天童温泉 松伯亭あづま荘

テンドウオンセン ショウハクテイ アヅマソウ  / [山形県] 天童温泉

アクセス
JR天童駅より車5分。東北道~山形道へ、山形北ICより国道13号線を北上して約15分。仙台からはR48でも可。 地図 ナビ起動

天童温泉 松伯亭あづま荘のご宿泊予約はこちらから

  • 天童温泉 松伯亭あづま荘 プラン一覧・ご予約
  • 天童温泉 松伯亭あづま荘 空室カレンダー

★お好みのお食事を選べるチョイスメニューが大人気!! 四季折々の風情をたいせつに、お客様の心にいつまでも残るようなおもてなしを心がけております。庭園に面した客室と部屋出し中心のお料理、特に山形牛料理や山菜、秋のきのこを取り入れ郷土料理を独自の会席料理でお楽しみ頂いております。 特に露天風呂では、四季折々の風情を味わうことができます。
[ 続きを読む ]

天童温泉 松伯亭あづま荘の客室

別館客室(総檜風呂付き7室、通常風呂付き2室、中庭付き)

平屋数寄屋造りの別館光陰は、庭園を囲んでゆったりとした空間の中、畳廊下を歩きながらお部屋へと誘います。
匠の技術が生きている伝統的な和風空間をお楽しみいただけます。

写真:特別室
写真:別館光陰玄関 写真:別館廊下
写真:客室露天風呂
写真:別館縁側 写真:客室露天風呂

本館・西館 客室

全客室が庭園に面しており、それぞれが個性ある間取りの本館客室。露天風呂にも近くなっております。また、西館は、グループやご家族で利用しやすいお部屋となっております。

写真:客室101

本館一例

写真:客室211

本館一例

客室設備・備品 客室設備
テレビ、衛星放送、有料ビデオ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド、洗浄機付トイレ、金庫
アメニティ
石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

天童温泉 松伯亭あづま荘のお風呂

“春 花咲き乱れ、夏 緑まぶしく、秋 紅燃え、冬 しんしんと雪舞い落ちる”
美しい四季の移ろいと、滑らかな湯肌をご堪能ください。天童温泉で唯一の混浴露天風呂は、女性専用時間 20:00~22:00、7:00~8:00を設けております。

写真:露天風呂

混浴露天風呂

写真:露天風呂(冬)

混浴露天風呂(冬)

また、有料で、枡酒などもお出ししております。ご希望の場合は、お気軽にお申し付けください。

写真:露天風呂

混浴露天風呂

写真:内風呂男

男性用大浴場

写真:内風呂女

女性用大浴場

<< 詳細情報 >>

温泉名 天童温泉
泉質 ナトリウム・カルシウム―硫酸塩温泉
源泉の温度 69.6℃
湧出量 ---
掛け流し 循環ろ過 循環
加水 加温 加水:あり / 加温:なし
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 浴用
動脈硬化症、きりきず、やけど、慢性皮膚病、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
飲用
慢性胆嚢炎、胆石症、慢性便秘、肥満症、糖尿病、痛風
禁忌症 浴用
急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中に疾患、妊娠中(特に初期と末期)
飲用
下痢の時、腎臓病、高血圧症、その他一般にむくみのあるもの、甲状腺機能亢進症

天童温泉 松伯亭あづま荘のお料理

写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ

旬の味覚を自由にチョイス

山形牛など、地元の食材をふんだんに使ったお料理をご用意しております。メイン料理を、「しゃぶしゃぶ」や「すきやき」、季節の鍋などからお選びいただけるチョイスメニューはご好評を頂いております。

写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ
写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ

天童温泉 松伯亭あづま荘のご案内

写真:建物外観 写真:庭 写真:メインロビー
住所
Address
山形県天童市鎌田2丁目2-1 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容:全34室/収容160名
宴会場:特別宴会場「酔月」・中宴会場「千代木」
大浴場:大浴場「里の湯」(男女各1)、男女露天風呂「おかめ」「ひょっとこ」
施設:会議室、小ロビー、茶室「若松庵」、売店、お休み処、和風スナック「まつぼっくり」
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
あり(要予約 2日前まで)
駐車場
Parking
80台(無料) 先着順
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
[東京・仙台各方面]
・東北自動車道→村田JCT→山形北I.C→天童(約5時間30分)
電車でお越しになられる場合:
[東京方面]
・山形新幹線→約2時間45分→天童駅→天童駅より徒歩20分
[仙台方面]
・仙山線1時間→山寺下車→タクシーで約15分

天童温泉 松伯亭あづま荘のご宿泊予約はこちらから

  • 天童温泉 松伯亭あづま荘 プラン一覧・ご予約
  • 天童温泉 松伯亭あづま荘 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代女性 )

ご利用宿泊プラン
【グループプラン】4名様~OK!個室宴会場で乾杯♪人数が多くなれば更に特典付き☆

館内や庭は、とても手入れが行き届き趣があって女性好みの旅館だと思います。
看板猫、まいちゃんは、大人しくじっとロビーのカウンターのかごに入って眠いのか、恥ずかしいのか?じっとしていました。体の大きさの割には顔が小さく今風の体形なのでしょうか?とても綺麗な顔をした猫でした。猫好きとしては、もっと愛想ふりまいておもてなしをして貰いたいなと思いましたが。おすましをした乙女なのでしょうかというのが感想です。
お風呂は大浴場と露天風呂があり、サウナは、ありませんが空いていてのんびりと入れました。朝霧の中な浮かぶ舞鶴山には幻想的で感動しました。露天風呂からの見晴らしは1階で旅館街なので何も見えません。お湯は弱アルカリ性ということでお湯が熱いからかぴりぴり感じました。
夕夜は個室の椅子式のテーブルでゆっくりと美味しく頂きました。お刺身の船盛追加をしたので食べ切れませんでした。
朝食は、大広間で普通のお膳でしたのでやはり、足の窮屈さを感じてしまいました。
父の長寿祝いに使わせて貰いました。
仲居さんのひとみちゃん?お世話になりました。


匿名様の総合評価:
4.5
4.5

くろびかり様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【あづま荘スタンダード】当館で人気の選べる山形牛料理◇◆◇天童縁結びプラン◇◆◇

部屋付き露天風呂マニアとしては、お風呂の温度調節が難しいのは、少し難点ではある。
寝室と食事の間がセパレートされており部屋は良かった。
食事は、普通。もう少し美味しければ良い。
スタッフの対応は素晴らしい。

くろびかり様の総合評価:
4.3
4.3

ココヤシ様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
天童の地酒三種を呑み比べ♪寛ぎの休日プラン

天童の地酒三種をのみくらべ プランを利用しました。数多くの地酒から選ぶ楽しさに加え、量もほとほどで美味しくいただきました。お料理も適量で良かったです。
お部屋は広くて伸び伸びできましたよ。お庭も手入れされていて気持ちよく過ごしました。

ココヤシ様の総合評価:
3.8
3.8

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する
    050-3786-3399