宿泊して良かったので、また宿泊させて頂きました。
前回の部屋は1階でしたが、今回の部屋は2階で眺めは最高でした。
各部屋には趣きの違う露天風呂があるので、今度は違う部屋に泊まりたいと思っています。
源泉掛け流しなので自分には熱すぎる(子供なら尚更かな)と思いましたが、タイマー付きの蛇口が有り、温度調節が出来たので助かりました。
これも宿泊者の事を誠実に考えてくれている証拠だと思います。
また、部屋には時計がありません。
「時間を気にせず御寛ぎ下さい」との事なのだと思いました。
食事は海が見える個室で、伊勢海老、鮑、ステーキ等、どれも新鮮で美味しかったです。
何れにしても、ゆっくり寛げる最高の宿でした。
また必ず宿泊しに行きたいと思います。
今回も、ありがとうございました。

TERU様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

このたびは数あるホテル・旅館の中から 森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷 をお選びいただき、ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
早々の口コミにてお褒めの言葉まで賜りまして、重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在も楽しんでいただけましたようで、従業員一同安心いたしました。
趣の違うお部屋にまたお越しいただけると伺い、とてもうれしく思い、スタッフ一同非常に励みとなりました。
ご期待に沿えるよう日々精進し、次回お越しの際にはさらにご満足いただけますようつとめてまいりますのでよろしくお願いいたします。
夏の季節に入り、熱中症に気をつけなくてはいけない日が続いています。
十分お体ご自愛いただき、健やかにおすごしいただければ幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ちしています。

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ倶楽部限定!タイムセールプラン】お2人様で最大22,000OFF♪≪全室駿河湾の夕景一望の源泉かけ流し露天風呂付き離れ≫

女性二人で利用しました。立地も土肥温泉の少し斜面にあり、静かで落ち着いた環境です。背後にある散歩道も10分ほど上ると港が一望できますのでお勧めです。すべてが離れの古民家形式ですので、チェックイン後はさほど人にも合わず静かに過ごすことができます。到着時に貸切露天風呂の予約も手配してくださいましたし、エステも利用できました。特にエステは部屋での施術でしたので出かける手間がなくて良かったです。食事は夕食の色彩が素敵でした。季節の食材とのことでもちろん出かけるタイミングで異なるのでしょうが、いずれも目にもお腹にも良い食事ができたと思います。ロビーと露天風呂にFreeの牛乳とコーヒー牛乳が常備されていました。瓶牛乳は久しぶりでこちらも湯上りには大変おいしかったです。チェックアウトの際に半年間有効のクーポンをいただきました。スケジュールが合えばまた出かけたいと思える宿でした。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

このたびは 森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷 をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
早々の口コミにておほめの言葉まで賜りまして、重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在、満足していただけましたようでスタッフ一同安心いたしました。
季節ごとに景色がかわるように夕食のお献立も変更しておりますのでぜひ季節を変えて伊豆へお越しくださいませ。
季節の変わり目、体調を崩しやすい季節でございます。
お体十分ご自愛いただき、健やかにお過ごしくださいませ。
またのお越しを従業員一同心よりお待ちしています。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する