湯田中温泉 あぶらや燈千

ユダナカオンセン アブラヤトウセン / [長野県] 湯田中温泉

アクセス
上信越道信州中野ICより国道292号で約15分 地図 ナビ起動

湯田中温泉 あぶらや燈千のご宿泊予約はこちらから

  • 湯田中温泉 あぶらや燈千 プラン一覧・ご予約
  • 湯田中温泉 あぶらや燈千 空室カレンダー

江戸の世に油問屋として誕生した「あぶらや燈千」。 歳月を重ねがら、湯田中の湯をたたえた湯屋へそして湯宿へと姿を変え、数多くの旅人をお迎えしてきました。 当宿は露天風呂や岩温浴、大浴場など過ごしていただくための充実した設備がございます。おすすめの過ごし方をご提案いたしますので日常から離れて癒しの時間をお過ごしください。
[ 続きを読む ]

あぶらや燈千の客室

四季の川音につつまれて 上質な時間をくつろぎとともに

湯田中の自然を感じる景観をひとり占め。選べる客室タイプでお好みの過ごし方をご提案いたします。
落ち着きのある和室に続く広い濡れ縁、桧の露天風呂がある客室の「燈火亭」。"限りなく遊ぶ"という意味の客室棟の「千遊館」は選べる間取りが豊富です。いずれも洗練された居心地よい空間で、ごゆっくりとお寛ぎ下さいませ。

写真:露天風呂付き客室 タイプA
燈火亭 ~toukatei~

夜間瀬川の四季の川風に包まれて、檜の露天風呂を独り占めにするお部屋が燈火亭に6室ございます。
露天風呂は、どなたにも湯田中の湯をご満喫して頂けますよう、広い濡れ縁を備えたユニバーサルデザインの浴室になっております。

【露天風呂付き客室TypeA】
10畳の和室に露天風呂付の客室です。美しい川沿いの夜景を眺めながらお風呂が楽しめます。
【露天風呂付き客室TypeB】
10畳と4.5畳の和室に露天風呂・掘りごたつ付のゆったりした客室です。贅沢な間取りの中で、のんびりとくつろいでください。
写真:露天風呂付き客室 タイプB 写真:露天風呂付き客室 客室風呂イメージ

千遊館 ~senyukan~

露天風呂付客室や和洋室など様々な間取りを用意しました。お二人で、二世代で、旅のひとときをお過ごしいただくのに最適なお部屋が各種ございます。

【露天風呂付き客室】
・モダンなデザインの和室10畳+ツイン。露天風呂からは北信五岳のパノラマ景色がご覧頂けます。
・和室10畳+6畳がそれぞれの客室が独立しておりグループや2世代の方に人気の客室。露天風呂からは北信五岳のパノラマ景色がご覧頂けます。

【コンフォート客室"燈 AKARI"】
新客室コンフォート客室「燈」。日常の延長の非日常をコンセプトにした客室です。 お部屋の雰囲気は屋号の名前通り「油問屋」の雰囲気を現代風にアレンジ。大人の上質空間をご堪能下さい。

・10畳の広さとリビングスペースが連結されたモダンリビング客室。
・ツインベッドと窓側には3畳程の畳リビングがある客室。畳リビングで和の寛ぎもお楽しみいただけます。
・和室10畳と独立したリビングのあるモダンな客室。

【客室】
・二世代グループ客室。10畳と8畳の和室というゆとりの間取。2世代揃っての家族旅行やグループ旅行におすすめです。
・いろりダイニング客室。ほっこりとした和みの空間、いろりダイニングがある客室です。
・スタンダード客室。10畳の和室は落ち着いた造り。シンプルながら快適に過ごせる設備が整っています。

写真:千遊館客室1
写真:千遊館客室2
客室設備・備品 客室設備
テレビ、衛星放送、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、CDプレイヤ(一部)、洗浄機付トイレ、エクステンションベッド、金庫
アメニティ
石鹸(固形)、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、洗顔ソープ、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、おふろセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

あぶらや燈千のお風呂

展望の大浴場、露天風呂。信州の山並みを眺める至福のとき

眼下に夜間瀬川を頂く"夢路の湯・夢見の湯"は、はるかなる信州の山並みを広々した湯船の中から楽しめます。時間を忘れ贅沢なひとときをご堪能ください。
貸し切り露天風呂‘酔月の湯’は、ゆとりと眺望が自慢のお風呂です。陶器の湯船に浸かると、まさに至福の酔月気分です。

写真:展望見晴らし温泉大浴場 夢路の湯
展望見晴らし温泉大浴場 夢路の湯 ~yumejinoyu~

露天風呂、大風呂、寝湯、掛け湯、サウナ、マッサージバスなど種類も豊富なお風呂をお楽しみいただける自慢の温泉フロア。広々とした湯船からは眼下に夜間瀬川、そして遥かなる信州の山並みの見晴らしをご覧いただけます。

写真:展望見晴らし温泉大浴場 夢見の湯
展望見晴らし温泉大浴場 夢見の湯 ~yumeminoyu~

最上階の7階は約1.000mの全フロアが露天風呂と大浴場になっております。ご入浴時間によって7色に変化する露天風呂や、四季折々の志賀の山並みを眺める大浴場、寝湯、サウナ、マッサージバス、打たせ湯、掛け湯などを心ゆくまでお楽しみいただけます。

写真:展望見晴らし温泉大浴場 夢見の湯イメージ
写真:貸切展望温泉露天風呂 酔月の湯
貸切展望温泉露天風呂 酔月の湯 ~suigetsunoyu~

ご家族などでご利用いただけるプライベート露天風呂”酔月の湯”信楽焼の浴槽に浸かると、まさに至福の気分です。四季折々に移り変わるパノラマ、風の音を楽しみながらのご入浴は風趣にあふれます。

<< 貸切風呂 >>

有無 有り
価格・時間 2,100円/50分・14:00~22:50
予約方法 事前予約

<< 詳細情報 >>

温泉名 湯田中温泉
泉質 弱アルカリ塩化物泉(ナトリウム-塩化物泉)
源泉の温度 68℃
湧出量 82リットル/分
掛け流し 循環ろ過 併用(大浴場は掛け流し)
加水 加温 加水:有り 加温:無し
消毒 有り
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛/筋肉痛/関節痛/冷え性/疲労回復
禁忌症 --

あぶらや燈千のお料理

旬の味覚を心ゆくまで 美味・美酒を楽しむ極上のひととき

時季を感じる自然の恵みを大切に一品一品心を込めておつくりしております。
当宿名物の「あぶらや」の名前にちなんだオイルフォンデュは、地元の新鮮な食材を菜種油で揚げて楽しむことができます。
信州のふんだんに使った和会席を個室でごゆるりとご堪能ください。

写真:料理イメージ1 写真:料理イメージ2
写真:料理イメージ4 写真:料理イメージ5
写真:料理イメージ3
あぶらや燈千 料理長 大塚 雅紀

あぶらや燈千の癒し・楽しみ

写真:貸切個室岩温浴 璃楽
貸切個室岩温浴 璃楽 ~riraku~

天然鉱石の石の自然の力を身体に取り込む低温サウナ。新陳代謝の促進や疲労回復、老廃物の排出、自然治癒力の向上などに効果が期待できます。
心地よいリラクゼーション効果をお楽しみください。温泉浴と組み合わせれば、よりいっそう効果的です。

ご利用料金:1.575円/50分

写真:マッサージルーム
マッサージルーム

疲れた身体をゆっくりとほぐす、マッサージルーム。湯上り処"出会川"に備えた一室でプロによる本格的なフットケア&ボディケアでリフレッシュいただけます。

ご利用料金:3,150円/30分(追加10分につき1,050円)

あぶらや燈千のご案内

写真:館内イメージ 写真:館内イメージ 写真:館内イメージ
住所
Address
長野県下高井郡山ノ内町佐野2586-5 周辺地図
館内施設
Facilities
大浴場:夢見の湯、夢路の湯
宴会場:大広間「桜(72畳)」、「橘(60畳)」、2室一括利用可 広間「梓」、「椿」、「桐」、「柏」、「桂」
その他:個室食事処「菜の花小路」、ラウンジ「一茶」、オープンテラスラウンジ「季」、ナイトクラブ、カラオケサロン「来夢」、多目的室、会議室「杏」、湯上がりサロン、売店「北信濃」
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:30(最終19:00) チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
有り(ご連絡頂ければ、湯田中駅まで送迎いたします。お気軽にお申し付けくださいませ。)
駐車場
Parking
100台 (ガレージ25台)無料駐車場
最寄駅・アクセス方法
Access

湯田中温泉 あぶらや燈千のご宿泊予約はこちらから

  • 湯田中温泉 あぶらや燈千 プラン一覧・ご予約
  • 湯田中温泉 あぶらや燈千 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

みのみの様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【プレミアム】会席「贅zei」メイン2種プリフィクス×あぶらやフォンデュ×長野県産ブランド米釜炊き

露天風呂客室に宿泊しました。ソファーがありゆっくり寛ぐ事が出来ました。食事は個室ですが周りを気にせずゆっくり食べる事が出来ます。今回のプランでお肉とお魚を選択しましたが本当に美味しかったです。ただ一つだけ言わせてもらうのであればお肉が少し冷めていたので温かいものは温かいうちにと思います。しかしながら朝食も豪勢だし満足のいく旅行となりました。あとやはり鍵は2つ欲しいところです。
とは言いつつ次回はいつ行こうか検討中です。
色々お気遣いありがとうございました。

みのみの様の総合評価:
4.5
4.5

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【グレードアップ】会席「燈火」信州牛×当館オリジナル料理あぶらやフォンデュ 特別ラウンジ利用

口コミ評価に違わず大満足のお宿でした。
特に食事が大満足。7月から夏メニューとのことで、見た目も涼しく、サッパリとした料理の数々を堪能しました。また、目の前で調理された握り寿司と卵焼きはうれしいサプライズでした。
温泉もちょっと熱めでしたが、源泉かけ流しでこれぞ温泉という感じ。部屋の露天風呂も広くてゆっくりと温泉を楽しめましたが、見通しがいい場所なので、若い女性は明るい内の入浴に、少し躊躇してしまうかも。簾の横幅をもう少し広くしてもいいかなと思いました。
スタッフは若い方々が多くて、皆さん爽やか。特に夕食と朝食の配膳をしてくれた女性スタッフの方々は、明るくて感じがよく、美味しい食事が更に美味しく感じられました。
そして、ずっと手を振ってお見送りしてくれた女将さん、季節が変わりましたら、またお邪魔させていただきます。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

みのみの様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【グレードアップ】「燈火」 信州プレミアム牛×当館オリジナル料理あぶらやフォンデュ

色々な旅館に宿泊して来ましたが接客がここまで素晴らしい旅館は数少ないと思う位でした。
お料理も季節感がありとにかく美味しい!
特にお肉は柔らかく最高です。食事処でしたが個室なのでゆっくごす事が出来ました。
今回はツインのお部屋に宿泊。ベッドの固さがちょうど良く翌日までぐっすり。和室もあり十分な広さです。
初めての場所だったので不安がありましたが全てに満足です。また季節を変えて遊びに伺います。
磯野さん初めスタッフの皆様…本当に楽しく素敵な時間をありがとうございました。
ちなみに…お部屋にあるデッキの電源が入りませんでした。私の操作問題なら良いのですが…。一度チェックしてみて下さい。

みのみの様の総合評価:
4.8
4.8

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する