間人温泉 炭平

タイザオンセン スミヘイ / [京都府] 間人温泉

アクセス
JR福知山(宮福線経由)「天橋立駅」から私鉄京都丹後鉄道約40分「網野駅」下車(網野駅より送迎バス) 地図 ナビ起動

間人温泉 炭平のご宿泊予約はこちらから

  • 間人温泉 炭平 プラン一覧・ご予約
  • 間人温泉 炭平 空室カレンダー

聖徳太子の生母、間人(はしうど)皇后の隠れ里と言われるこの地。間人(たいざ)。 間人ガニで知られる自然に囲まれた、静かな漁村に「炭平」はございます。 沈みゆく美しい夕陽の絶景をみなさんに堪能いただけるよう、すべてのお部屋がオーシャンビュー。四季に応じてさまざまにその姿を変える日本海と、そこからとれる新鮮な食材の饗宴を心ゆくまでお楽しみください。
[ 続きを読む ]

間人温泉 炭平の客室

すべてのお部屋から絶景を

すべて日本海に面したオーシャンビューのお部屋ですので、晴れた日には夕日の絶景をご覧いただけます。
窓辺や広縁で、潮風に包まれながらの夕日観賞は、時を忘れる寛ぎの時間。
波の音に耳を傾けながら、のんびりとお過ごしいただけることでしょう。

離れ 季音庵 KINEAN

写真:風乃音

風乃音 KAZENONE
洋室(ダブルベット2台)+和室9.5帖+テラス+温泉露天風呂付

くり抜いた壁、開放的なテラスから望むは、壮大な海と大樹。自然を、四季を、五感で感じる…そんなお部屋です。

枯山水の坪庭は、美しい丹後の砂浜をイメージしました。
耳を澄ますと聞こえてくるのは、風の音…

写真:風乃音 写真:風乃音 写真:風乃音

写真:波乃音 露天風呂

波乃音 NAMINONE
洋室(ダブルベット2台)+和室8.1帖+テラス+温泉露天風呂付

色鮮やかな丹後ちりめんの着物帯。丹後の澄んだ美しい水をイメージした銀の装飾。
華やかでモダンな雰囲気の中にも荘厳さを持つお部屋です。枯山水の坪庭は、美しい丹後の砂浜をイメージしました。
耳を澄ますと聞こえてくるのは、波の音…

写真:波乃音 テラス 写真:波乃音 和室 写真:波乃音 ベッドルーム

離れ 海鈴 kairin

郷土建築の和空間:
漆喰の壁と、釘を使わずに組み立てられた梁に支えられる高天井。なぜかほっと落ち着くお部屋です。

オーシャンビュー:
水平線を余すとこなく鑑賞いただけるよう、お部屋の窓は広いガラスになっています。

和ベッドで迎える朝:
朝目覚めると、裏山からの緑さわやかな光に包まれ、水平線広がる景色を眺めていただけるつくりになっています。

写真:離れ 海鈴1
写真:離れ 海鈴2
写真:離れ 海鈴 半露天ジャグジーバス

半露天ジャグジーバス:
色と音を楽しめる安らぎの空間。
夕方と朝は海の眺望を。
夜はジャグジーバスの幻想的な色と音楽に浸ってください。

豊かな音楽:
木造建築に埋め込まれたスピーカーから響く音が素晴らしいこのお部屋。宿こだわりのCD他、お好みのCDがございましたらお持ちください。

8畳の居間、食事スペース、和ベッドの寝室、半露天風呂、水平線展望のデッキテラス

特別室 奏水の間 Kanami

写真:特別室 奏水の間

奏水の間 玉響-Tamayura-
洋室(ベット2台)+和室+テラス+温泉露天風呂付

水の流れはやすらぎを誘う時に美しい水景を奏で時にはかない時の流れを表す「水の奏でる和み」をテーマに間人温泉 炭平につくられた特別室です

写真:玉響 写真:玉響 写真:玉響

写真:特別室 奏水の間

奏水の間 水ノ綾-mizunoaya-
洋室(ベット2台)+和室+テラス+温泉露天風呂付

水の流れはやすらぎを誘う。時に美しい水景を奏で時にはかない時の流れを表す「水の奏でる和み」をテーマに、間人温泉炭平につくられた特別室です

写真:水ノ綾 写真:水ノ綾 写真:水ノ綾

2014年オープン『白韻-hakuin-』と2016年オープン『さゞ波-sazanami-』

白韻-hakuin-
客室から日本海に暮れゆく夕日を眺めるには最適な当館最上階の新設客室です。
※お風呂は同じフロアの大浴場のご案内となります。
※禁煙客室でございます。

写真:白韻 写真:白韻 写真:白韻

写真:さゞ波

さゞ波(2016年秋オープン)
客室から日本海に暮れゆく夕日を眺めるには最適な当館最上階の新設客室です。
※お風呂は同じフロアの大浴場のご案内となります。
※禁煙客室でございます。

写真:さゞ波 写真:さゞ波 写真:さゞ波

海と空の美しさをゆったり眺める和室(6帖~10帖+広縁)

写真:部屋イメージ1 写真:部屋イメージ2 写真:部屋イメージ3

あまり知られていないようですが、間人は夕日の綺麗な場所として写真家の方々もに評判の場所です。

客室設備・備品 客室設備
全室冷暖房、テレビ、冷蔵庫、お茶セット
アメニティ
タオル、ハミガキセット、ドライヤー(貸出)、シャンプー、リンス、カミソリ、おふろセット、バスタオル、浴衣、ボディーソープ、くし

間人温泉 炭平のお風呂

星空を浴びる露天風呂

炭平では、展望大浴場からも雄大な海の姿を楽しむことができます。
春から秋にかけては、美しい夕陽を。冬にはまさに絶景の荒波をご堪能いただけます。

写真:露天風呂 写真:展望大浴場
写真:露天風呂 写真:展望大浴場

<< 詳細情報 >>

温泉名 間人温泉
泉質 単純温泉/カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉
源泉の温度 40.20℃
湧出量 122リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過
加水 加温 加水: 無 / 加温: 有
消毒
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、動脈硬化症、きりきず、やけど、慢性皮膚病
禁忌症 急性疾患、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

間人温泉 炭平のお料理

「ここでしか食べられない、本当に美味しいもの」があります。


間人かに(たいざかに)をはじめ、家庭料理では味わう事の出来ない、漁村独特の素朴な地の恵みを活かす老舗料亭旅館の海鮮料理もご好評を頂いております。
魚を食べれなかった方が「間人の魚は食べれた」という不思議な話しがあるほど鮮度が良く、味も良いと言われる自慢の魚介を是非ご賞味ください。


間人ガニ

間人の冬に欠かせないもの。幻の間人ガニ(たいざがに)。小さな漁師町間人、そこに水揚げされる数少ない松葉がにそれが「間人ガニ」です。冬味覚の王様を、存分にご堪能ください。

写真:間人ガニ料理イメージ 写真:間人ガニ料理イメージ
写真:間人ガニ料理イメージ 写真:間人ガニ料理イメージ 写真:間人ガニ料理イメージ

新鮮で豊富な魚介類

お宿 炭平のお料理の自慢は、多くの珍しい魚が入っている事です。
普段はなかなか食べることの無い珍しい魚や、高級料亭に直送され市場に出回らない魚などもございます。
また、それらの素材を引き立てるため、お米や野菜、調味料にもこだわっております。

写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ写真:お料理イメージ
間人温泉 炭平 料理長 岡田 康雄

間人温泉 炭平のご案内

写真:お宿紹介1
写真:お宿紹介2 写真:お宿紹介3
写真:お宿紹介4 写真:お宿紹介5 写真:お宿紹介6
住所
Address
京都府京丹後市丹後町間人3718 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:鉄筋・鉄骨 2階建て/開業: 1867年  新築: 1992年
客室:16室
収容:44人
浴場:大浴場、露天風呂(男女入れ替え制)、日帰り入浴
その他:ラウンジ、売店、 ファックス送信可、マッサージサービス、アロマトリートメント、モーニングコール、 ポット(保温)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎あり
網野駅まで送迎いたします。
(直行バスご利用の場合は、間人(道の駅)まで送迎いたします。)
駐車場
Parking
20台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access

宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索

電車でお越しになられる場合:
●東京方面から:
JR「京都」駅 12:24発 ⇒ [タンゴディスカバリー1号] ⇒ 「網野」駅 14:58着
●大阪方面から:
JR「新大阪」駅 11:03 → JR「大阪」駅 11:10 ⇒ [タンゴエクスプローラー1号] ⇒ 「網野」駅 13:53着
車でお越しになられる場合:
●大阪方面から: 約3時間
●東京方面から: 約11時間05分
(大阪・東京方面ともに)
 中国自動車道 吉川JCT → 舞鶴若狭自動車道 綾部JCT → 綾部宮津道路 経由 約1時間40分
直行バスでお越しになられる場合:
[丹後 かに直行バス]
●神戸方面から: 
神戸 10:20 → 難波 10:45 → 梅田 11:30 → 間人 15:00頃
※当館の前での乗下車です。
[かにちゃん 網野直行便]
●和歌山/岸和田/難波方面から:
市民会館 9:10 → JR東口 9:30 → 岸和田 10:20 → 難波 11:30 → 間人15:00
●梅田/新大阪方面から:
難波 11:30 → 梅田 12:10 → 新大阪 12:40 → 間人 16:20
●八条口/洛西方面から:
八条口 11:30 → 洛西 12:00 → 間人15:20
※間人(道の駅)での乗下車/道の駅まで送迎いたします 。

間人温泉 炭平のご宿泊予約はこちらから

  • 間人温泉 炭平 プラン一覧・ご予約
  • 間人温泉 炭平 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【ベーシック】黄昏の水平線眺め丹後の美食と温泉三昧

すべてにおいて満足です。
食事もおいしかったし、部屋の広さもちょうど良く、部屋から見える景色には感動しました。
担当してくれたスタッフの方が男性で、若い女性に持てそうなイケメンさんでした。
とても良くしていただき、気持ちよく滞在しました。
年に1回の家内との旅行が、楽しいものになりました。ありがとうございました。

匿名様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

匿名 様

この度は間人温泉 炭平にお越し頂き、誠にありがとうございます。
当館の全てに満点の評価を頂戴し、大変恐縮でございます。
奥様との思い出に残る旅行のお手伝いが、少しでも出来ましたら幸いです。
匿名様のご投稿内容を接客担当の和田にもお伝えさせて頂きました。
奥様がご主人様のお酒に付き合う姿や夕食も綺麗に完食して下さるなど、温かい御二人の姿が大変印象的でしたと言っておりました。
帰路の天橋立観光はいかがでしたでしょうか?

これから夏にかけて、天候も安定し海に沈む夕日を眺める事が出来る日が増えてきます。
季節に合わせ色々な景色を浮かべる間人に是非またお越し下さいませ。
匿名様の住まいから京丹後市は少し離れた立地となりますが、炭平へのお帰りを従業員一同心よりお待ちしております。
ご宿泊ありがとうございました。

間人温泉 炭平 従業員一同

ゴリラ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【50歳~】<美味少量>【中蟹】間人ガニフルコース(一人一杯)

お部屋や館内は和モダンのおしゃれな雰囲気でいい感じでした。

カニが食べたくて今回お世話になりましたが、大正解でした。おいしいカニを堪能できて大満足でした。お風呂からの雄大な海もとてもいい思い出になりました。お世話になりました。

ゴリラ様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

ゴリラ様

この度は間人温泉 炭平をご利用頂き、誠にありがとうございました。
オーシャンビューの客室や館内、幻の間人蟹料理に高い評価を頂戴し、私共も大変喜んでおります。
また、接客担当の糸井にもゴリラ様の温かい言葉、お伝えさせて頂きます。

冬が終わり、春が近づいている丹後半島。
気候も穏やかになり、綺麗な夕日が見える日も多くなってきます。
冬の日本海とは違う顔を覗かせる丹後に是非またお越し下さいませ。
ゴリラ様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ちしております。
ご宿泊ありがとうございました。

間人温泉 炭平 従業員一同

しまー様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【秋の黄金食材】丹後美食を余すことなく満喫!!

お風呂や部屋から海を眺めることができて最高でした。カニの季節は大変混み合うとのことで、その時期を少しずれたのと、カニ用のプランで宿泊できなかったことが心残りでしたので、次回、お伺いする時はカニを思いっきり堪能したいと思います。

お世話になりました。

しまー様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

しまー 様

この度は当館ご利用いただき誠にありがとうございます。
オーシャンビューの客室、日本海眺望の露天風呂、お気に召して頂けたようで大変嬉しく感じております。
心残りを頂いた活ガニ料理のご提供は11月から来年3月末までとなっております。
カニが水揚げされる現地でしか食べれない味もありますのできっと気に入って頂けるかと思います。
しまー様の再訪心よりお待ちしております。
ご感想寄せていただきありがとうございました。

間人温泉 炭平 従業員一同

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する
    050-3786-3399