くつろぎ宿 新滝

クツロギジュク シンタキ / [福島県] 会津東山温泉

アクセス
JR磐越西線会津若松駅下車。会津若松駅から路線バスにて15分。 地図 ナビ起動

くつろぎ宿 新滝のご宿泊予約はこちらから

  • くつろぎ宿 新滝 プラン一覧・ご予約
  • くつろぎ宿 新滝 空室カレンダー

伝統を引継ぎ、大正浪漫を意識した館内では、一味違ったくつろぎを味わうことができます。岩から湧き出す源泉は今も昔も変わりありません。山を流れる渓流の絶え間ない音を聞きながら、会津東山の歴史に浸るひとときをお過ごしください。 2017年4月1日より、全客室を禁煙にすることになりました。愛煙家の方にもご利用頂くために、各フロアに喫煙所をご用意しております。
[ 続きを読む ]

会津東山温泉 くつろぎ宿 新滝の客室

ひと味違う寛ぎと癒しの和空間。

くつろぎ宿 新滝の客室は、落ち着いた和風となっており、くつろぎ宿最高のお部屋もご用意がございます。 川のせせらぎをお楽しみいただきながら、落ち着いた雰囲気の中、どうぞごゆっくりお寛ぎください。

写真:和室イメージ

【リニューアル和室】和ベッドルーム+和室8~12畳
温泉旅館での寛ぎの時間を考えた、ツインの和ベッドルームと和室の二間でアウトバスタイプのお部屋です。
【川沿別館 数奇屋風 和室】14.5畳+広縁+広々踏込
良い材料を使って丁寧に作られた「数寄屋造り」風で、くつろぎ宿グループの中で最高のお部屋になっております。色彩を抑えた、品格と落ち着きのあるお部屋です。
【木の温もりが心地よい和室】10~12畳 バス・トイレ付
お部屋とカーペット敷きの広縁との間には仕切りがないので、広くお使いいただけます。窓にはブラインドを使用しているので、明かりがたくさん採れます。

客室設備・備品 客室設備
テレビ、衛星放送、衛星放送(無料)、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、洗浄機付トイレ、金庫
アメニティ
石鹸、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、手提げ袋

会津東山温泉 くつろぎ宿 新滝のお風呂

情緒ある東山の風景に浸り、「温泉遺産」で湯三昧。

豊富な湯量の自家自噴泉は、日本温泉遺産を守る会により「温泉遺産」の認定を受けており、古くは川の脇の素朴な湯治場として会津藩士に親しまれました。

写真:千年の湯 岩風呂 写真:わたり湯
写真:千年の湯 露天風呂 写真:千年の湯 大理石 写真:猿の湯 内湯 写真:猿の湯 露天風呂

[1・3・4] 千年の湯 岩風呂 / 露天風呂 ひとつの大岩をくりぬいた浴槽で、昔から温泉が自噴している天然岩風呂になります。千年の湯は、急な階段を27段ほど下がった地下にございます。2009年9月に新設露天風呂オープン。
[2] わたり湯 2006年5月に新設した「わたり湯」は、昔ながらの湯治場を現代風にアレンジしました。ヒノキの木にはリラックス効果があります。
[5・6] 殿猿・姫猿の湯 / 露天風呂 月取り猿の湯 豊富な湯量の自家自噴泉は、日本温泉遺産を守る会により「温泉遺産」の認定を受けています。古くは川の脇の素朴な湯治場として会津藩士に親しまれました。戊辰戦争の折には療養中の土方歳三も訪れ、当時の岩風呂から川に飛び込んだという逸話が伝えられています。
※新滝 天然岩風呂 千年の湯 [岩風呂 / 大理石風呂・露天風呂は男女入れ替え制です。また、夜は貸切風呂としてご利用を承ります。

<< 貸切風呂 >>

利用可能時間 千年の湯岩風呂:20:00~20:50、21:00~21:50、22:00~22:50、23:00~23:50
千年の湯露天風呂&大理石風呂:
20:00~20:25、20:30~20:55、21:00~21:25、21:30~21:55、22:00~22:25、22:30~22:55、23:00~23:25、23:30~23:55
料金 / 時間 千年の湯岩風呂:1,000円 / 50分
千年の湯露天風呂&大理石風呂:1,000円 / 25分
予約方法 予約制
備考 シャワー・カラン等のない入浴のみのお風呂となります。

<< 詳細情報 >>

温泉名 不動滝庭園混合泉・不動滝源泉
泉質 硫酸塩泉
源泉の温度 57.5℃
湧出量 52リットル/分
掛け流し 循環ろ過 かけ流し
加水 加温 加水:--- / 加温:---
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 ---
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、動脈硬化症、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に疾勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

会津東山温泉 くつろぎ宿 新滝のお料理

会津らしさやどこか懐かしい雰囲気を感じる和風ダイニングで大人の空間を。

会津の魅力である「美味しいお酒」と「美味しいお米」の2つを前面に打ち出した和風ダイニング「遊仙」。会津の厳選された地酒も多数ご用意しております。

写真:和風ダイニング「遊仙」 写真:朝採り野菜
写真:夕食一例 写真:朝食例 写真:朝食例

創作会津郷土料理

くつろぎ宿の料理は、地元の旬の食材を用いた会津郷土料理を、多くのお客様のお口に合うようアレンジしております。会津まで足を運んでくださったお客様に、地元の食文化を感じていただけたら幸いです。

会津東山温泉 くつろぎ宿 新滝
調理マネージャー
藤田 正志

会津東山温泉 くつろぎ宿 新滝のご案内

写真:建物外観 写真:新滝ロビー 写真:夢二ギャラリー
住所
Address
福島県会津若松市東山町湯本川向222 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容:81室(約400人収容)
宴会場:大宴会場「天風」、中宴会場「福寿草の間」「踊り子草の間」、小宴会場「月見草の間」
大浴場:「わたり湯」、露天風呂「猿の湯」
レストラン:ダイニング「遊仙」「花祭り」
その他施設:コンベンションホール、ライブラリーラウンジ、売店、自動販売機、卓球、マッサージサービス
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 (最終チェックイン18:00) / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
送迎あり
※最寄のバス停(武家屋敷前・東山温泉駅)まで無料送迎しております。ご到着の際にお電話ください。
駐車場
Parking
駐車場あり
50台 (無料 / 先着順)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
・東北自動車道郡山JCT~磐越自動車道会津若松IC~会津若松IC~磐越自動車道会津若松IC~国道49号予約経由東山温泉方面
電車でお越しになられる場合:
・JR東北新幹線~郡山乗換~JR磐越西線~会津若松駅下車

くつろぎ宿 新滝のご宿泊予約はこちらから

  • くつろぎ宿 新滝 プラン一覧・ご予約
  • くつろぎ宿 新滝 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

りき様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【スタンダード】当館一番人気のご夕食 お勧め創作会津郷土料理/ダイニングでは地酒も豊富にご用意!

今年も利用させていただきました。4年連続です。
施設評価させていただいた通り、展望等の項目を除き全て満足が行くものでした。
北海道から毎年来ていますが、故郷に帰ってきたような懐かしい気持ちにさせてくれます。感謝です。
また来年もお邪魔致します。ありがとうございました。

りき様の総合評価:
4.5
4.5

りき様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
≪スタンダード≫当館一番人気のご夕食 お勧め創作会津郷土料理

息子一家と計7人で宿泊しましたが、初めて宿泊した息子夫婦と娘が特に食事・お風呂・客室について大変感激・満足しており、また利用したいと言っておりました。私たち夫婦は、今年で3年連続三回目の利用ですがおもてなし・食事・お風呂については毎年満足しております。
新滝さんの売りは、近傍の宿にはない、少々の不便や不満があっても、心と心の触れ合いを求め、宿泊客が時間を忘れゆっくりそしてまったりとくつろげるところだと感じています。合理性や豪華、選択肢の多さなどを追究するあまり、結局はどの宿泊施設も変わり映えせず、本来の姿を忘れてしまう傾向にあるのではないかと思います。設備の安全にはお金をかけても、思いやり・気配り・心配り、そして従業員の素敵な笑顔はお金がかかりません。お客はそういうところを見て感じています。どうか頑張ってください。来年も宿泊させてください。北海道から来ます!

りき様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

りき様
いつもご利用ありがとうございます。この度ご家族でのご宿泊とのこと、会津でのご滞在に当館をお選びいただきましたこと、大変嬉しく思っております。お連れ様も大変ご満足いただいたご様子、胸をなでおろす思いでございます。また当館に大変嬉しい数多くのお言葉をいただきまして感激でございます。これからもりき様のお言葉を胸に、お客様との心を触れ合いと、笑顔を第一に、会津でのご滞在を楽しんで頂けますよう、従業員一同励んでまいりたいと思います。北海道からのお越しとのこと、おいしい食材や素敵なお宿のたくさんある北海道の方にお泊りいただいたこと光栄でございます。ぜひまた会津へお越しの際は当館をご利用頂けましたら幸いです。新滝は変わらぬ笑顔でお待ちしております。

嵐山コレクト様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

従業員の接客面、料理、お風呂と全体的に申し分ない良い宿でした。設備は多少古いですが、清掃が行き届いていて清潔感がありました。姉妹館の湯めぐりが出来るという企画もいいですね。

嵐山コレクト様の総合評価:
4.2
4.2

宿泊施設様からの返信

嵐山コレクト様
この度はくつろぎ宿新滝にお泊りいただきまして誠にありがとうございました。接客 料理 お風呂とまんべんなくお褒めの言葉を賜り大変うれしく思っております。「清掃が行き届いていて清潔感がありました」とのお言葉、大変うれしく思っております。お客様との接点は少ないですが、その分精いっぱいおそうじという形で清掃のスタッフも毎日お客様のお寛ぎの時間を過ごして頂けますよう励んでおります、嵐山コレクト様のお言葉は大変励みになるかと思います。ぜひまた会津へお越しの際は当館をご利用頂けましたら幸いでございます。またのお越しを心よりお待ちしております。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する
    050-3786-3399