まろき湯の宿 湯元榊原舘

マロキユノヤド ユモトサカキバラカン / [三重県] 津市

アクセス
近鉄榊原温泉口駅下車、車で15分。伊勢自動車道久居ICより20分。 地図 ナビ起動

日本が誇る湯の歴史に、芯から温まる。
肌がすべすべになる事から美肌の湯として知られている「榊原温泉」で唯一、館内に源泉を保有している湯元榊原舘。 温泉が自慢なのはもちろんですが、実は、地産地消を掲げる美味しいお宿でもあるのです。 » 湯元榊原館の魅力はこちらでチェック

特集:「まろき湯の宿  湯元榊原館の魅力」はこちらから

まろき湯の宿 湯元榊原舘のご宿泊予約はこちらから

  • まろき湯の宿 湯元榊原舘 プラン一覧・ご予約
  • まろき湯の宿 湯元榊原舘 空室カレンダー

榊原温泉の中で唯一の源泉かけ流し宿。夕食は美と健康をテーマに源泉を使用した「温泉野菜蒸し」が人気。 源泉入冷酒や、松阪牛も堪能。伝統ある入浴法と 当館オリジナル化粧品でお肌つるるん
[ 続きを読む ]
無題ドキュメント

まろき湯の宿 湯元榊原舘の客室

ゆるやかに時を刻む、静かな和の空気感。

凛とした和風の佇まいは、どこか心を落ち着かせてくれます。
温故知新、一期一会の思いを胸に、上質なおもてなしを心がけております。

お部屋タイプは、「夢の館」「花の館」「月の館」の3タイプ
「夢の館」には一般客室のほか、特別室を完備しお部屋食でのご夕食も可能でございます。「花の館」には湯浴みを愉しんでいただけるよう露天風呂付客室とどなたにでも快適にお過ごし頂けるようなバリアフリー客室を完備しております。

写真:「花の館」客室

「花の館」客室

写真:「花の館」バリアフリー客室

「花の館」バリアフリー客室

バリアフリーというやさしさ…。
湯元榊原舘では、バリアフリー客室を完備。
専門家の方々やみなさまのお声を反映し、どなた様にも安全・快適にお過ごし頂けるような宿づくりをつとめております。

「花の館」に露天風呂付客室を6部屋ご用意
お風呂のタイプは、4タイプ。丸型陶器・奥土さん・五右衛門風呂・寝湯タイプがございます。
お好きな時間に、お好きなだけごゆっくりと湯浴みの時間を♪

写真:露天風呂付客室「丸型陶器」

「丸型陶器」
信楽焼の陶器風呂です。
(お二人様用)

写真:露天風呂付客室「奥土さん」

「奥土さん」
釜戸をモチーフにしたユニークなお風呂のタイプです。
(お一人様用)

写真:露天風呂付客室「寝湯」

「寝湯」
お体を伸ばしてお寛ぎいただけます。(お二人様用)

写真:露天風呂付客室「五右衛門風呂」

「五右衛門風呂」
神殿風作りの懐かしき五右衛門風呂です。(お一人様用)

写真:「夢の館」特別室

「夢の館」特別室

写真:「夢の館」特別室

「夢の館」特別室

写真:「月の館」客室

「月の館」客室

客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、冷蔵庫、加湿器(貸出)、洗浄機付トイレ(一部)、金庫
アメニティ
ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、電気スタンド(貸出)、アイロン(貸出)、ボディーソープ、リンスインシャンプー、洗顔ソープ、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

まろき湯の宿 湯元榊原舘のお風呂

写真:展望露天風呂「天つ木の湯天翔」

展望露天風呂「天つ木の湯天翔」(6階)
夜は松明やライトアップによる幻想的な雰囲気を醸しだします。天雅と男女日替わりでご利用いただけます。皆様に長く、自然をお楽しみいただきたいという思いから木造りでございますので石鹸・シャンプーなどはご利用をご遠慮いただいております。

写真:展望露天風呂「天つ木の湯 天雅」

展望露天風呂「天つ木の湯 天雅」(6階)
昼間は、四季折々の景色を愛でながら、優しい時間をお楽しみいただけます。天翔と男女日替わりでご利用いただけます。

写真:源泉風呂「もえぎ」

源泉風呂「もえぎ」(1階)
清少納言も愛した、千年以上も昔から凛々と湧き出でる源泉を当館では今もそのままに、かけ流しにてご堪能いただけます。
当源泉は「日本温泉遺産を守る会」によって温泉遺産に認定されており、源泉の温度は32.5度と冷泉でございます。大浴場の湯舟と交互にご利用頂いているお客様が多くいらっしゃいます。

写真:露天風呂「おそめ」

露天風呂「おそめ」(1階)
大浴場もえぎと隣接しております。山々から降るマイナスイオンと榊原の自然と季節の移ろいを心ゆくまでお楽しみください。

写真:大浴場「むらさき」

大浴場「むらさき」(1階)
当館は館内に1本、敷地内に1本合わせて2本の源泉を保有しているため常に新鮮な温泉をお楽しみいただけます。もえぎと男女日替わりでご利用いただけます。

写真:大浴場「もえぎ」

大浴場「もえぎ」(1階)
泉質はアルカリ単純泉で皮膚病や、神経痛、疲労回復など効能がございます。むらさきと男女日替わりでご利用いただけます。

写真:露天風呂「為の助」

露天風呂「為の助」(1階)
大浴場むらさきと隣接しており、自然を感じながらお楽しみいただけます。

貸切展望露天風呂

貸切展望露天風呂「天つ木の湯」には、男女日替わりでご利用頂ける「天翔」「天雅」のほか、3種類の貸切展望露天風呂をご用意しております。「天の原」は、車椅子ご利用のお客様と一緒にご利用いただく場合は、無料でございます。

写真:貸切露天風呂「ぬのびき」

貸切露天風呂「ぬのびき」
ジャグジータイプで夜には水中照明もあり、二人だけの空間をお楽しみいただけます。

写真:貸切露天風呂「よもやま」

貸切露天風呂「よもやま」
浴槽をでた所が畳敷きになっており、リラックスしながらご利用いただけます。

写真:貸切露天風呂「天の原」

貸切露天風呂「天の原」
手足がご自由であっても、ご安心してご利用いただけるよう作られております。車椅子のまま、脱衣場、浴室へと入ることが出来浴槽の縁に腰をかけて、お湯の中に入るようになっています。

<< 貸切風呂 >>

利用可能時間 7:00~22:00
料金 / 時間 3,150円(税込) / 1回50分間
予約方法 事前予約可
備考 貸切展望露天風呂(3種類):ぬのびき、よもやま、天の原

<< 詳細情報 >>

温泉名 榊原温泉
泉質 単純温泉(アルカリ単純泉)
源泉の温度 32.50℃
湧出量 410リットル/分
(230リットル/分 + 180リットル/分)
掛け流し 循環ろ過 かけ流し、循環ろ過式
加水 加温 加温のみ
消毒 展望露天風呂のみ消毒あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患、活動性結核、悪性腫瘍、呼吸不全、腎不全など
備考 入浴時間:大浴場6:00~23:00 / 展望露天風呂7:00~22:00

まろき湯の宿 湯元榊原舘のお料理

写真:ダイニング「厨草子」

ダイニング「厨草子」

写真:ダイニング「厨草子」 写真:ダイニング「厨草子」

ダイニング「厨草子」
創業88周年を記念しまして、オープンしたのがダイニング「厨草子」でございます。
地産地消にこだわった「美と健康をテーマとしたふるさと会席」で、地元のお野菜、自家製のお米をはじめとする安心安全三重産の食材をふんだんに用い、四季折々の美味しいものをご堪能くださいませ。
テーブルと椅子でのお食事で、車椅子のままでもお食事をすることも可能です。テーブルは42席と広々とございます。

写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ

当館のお料理は、毎月献立を変更しております。毎月、翌月のお料理を提供するために、試作会を行い季節にあった食材をご提供し、よりお客様のニーズにあったお料理をご提供しております。
また、当館オリジナルの源泉入りの地ビール「天風麦泉」や冷酒「榊の雫」、麦焼酎「風の福音」など当館でしかお飲みできないお酒類もご用意しております。

写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:オリジナル地ビール
まろき湯の宿 湯元榊原舘 料理長 向井 秀文

まろき湯の宿 湯元榊原舘のご案内

写真:湯元榊原舘 建物外観 写真:湯元榊原舘 ロビー 写真:ダイニング「厨草子」
写真:湯元榊原舘 つるつる亭 写真:湯元榊原舘 イメージ 写真:湯元榊原舘 イメージ 写真:バリアフリー
住所
Address
三重県津市榊原町5970 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:和室:74室、和洋室:2室、洋室:4室(計80室)
宴会場:宴会場
大浴場:大浴場まろみの湯「むらさき」「もえぎ」、展望露天風呂天つ木の湯「天翔」「天雅」
その他施設:喫茶、バーラウンジ、夜食コーナー、会議室、結婚式場、売店、自動販売機、ゲームコーナー
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎あり(要予約)
※榊原温泉口駅より送迎バス1時間に1本15分発(9時~19時)
※最終便は、19時10分発となります。
駐車場
Parking
100台有(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access

まろき湯の宿 湯元榊原舘のご宿泊予約はこちらから

  • まろき湯の宿 湯元榊原舘 プラン一覧・ご予約
  • まろき湯の宿 湯元榊原舘 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

マックス様からの投稿 ( 60代女性 )

ご利用宿泊プラン
【湯ごりdeごりやく】行きは清めて帰りは癒す~伊勢神宮おかげ参り&熊野古道伊勢路~幸結びの旅

今回二回目です。87歳の母とその妹夫婦を連れて行きました。大きな温泉宿と知っていたので、足が皆さん悪いのでとコメントさせていただいたらエレベーター近く、夕食もお部屋にと至れり尽くせりのもてなしをしてくださいました。母が源泉風呂をとても気に入ってくれ、またお邪魔したと思います。・・・綺麗な部屋でしたがただ残念なことは、洗面所のドアの滑りが悪く、トイレの蓋が取れやすく驚きました。源泉は何度入っても気持ちいいです。今回初めて、女将さんにご挨拶いただき嬉しかったです。

マックス様の総合評価:
4.5
4.5

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
◎祝◎松阪牛&3つのお祝い☆おめでとうプラン!

仲居さん達の接客も良く、温泉もトロトロして気持ち良かったです。食事も美味しくいただきました。
朝の食事で窓側だったので寒くて少し残念でした。
周りに何も無いところですがゆっくりしに行くには最高でした。

匿名様の総合評価:
4.2
4.2

マックス様からの投稿 ( 60代女性 )

ご利用宿泊プラン
【湯ごりdeごりやく】行きは清めて帰りは癒す~伊勢神宮おかげ参り&熊野古道伊勢路~幸結びの旅

やはりお風呂が一番、男女交代になるので朝夜とも2回で、4回も入りました。
夜の閉める時間が早いです。食事前後もず~~っと入っていました。源泉にですが、源泉は、31.2Cと冷ためなのでのぼせることもなくツルツルで気持ち良かったです。食事も美味しく頂きました。お風呂好きの方は、たまりません最高です。また行きたいです。名古屋から近いし

マックス様の総合評価:
4.2
4.2

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴