橋立ベイホテル

ハシダテベイホテル / [京都府] 天橋立・宮津

アクセス
天橋立駅から車10分(送迎有・要予約) 京都縦貫自動車道の終点 「与謝天橋立IC」から車約10分 地図 ナビ起動

橋立ベイホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 橋立ベイホテル プラン一覧・ご予約
  • 橋立ベイホテル 空室カレンダー

視界に広がるのは静かな海、そして日本三景天橋立・・・ 緑豊かな高台に佇む「橋立ベイホテル」。敷地内のハーブガーデン、館内ではラベンダーの香りが訪れた人をそっと包み込む。温かな色合いのインテリアで迎える客室に心安らぎ、レストランでは地の旬が溢れる創作フレンチに食が満たされる。ホテル隣りにあるクアハウスの温泉やプールで過ごすのも、心と体が喜ぶ充実の時間。日常と切り離された自由な空間をどうぞ心ゆくまで・・・
[ 続きを読む ]

橋立ベイホテルのゲストルーム

スタンダードツインルーム(海側)21m²

写真:

お部屋からは天橋立、阿蘇海がご覧頂けます。禁煙ルームの指定も出来ます。(要予約)

デラックスツインルーム(海側)
34.5m²+バルコニー6m²

写真:

ちょっと贅沢にゆったりとお部屋を使いたい方にお勧めのお部屋です。

ジュニアスイートルーム(海側)
44.5m²+バルコニー6m²

写真:

和室(海側)
8畳+21.5m²+バルコニー6m²

写真:

※布団はお客様で引いて頂いておりますので、大変お手数では御座いますが予めご了承下さい。

ハンディキャップルーム(山側)
25.5m²

写真:

※身障者用(バリアフリー) バストイレに手すり有り (全館バリアフリー対応施設です。また、車椅子の無料貸出しもしています。全旅連シルバースター登録施設。)

シングルルーム(山側)
13m²

写真:

客室設備・備品 客室設備
冷蔵庫、TV、シューズ乾燥機、無線LAN、全室バストイレ(ウォシュレット)完備
アメニティ
石鹸、歯ブラシ、シャンプーリンス、くし、綿棒、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、ドライヤー、ひげそり、浴衣、スリープバッグ

橋立ベイホテルのレストラン&バー

写真:

レストラン 「フィーヌズ・エルブ」
-Restaurant Fines herbes-

フレンチというと堅苦しい印象ですが、我々は「季節ごとの丹後の食材と自家栽培のハーブを使って、一番美味しく召し上がって頂きたい」という願いで料理を提供していきたいと考えています。 堅苦しさを感じさせない店内で「食」を楽しんでください。

写真:

夕食

夕食は、ガラス張りの南欧の風薫る、明るくカジュアルな雰囲気のメイン・ダイニング「レストランフィーヌズエルブ」、長年の経験を持つ一流シェフが、毎朝近くの漁港で仕入れる身のしまった日本海の魚をメインに、自家栽培のハーブと地元農家の育てた有機栽培野菜を使い、独特の調理方法で素材の持味を最大限に引出し、軽く仕上げた創作フランス料理です。 店内はジャズが流れ、窓の外には高台から見る夜景、思い出に残るひと時をお過ごし下さい。冬の丹後を代表する味覚のかにを、毎年11月6日~3月20日の期間、フランス料理にアレンジしてご用意しております。
営業時間 17:30~21:30 (ラストオーダー21:00)

写真:

朝食

南向きの朝日がいっぱい入るダイニングと、焼き立てのパンの香りがするレストランで、大切な1日のはじまりをおいしい料理と共にどうぞ。 ビュフェ形式で、摘みたてのハーブ、地元農家が育てた有機栽培野菜、日本海で取れた新鮮な魚、丹後のしぼりたて牛乳、放し飼いの地鶏卵、宮津名産のかまぼこなど新鮮で安全な素材をふんだんに取り入れ一番おいしい方法で調理しています。
営業時間 平日7:00~9:30、休日7:00~10:00

写真:

こだわり

オープンキッチンのレストランは、できたて、作りたての料理をお客様の様子を見ながらタイミングよく出せる様に、また、お客様からは調理の様子や音、香りも味わって頂ける様考えたものです。
料理は近くの漁港で毎朝仕入れる身のしまった日本海の魚をメインに、自家栽培でとれたハーブと地元農家の育てた有機栽培野菜を使い、新鮮で安全、素材の持味を最大限に引出す長年の経験に基づいた調理方法で、軽く仕上げた創作フランス料理です。

橋立ベイホテル 料理長 --

橋立ベイホテルのリラクゼーション

ハーブ

ホテルより車で25分程の高原でスタッフが栽培しています。 6月中旬から7月にかけラベンダーを収穫し、ホテルのロビーで乾燥させています。 その時期は、ホテルの中はラベンダーの香りでいっぱいです。 乾燥させたラベンダーは、スリープバッグや小物などとし客室に提供しています。
また、ホテルのガーデンには、ラベンダー以外のハーブも楽しめ、レストランの野菜も栽培しています。

写真:
写真:

~ハーブを使った石けん作り~

作業はいたって簡単で、サイコロ状に用意した専用の固形石けんをカップに入れ、電子レンジで数分加熱・・トロトロ溶ける。 溶けた石けんに好きなハーブを混ぜ、それを型に流し込んで、固まれば出来上がりです。是非旅の思い出にトライしてみて下さい。

エステ

営業時間9:00~17:00開始まで(要予約)
※但し日曜日は午前中のみ可
お部屋で60分のフェイシャルエステが出来ます。要予約・4,200円(税込み)
その他に追加で美白・リフティングコースが選べます。

写真:
写真:

世界の絵本ライブラリー

恋愛や自然、ハーブをテーマにしたものや、一度は読んだことのある名作などたくさんご用意しております。 懐かしい気持ち。 子供に読んであげたい。絵本が大好きな方。 ゆっくりと流れる一時をお過ごし下さい。

橋立ベイホテルのご案内

写真:建物外観 写真:建物外観 写真:エントランス
住所
Address
京都府与謝郡与謝野町岩滝68 周辺地図 らくナビ
館内施設
Facilities
建物 1996年7月 鉄筋6階建
客室・収容 総部屋数61室(シングル 14室 / スタンダー  32室 / バリアフリー 1室 /デラックス 6室 / ジュニアスイート 3室 / 和室 5室 全室ウォシュレット完備)
その他施設 ビジネスコーナー、パブリックキッチン、コインランドリー、客室インターネットフリースポット、お土産コーナー、自動販売機
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:23:00) チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
あり
※天橋立駅からホテル間の送迎は当日21:30までとなります。ご希望の方はホテルへお時間をご連絡下さい(事前要予約)。
駐車場
Parking
あり (120台/無料 先着順)
最寄駅・アクセス方法
Access

宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索

車でお越しになられる場合:
【京都方面より車で約2時間(京都縦貫道利用)】
京都縦貫道丹波IC下車-国道9号線-国道27号線-京都縦貫道綾部安国寺IC-宮津IC下車-国道178号線(天橋立方面へ)-橋立ベイホテル(天橋立温泉クアハウス岩滝の隣)

【大阪方面より車で約2時間(中国自動車道~舞鶴自動車道~京都縦貫道利用)】
中国自動車道-吉川JC-舞鶴自動車道-綾部JC-京都縦貫道-宮津IC下車-国道178号線(天橋立方面へ)-橋立ベイホテル(天橋立温泉クアハウス岩滝の隣)
京都縦貫自動車道 綾部宮津道路 宮津天橋立ICより車で約15分
中国吹田IC-宮津天橋立IC 1時間40分
神戸北IC-宮津天橋立IC 1時間20分
綾部宮津道路宮津天橋立ICより車で15分
北タンゴ鉄道天橋立駅より車で10分

電車でお越しになられる場合:
JR京都駅特急電車で1時間50分
JR大阪駅より特急電車で2時間30分
北近畿タンゴ鉄道 宮津線 天橋立駅下車 車で約10分
路線バス 伊根・蒲入・経ヶ岬行き東町バス停下車 徒歩で約5分 片道360円
北近畿タンゴ鉄道天橋立駅下車 タクシーで約10分 片道約2,300円

高速バスご利用:
丹後海陸交通 大阪(阪急梅田) 天橋立駅前約3時間 片道約2,460円

橋立ベイホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 橋立ベイホテル プラン一覧・ご予約
  • 橋立ベイホテル 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

クロちょび様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【カップル・ファミリー】朝から満喫☆朝食付プラン

部屋はビジネスホテルクラスだがベッドは広くて快適だった。夕食は無しのプランだったので評価は出来ないが、朝食(バイキングスタイル)は良かった。

クロちょび様の総合評価:
3.2
3.2

宿泊施設様からの返信

先日は当ホテルをご利用いただき誠に有難う御座います。

素材にこだわった朝食も当館自慢の一つでもありますので、お褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思っております。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご感想をお寄せいただき有難う御座いました。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
★☆リゾート感漂うホテルStay☆★創作フレンチプラン

食事はとてもまんぞくしました。ワインがとても美味しかったです。お土産に買って帰りました。フロントの接客サービスが他のホテルに比べると少し行き届いていなかったのが残念でした。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

先日は当ホテルをご利用いただき誠に有難うございます。食事はご満足いただけたご様子で大変嬉しく思っております。
サービス面につきましては、今後スタッフ一同サービスの向上により一層努めてまいります。
また丹後にお越しの機会がございましたら是非お立ち寄り下さいませ。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ご感想をお寄せいただき有難うございました。

匿名様からの投稿 ( 20代男性 )

ご利用宿泊プラン
★☆ビジネス支援プラン☆★シングル☆朝食付

今回は、初めての利用でした。天橋立=旅館のイメージがありましたが、ホテルステイも意外にありでした!

夕食も新鮮な食材とシェフ自慢の料理、地ワインで美味しくいただきました。朝食もフレンチトーストが特に美味しく、また食べたいと思う味です!

また、ちょっと到着が遅くなりましたが、快くご対応いただいてありがとうございました!機会があれば、また伺います。本当にありがとうございました。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

先日は橋立ベイホテルをご利用いただき誠に有難うございます。またこの度は多くのお褒めのお言葉をいただき大変光栄でございます。

お食事も丹後の食材をお楽しみいただけたようで幸いでございます。

丹後にお越しの機会がございましたら是非お立ち寄り下さいませ。ご感想をお寄せいただき有難うございました。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴