川場温泉 かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)

カワバオンセン カヤブキノゲンセンユヤド ユトリアン / [群馬県] 川場温泉

アクセス
★『東京駅から2時間』★ 無料送迎バス:①JR上越新幹線「上毛高原駅」・・・14:00発②JR上越線「沼田駅」・・・14:20発 地図 ナビ起動

稲穂越しに見える日本の原風景


悠湯里庵は広大な敷地に七棟のかやぶき家屋が点在し、古き良き日本の原風景を大切にしつつ、快適な空間を追求致しました。別館の客室までの移動にはモノレールを使用し、最上層には展望台をご用意。雄大な田園風景をご堪能頂けます。また、お部屋ごとに用意された歴史を感じる調度品が皆様をお出迎え致します。 移りゆく四季の色の変化を楽しみつつ、 ゆったりと流れる"時感旅行"をお楽しみ下さい。
[ 続きを読む ]

川場温泉 かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵の客室

悠湯里庵 - 本館 -

悠湯里庵では全客室を2019年4月より全室禁煙としています。

悠湯里庵の本館客室は、和室二間+囲炉里の間+書斎+内湯+テラス&露天風呂で構成されており、 101.1m2~115.6m2という広さで、天井は高いところで6mあり、ゆとりある時間をお過ごしいただける造りです。 その昔、住居として使用されていた時の特色を最大限に活かしたお部屋となっておりますので、それぞれ異なった趣を楽しんでいただけます。 また、バスデッキにはテレビ・野外バーを完備しており、露天風呂に入りながらもおくつろぎになれます。

写真:白樺タイプ

白樺タイプ

写真:白樺タイプ

白樺タイプ

写真:欅タイプ

欅タイプ

写真:欅タイプ

欅タイプ

写真:

書斎一例

写真:

囲炉裏

写真:

客室の内湯・露天一例

客室設備・備品 客室設備
テレビ2台、ブルーレイディスク/DVDプレイヤー、オーディオ、電話、エアコン、乾燥機付洗濯機、冷蔵庫2台、空気清浄機、水琴窟、タオルヒーター、アイロン、電動ポット
アメニティ
ハンドタオル、ボディーソープ、ドライヤー・歯ブラシ・歯磨き粉・石鹸・くし・ブラシ・バスタオル・浴衣・作務衣・髭剃り・シャンプー・リンス・シャワーキャップ・綿棒

悠湯里庵 - 別館・悠山(ゆうざん) -

別館・悠山(ゆうざん)は和室+囲炉裏の間+内湯+デッキ(+洋間とバスデッキのついたタイプもあり)で構成され、現代風の設備と昔ながらの調度品を組み 合わせた趣のあるお部屋となっております。各戸が高台の山合に佇むコテージのように並んでおり、 都会の喧騒から離れて静かな空間を演出しております。

別館悠山客室:山吹(やまぶき)タイプ
Room:Type YMABUKI

写真:山吹(やまぶき)タイプ

部屋数:2 / 定員:4名様
山あいに佇む静かなコテージ風の住居。最新の設備を整えたお部屋と、囲炉裏の間や昔ながらの 調度品の数々が風情を演出。古き良き日本の原風景を大切にしつつ、快適な空間を追求致しました。 眼下に見下ろす田園風景が心を和ませます。

写真:山吹(やまぶき)タイプ 写真:山吹(やまぶき)タイプ

山吹(やまぶき)タイプ

別館悠山客室:都忘れ(みやこわすれ)タイプ
Room:Type MIYAKOWASURE

写真:都忘れ(みやこわすれ)タイプ

部屋数:4 / 定員:6名様
スカイツリーと同じ高さにある、高台のお部屋。最新の設備を整えたお部屋と、囲炉裏の間や昔ながらの調度品の数々が風情を演出。古き良き日本の原風景を大切にしつつ、快適な空間を追求致しました。 安らぐ和室と畳ベッドのある洋室を有し、開放感あるバスデッキからは、景色を眺めながら入浴が可能です。

写真:都忘れ(みやこわすれ)タイプ 写真:都忘れ(みやこわすれ)タイプ

都忘れ(みやこわすれ)タイプ

客室設備・備品 客室設備
テレビ1台、ブルーレイディスク/DVDプレイヤー、電話、エアコン、冷蔵庫1台、空気清浄機、水琴窟、タオルヒーター、電動ポット
アメニティ
ハンドタオル、ボディーソープ、ドライヤー・歯ブラシ・歯磨き粉・石鹸・くし・ブラシ・バスタオル・浴衣・作務衣・髭剃り・シャンプー・リンス・シャワーキャップ・綿棒

川場温泉 かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵のお風呂

泉質に恵まれた川場温泉

川場温泉は源泉が2本あり、アルカリ性単純温泉のお湯は美肌効果に良い泉質(pH値9.2)となっております。
悠湯里庵には武尊乃湯・弘法乃湯・里乃湯と三つの湯屋があり、それぞれ内湯・露天風呂を兼ね備えており、源泉掛け流しのお湯をお楽しみいただけます。武尊乃湯は日帰り入浴のお客様もご利用されますが、弘法乃湯・里乃湯は男女別の宿泊者専用の場所となっており、全18室のため、ゆったりと24時間お好きな時間帯でご利用くださいませ。

写真:武尊乃湯(露天風呂)

武尊乃湯(露天風呂)

写真:武尊乃湯(内風呂)

武尊乃湯(内風呂)

写真:弘法乃湯(露天風呂)

弘法乃湯(露天風呂)

写真:弘法乃湯(内風呂)

弘法乃湯(内風呂)

<< 詳細情報 >>

温泉名 川場温泉
泉質 アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性温泉)
源泉の温度 38.5℃
掛け流し 循環ろ過 源泉掛け流し
加水 加温 加水:なし 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい なし
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、皮膚病

川場温泉 かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵のお料理

写真:

魔法のテーブルで色鮮やかな和会席

ご夕食は全11品の悠湯里会席はすべて“地産地消”の旬な素材で作り上げた悠湯里庵ならではの創作料理です。電磁テーブルの上で仕上げる“蒸し物”“焼き物”そして趣向をこらした各種“鍋物”などをご用意しております。
本館、別館それぞれのお食事処にてご用意いたします。

写真: 写真:
写真:

ご朝食 和食

体にやさしい朝摘み地元野菜を利用してこだわりの和朝食をご用意しております。
都会の喧騒を離れ“悠湯里庵”ならではの贅沢な朝のひとときをお過ごし下さい。
ご朝食はお食事処「くつろぎ邸」にてご用意いたします。

川場温泉 かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵の癒し・楽しみ

悠湯里庵は広大な敷地に七棟のかやぶき家屋が点在し、四季折々の風景をおりなしています。全国の由緒あるかやぶき屋敷・民家を長い年月をかけて丁寧に移築してきたもので、住居として長年利用され、柱や梁から風情のある佇まいを感じていただけます。
客室だけでなく、湯屋・お食事処・お土産処・ペットハウス等その他施設も充実しており、施設内各所には時代箪笥や筒描等の貴重な古民具が展示されており、古き良き時代の文化に触れることができます。
また、ご宿泊のお客様は広い館内を乗用カートで移動ができますので、ご高齢のお客様にも安心してご宿泊いただけます。

写真: 写真: 写真:

夜の中庭はライトアップ!

長屋門と本陣の間にはウッドデッキが広がり、灯籠の光で淡く照らし出されたデッキは幻想的なものを感じます。

写真: 写真: 写真:

川場温泉 かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵のご案内

写真:館内イメージ 写真:館内イメージ 写真:館内イメージ
住所
Address
群馬県利根郡川場村川場湯原451-1 周辺地図
館内施設
Facilities
【本館】全8室露天風呂付き客室
【別館・悠山】全10室内風呂付き客室
その他:個室お食事処、お食事処「くつろぎ亭」「やすらぎ亭」、囲炉裏ロビー、ラウンジ、時代物展示処、カラオケパーティールーム、お土産処、ポチとニャンコの部屋(ペット施設)

ポチとニャンコの家(1ゲージ2,000円税別)
予防接種をしている犬、及び猫(夜鳴き癖のある場合やヒート中はお断り致します。)は1ゲージ2,000円税別で宿泊できます。管理はお客様にお任せいたしますので、ペットフードや食器など、ペットに関するものはご準備下さい。ケージキーは専用のものをお渡しします。
設備:冷暖房完備、シャワー付き
ご宿泊前に必ず空室の確認をお願いします。
郷内はペット同伴はお断り致します。
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
無料送迎バスは事前のご予約制となっております。
ご予約の最終確認までにご利用予定の駅をお知らせください。

→JR上越新幹線「上毛高原駅」の場合…14時00分発
→JR上越線「沼田駅」の場合…14時20分発
駐車場
Parking
あり(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
●東京方面から
関越道「練馬IC」→(新潟方面)→「沼田IC」(110分)
●名古屋方面から
東名道「小牧JCT」→中央道→「岡谷JCT」→長野自動車道→「更埴JCT」→上越道→「藤岡JCT」→関越道→「沼田IC」(約295分)
【沼田ICから「悠湯里庵」までの道のり(15分)】
 1.関越自動車道 沼田IC降りて、国道120号線を日光方面へ500m
 2.下久屋町の信号を左斜めに
 3.田園プラザを過ぎて谷地の交差点を右折
 4.谷地の信号から1.8kmほど直進し、T字路を左折(風間酒店様を左折)
電車でお越しになられる場合:
●東京方面から
特急水上号で125分 JR上越線「沼田駅」下車 送迎バス30分(要予約)
●名古屋方面から
東京・上野経由 JR上越線「沼田駅」下車 送迎バス30分(要予約)
同系列・姉妹館
Related hotels

ペットのご宿泊について

宿泊できるペット 犬・猫
宿泊できる部屋 ポチとニャンコの家 ペットの宿泊料金 1ゲージ2,000円
ペットの設備 なし ペットの宿泊条件 夜泣き癖のないこと、ヒート中でないこと、予防接種をしていること
持参するもの ペットフードや食器など、ペットに関するものはご準備ください。
宿泊施設からのお願い ・予防接種をしている犬および猫のみご利用が可能です。 ・ペットフードや食器など、ペットに関するものはご準備ください。 ・夜鳴き癖のある場合やヒート中はお断りいたします。

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
【一泊二食】悠湯里庵スタンダード☆悠湯里会席プラン~選べる主菜~

スタッフの皆さんのお心遣いが感じられました。楽しい滞在となりました。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
直前割☆早割☆【早期割30★1,000円OFF】季節のおすすめ膳が30日前までのご予約でお得!!

イメージしていたよりも広々した部屋で水回りもシッカリしていて居心地よかったです
いろりの部屋が少し狭く感じましたが他はユッタリしていて前の黄金色の田んぼがなんとも癒されました
敷地内をカート移動するという発想がスゴイなあと感心しました
障害アリと老人の家族なのでたすかりました
また遊園地の乗り物みたいで楽しくもありました次は展望台までのモノレールも体験したいと思います

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

 この度は悠湯里庵をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当館の施設や食事、温泉をお楽しみいただけたこと、スタッフ一同大変嬉しく存じます。自然に囲まれ、古き良き日本の懐かしさを感じる郷内は、のんびりと落ち着いておくつろぎいただける雰囲気がございます。訪れる季節によって異なった美しい景色がご覧いただけますので、是非また御来館いただき、楽しんでいただけましたら幸いです。
 またのおかえりを心よりお待ち申し上げております。

匿名様からの投稿 ( 40代女性 )

ご利用宿泊プラン
【早期割30★最大7,000円OFF】30日前までのご予約が悠湯里庵で一番お得◇雄大な田園風景と色鮮やか和食懐石

今回子連れでお邪魔しましたが、ウエルカムドリンク、浴衣、ご飯などサービス頂き、有り難うございました。お部屋はまるで自宅のような広さ!ウォークインクローゼットと着替える場所を兼ねた場所があるのに感激しました。床暖房やお風呂場には暖房器具があり、気遣いが素晴らしかったです。ただ、温泉までの道のりがかなり寒く、食後の入浴は足が遠退いてしまい残念でした。しかし、最高の雪景色を見ることができ、里山の風景と調和して癒されました。是非また利用したいです。

匿名様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

この度は数ある湯宿から悠湯里庵をお選び頂き、誠に有難うございました。
改めて厚く御礼申し上げます。

お褒めのお言葉には、従業員一同、大変嬉しく思っております。

温泉までの道のりは客室により不便さを感じる方もいらっしゃいます。
お客様のご期待に添えられず、残念な思いでございます。

里山の風景は季節により、様々移り変わります。
また違う季節のお帰りを心よりお待ち申し上げます。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴