日光金谷ホテル

ニッコウカナヤホテル / [栃木県] 日光市

アクセス
【車】日光-宇都宮有料道路日光ICより国道119号神橋交差点近く 【電車】東武またはJR日光駅よりバスで約5分、神橋(しんきょう)バス停下車 【電車】東武またはJR日光駅よりバスで約5分、神橋(しんき 地図 ナビ起動

日光金谷ホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 日光金谷ホテル プラン一覧・ご予約
  • 日光金谷ホテル 空室カレンダー

明治から平成まで、時代と共に歩んできた日光金谷ホテルは、今日においても開業当時の趣を色濃く残しております。ほんのひと時、古き良き時代に想いを馳せてみてはいかがでしょうか。日光東照宮にも徒歩で約15分と観光にも便利です。
[ 続きを読む ]

日光金谷ホテルの客室

写真:デラックスタイプ

デラックスタイプ

コーナーツインルーム

部屋の2面に大きな窓を備えた、見晴らしの良い客室です。
まるで1枚の絵画を見るように、四季折々で移り変わる日光の景色をお楽しみいただけます。

デラックスタイプ

日光金谷ホテルの代表的な客室です。
同じ部屋を探すのが難しい、と言われるほどに、それぞれの部屋が個性を持っています。

写真:スタンダードAタイプ

スタンダードAタイプ

スタンダードAタイプ

日光金谷ホテルの標準的なタイプの客室です。
充分な広さを備えており、快適にご滞在いただけます。

スタンダードBタイプ

他の客室に比べ、ひと回り小さな客室です。一人旅の滞在などにも好まれます。

シャワー付タイプ

「汗さえ流せれば充分」という、西洋からのお客様が多かった時代に設けられた、バスタブを備えていない客室です。

写真:客室一例

N35

小山薫堂プロデュース、日光金谷ホテル「Hotel in Hotel」第1弾の客室です。
ライフスタイルのショールームとなるような、世界でたった一室だけの夢のホテル。

Orange Suite

小山薫堂プロデュース、日光金谷ホテル「Hotel in Hotel」第2弾の客室です。

客室設備・備品 客室設備
テレビ、衛星放送(無料)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ミニバー、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、電気スタンド(一部)、加湿器(一部)、洗浄機付トイレ
アメニティ
石鹸(固形)、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

日光金谷ホテルのお料理

メインダイニングルーム

写真:メインダイニングルーム

「虹鱒のソテー金谷風」や「大正コロッケット」など、金谷ホテル歴代の料理長(親方)から受け継がれてきた金谷ホテル伝統のフランス料理はこちらでお召し上がりください。

写真:お料理例
写真:お料理例 写真:お料理例 写真:お料理例

日光料理 やしお

写真:お料理例

ご昼食のお蕎麦や鱒重、またご夕食の湯波や霧降和牛など、地元日光の食材を使用した和食をご提供しています。
本館の1階、コーヒーラウンジの奥にございます。

コーヒーラウンジ メイプルリーフ

写真:百年カレー

「ドイツ:ロンネフェルト社」の最高級紅茶を、金谷ホテルパティシエ特製のケーキと一緒にいかがでしょうか。
また、2003年に金谷ホテルの蔵の中から発見された、大正時代のカレーのレシピを再現した「百年カレー」もこちらでお召し上がりいただけます。
本館1階です。

バー デイサイト

写真:バー デイサイト

シングルモルトウィスキーを常時200種類以上取り揃えている、金谷ホテルのバーです。
真空管アンプから流れるジャズや、大谷石で造られた暖炉の炎のゆらめきなどが醸し出す独特な雰囲気は、「大人の隠れ家」と呼ぶに相応しい場所です。

日光金谷ホテルのご案内

写真:客室例 写真:建物外観 写真:建物外観
Takanori Chiba photos
住所
Address
栃木県日光市上鉢石町1300 周辺地図
館内施設
Facilities
総客室数:71室
宴会場:あり
その他施設:ティーラウンジ、売店、プール(夏期のみ)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
シャトルバスのご案内
東武日光駅-日光金谷ホテル(東武日光駅より約10分)
時刻表
【東武日光駅発】10:00 / 12:10 / 14:00 / 16:10
【日光金谷ホテル発】9:30 / 11:50 / 15:50
※ 上記の時刻は運行予定時刻になります。道路状況など諸事情による遅延の際には、なにとぞご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。
※ 東武日光駅のバス乗り場は、駅を出て左手の「日産レンタカー」周辺になります。
※ 途中下車・途中乗車はできません。ご注意ください。
※ 車内は禁煙となっております。ご協力くださいますよう、お願いいたします。
※ご利用のお客様が多い場合など、季節によりましては、チェックイン時に多少、お待ちいただくこともございます。あらかじめご了承ください。
駐車場
Parking
60台(野外無料 予約不要)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
日光-宇都宮有料道路日光ICより国道119号神橋交差点近く
電車でお越しになられる場合:
東武またはJR日光駅よりバスで約5分、神橋(しんきょう)バス停下車
同系列・姉妹館
Related hotels

日光金谷ホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 日光金谷ホテル プラン一覧・ご予約
  • 日光金谷ホテル 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン

以前から気になっていて、いつか泊まりたいと思っていたホテルでした。
特に不便なく、快適に過ごさせていただきましたが、部屋のエアコンが暖房の設定になっていて、リモコンもきかず、少し困りました。(少し暑い日でした)
食事もおいしかったのですが、メインの肉と魚がどちらも少し火を通し過ぎだったように感じます。
従業員の皆さんの接客は素晴らしいものでした。
お世話になりました。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

まろ様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

古い建物をしっかりと残しながら清潔に保っているのは、本当に素晴らしいことだと思いました。
素晴らしいロケーションとさり気ない接客、そして上品な美味しい料理とどれも素晴らしかったです。
素敵な時間を、ありがとうございました。

まろ様の総合評価:
4.3
4.3

フィディリー55様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

日光観光とクラシックホテルの宿泊が目的でGWにお世話になりました。レトロで落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと寛げました。窓からの景色も良く大変満足しました。スタッフの方々の応対の素晴らしさにも大満足でした。食事は申し分ありません。これからも利用させていただきます。

フィディリー55様の総合評価:
4.8
4.8

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴