奥土湯温泉峡 山峡のいで湯 小滝温泉

オクツチユオンセンキョウ サンキョウノイデユ コタキオンセン / [福島県] 土湯温泉

アクセス
●電車:東北新幹線福島駅よりバス40分 ●車:東北道福島西ICよりR115を12Km約20分 地図 ナビ起動

奥土湯温泉峡 山峡のいで湯 小滝温泉のご宿泊予約はこちらから

  • 奥土湯温泉峡 山峡のいで湯 小滝温泉 プラン一覧・ご予約
  • 奥土湯温泉峡 山峡のいで湯 小滝温泉 空室カレンダー

露天風呂付き客室や屋上の眺望抜群貸切専用野天風呂で、大自然を贅沢に味わえます。 荒川の眺めや瀬音で日頃の喧騒を忘れ「自然に囲まれた小滝温泉で、自然を食する!」そんな一日を満喫して戴けたらと思っております。
[ 続きを読む ]

山峡のいで湯 小滝温泉の客室

お部屋タイプは2種類。
ご予算と過ごし方・お好みに併せてお選び下さい。

写真:一般客室

一般客室 「りんどう」

一般客室

「なでしこ」
広めの8帖の和室に、小さな広縁を備えた落ち着いた雰囲気の客室です。
「すみれ」
お食事は6帖間で、寝室は4帖半の部屋を使い分けられます。
「りんどう」
大きな窓ガラスが開放的で眺めが良い民芸調の雰囲気お部屋です。

写真:露天風呂付客室

露天風呂付客室

全部で10室。全ての露天風呂が “信楽焼(陶器)”の湯船で柔らかな肌ざわりです。
時間を気にせず、プライベートな空間で、源泉掛け流しを心行くまでお楽しみ下さい!!

写真:露天風呂付客室 写真:露天風呂付客室
客室設備・備品 客室設備
テレビ、衛星放送、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、 冷蔵庫、ドライヤー、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ
※DVDプレーヤー、加湿器、空気清浄機、など必要な際はご相談ください。
(可能な範囲で、ご対応させていただきます。)
アメニティ
ボディーソープ、シャンプー、リンス、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、 くし、タオル、バスタオル、浴衣、くつろぎ着・たび、スリッパ

山峡のいで湯 小滝温泉のお風呂

写真:【瀧の湯】女湯

【瀧の湯】女湯

露天風呂と内湯があります。露天風呂は自然を感じられる岩風呂。風呂場の横を流れる小さな滝のせせらぎが心地良く身も心も癒してくれます。
露天風呂は源泉100%かけ流し、内風呂は源泉かけ流しと循環を併用しております。

【澤の湯】男湯

「瀧の湯」同様、露天風呂と内湯をご利用頂けます。
温泉は奥土湯のさらに奥にある源泉地からの引き湯で、4つの源泉を混合させております。

写真:【澤の湯】男湯
写真:山の湯

山の湯

写真:杜の湯

杜の湯

貸切露天風呂「杜の湯」、「山の湯」

新館屋上にある絶景の露天風呂です。50分間の貸切ができ、事前のご予約が可能です。

<< 貸切風呂 >>

有無 あり(利用可能時間:15時~21時)
価格 2,100円/50分
予約方法 --

<< 詳細情報 >>

温泉名 土湯温泉
泉質 単純温泉
源泉の温度 60.4℃
湧出量 --リットル/分
掛け流し 循環ろ過 --
加水 加温 加水:-- 加温:--
消毒 --
湯の色 --
飲用 --
におい --
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消火器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 --

山峡のいで湯 小滝温泉のお料理

写真:

小滝温泉の名物料理【岩魚料理】

幻の魚といわれる岩魚。この魚は、深山幽谷奥深く渓流に棲む、自然そのものの川魚といえます。
当館ではこの岩魚(いわな)を、各種調理してお客様の食膳へと供しております。
和風情緒豊かな囲炉裏風椅子テーブルのお食事処「囲炉裏風会席」もご堪能くださいませ。

写真: 写真:
写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
山峡のいで湯 小滝温泉 料理長 --

山峡のいで湯 小滝温泉のご案内

写真:建物外観 写真:館内イメージ 写真:館内イメージ
住所
Address
福島市土湯温泉町字下隠台8番地 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容 一般客室3室・露天風呂付客室10室  総客室数13
宴会場 あり
大浴場 露天風呂・内風呂・足湯
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00~18:00 チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
無料送迎バス「湯めぐり号」
福島駅西口発 又は 小滝温泉発(※要予約)
駐車場
Parking
あり(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
※東北自動車道福島西インターより約12分
【東京より約3時間】東北自動車道~福島西インター~国道115号線~小滝温泉
【新潟より約2時間】東北自動車道~国道115号線~小滝温泉
電車でお越しになられる場合:
【東京より約1時間30分】東北新幹線~JR福島駅(車で約40分)~小滝温泉
【新潟より約3時間】上越新幹線~東北新幹線~JR福島駅(車で約40分)~小滝温泉

奥土湯温泉峡 山峡のいで湯 小滝温泉のご宿泊予約はこちらから

  • 奥土湯温泉峡 山峡のいで湯 小滝温泉 プラン一覧・ご予約
  • 奥土湯温泉峡 山峡のいで湯 小滝温泉 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 40代女性 )

ご利用宿泊プラン
【料理重視の方へ】贅沢食材でアップグレード!「囲炉裏風会席」特撰ぷらん。

夫婦で宿泊しました。部屋は、露天風呂付きの部屋でした。宿の周りは何もなく川の流れる音で癒されます。

匿名様の総合評価:
3
3

まーくん様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【カップルに大人気】一緒に囲炉裏を囲もうプラン♪

仲居さんなど従業員さんはとても親切でサービスが良く、環境も静かでゆったりした時間を過ごすことができましたが、何点か気づいたことを書かせていただきます。
①夕食の料理の説明があった方がよい。無くても構わないが、無いのであればお品書きがある方が良い。途中で電話をして食事を頼んでほしいとか、何も説明がなく、ある意味、放置されている感じがあったのが残念(配慮かもしれないが)。
②部屋はとても綺麗でしたが、トイレと洗面所は別の方が良い。最近はワンルームマンションですら洗面所・バス・トイレはうまく分離されている。
③自室にある露天風呂はとても気持ちよかったが、もう少し囲いというか目隠しがほしかった。脱衣所もなく(カーテンはあったが)、②のトイレや洗面所とともに、室内の環境整備をもう少しした方が良いと思う。
④場所が温泉街の奥の方だからか、ネット環境が悪かった。室内WiFiを設置した方が良いと思う。

まーくん様の総合評価:
3.5
3.5

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

家を出てから宿泊先を探すことがたまにあるので、着いてから宿のアタリハズレを感じることがあります。 今回は、向かう途中少し不安になるような険しい道でしたが、到着してみると自然に囲まれたロケーションが広がり、まずはホッとしました。
通された露天風呂付きの部屋は、期待していたほどグレードの高さは感じず新しくもありませんでしたが、清掃は行き届いていて、気持ち良く過ごすことができました。 
露天風呂は、客室・大浴場とも川のせせらぎを聞きながら入浴でき、ゆっくりと寛げました。
そして一番のアタリは食事! 素朴ながらも色々な食材が楽しめてとても満足できました。
色々な出会いに期待しながらこれからも旅を楽しもうと思っています。ありがとうございました。

匿名様の総合評価:
4
4

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する