世界遺産『熊野古道』と美食の旅に 花いろどりの宿 花游

ハナイロゴリノヤド カユウ / [和歌山県] 南紀太地くじら温泉

アクセス
JRきのくに本線紀伊勝浦駅下車、送迎バスにて約10分 地図 ナビ起動

紺碧の海と四季折々のお花が咲く4500坪の庭園に抱かれた、南紀随一の景観を誇るホテルでさり気なく優しいひとときを。都会では味わえないくじらの里の郷土料理、湯量たっぷりの露天風呂、花の庭園が素敵です。

 かつうら御苑グループ スペシャルページ 「西日本人気のスポットで寛ぐ」


紺碧の海と四季折々のお花が咲く4500坪の庭園に抱かれた、南紀随一の景観を誇るホテルでさり気なく優しいひとときを。都会では味わえないくじらの里の郷土料理、湯量たっぷりの露天風呂、花の庭園が素敵です。
[ 続きを読む ]

花いろどりの宿 花游の客室

幻想的な世界に酔いしれる

お部屋からの眺めは南紀随一。まるで絵巻物の様な海景観が望めます。紺碧の海と四季折々の花が咲く庭園。お部屋から眺める季節の野花は、夜にはライトアップされますので幻想的な世界に心酔いしれていただけます。

花游亭

花游亭

最上階フロアーにあるワンランク上のお部屋。数奇屋風作りで落ち着いた雰囲気でゆったりとした時をお過ごしいただけます。

花游亭 花游亭 イメージ

本館

スタンダードなお部屋。全室オーシャンビューとなっています。お天気のよい日には窓からすばらしい夕日がご覧いただけます。

本館
客室設備・備品 客室設備
全室バストイレ(洗浄機付トイレ)、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、空の冷蔵庫、電話、湯沸かしポット、電気スタンド(貸出)、アイロン(貸出)、個別空調、金庫
アメニティ
ドライヤー、ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ、シャワーキャップ

花いろどりの宿 花游のお風呂

真っ青に輝く海と波音を聞く

露天風呂から紺碧の熊野灘、4500坪の庭園に咲き乱れる四季折々の花々を一望できます。心地よい潮風と行き交う船や、刻一刻と変わる海の色・・・熊野の山々に沈む夕日を眺めながらの入浴は最高です。夜の露天風呂への通路は信楽焼きの灯篭にライトアップされ、なんとも幻想的です。大浴場は、平成20年7月1日に完全リニューアルしました。床は滑りにくい特殊な石を使用しています。湯船に体をまかせ、のんびりと気分良く入れば日頃の疲れも癒されます。もちろん天然温泉でつるつる感がなんとも心地よく感じます。

男性大浴場

男性大浴場 男性大浴場

男性大浴場は豪華な御影石の内装。解放感いっぱいの窓からは、青く広がる大海原をご覧いただけます。

男性大浴場 男性大浴場 イメージ

女性大浴場

檜の肌触りが優しい女性大浴場。ゆったりと温泉をお楽しみいただけるよう落ち着いた雰囲気に設えました。

女性大浴場 女性大浴場
女性大浴場

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 大地温泉
泉質 塩化物泉
源泉の温度 32.5℃
湧出量 43リットル/分
掛け流し / 循環ろ過 併用
加水 / 加温 加水:なし / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
禁忌症 急性疾患、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患

花いろどりの宿 花游のお料理

新しいスタイルの懐石料理

お食事は勝浦漁港で水揚げされた旬の素材と海の幸、捕鯨発祥の地、太地ならではの鯨料理をご堪能いただけます。新鮮なくえだからできる「くえ料理」は11月~3月位までが旬となり、この時期では一番人気です。調理長が滋味を尽くした花游風創作和会席をお楽しみください。

名物くじら料理

南紀は黒潮の恵みを、太地は名物のくじらを、花游でしか味わう事のできない豊かな幸が料理の華です。

名物くじら料理 名物くじら料理 名物くじら料理
名物くじら料理 名物くじら料理 名物くじら料理 名物くじら料理

旬のお料理

夢見る味わい。こだわりを捨てたこだわりの料理。新しいスタイルの懐石料理でおもてなし致します。

旬のお料理 旬のお料理 旬のお料理

花いろどりの宿 花游のご案内

テラス 庭園 風景イメージ
住所
Address
和歌山県東牟婁郡太地町くじら浜公園 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:41室
浴場:大浴場
その他:レストラン、喫茶、バーラウンジ、露天風呂、売店、自動販売機、プール(夏期のみ)、屋外プール、テニスコート、貸自転車
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
JR紀伊勝浦駅前の海産物センター(センター内でお待ち下さい)より、定時の送迎バスがございます。お迎えのお時間は 13:10、14:10、15:10、17:00 の計4本です。
予約制となっております、お時間がお決まりになり次第ご連絡ください。
駐車場
Parking
50台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までのルート検索 /  宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
*大阪~(阪和道)~(海南湯浅自動車道)~白浜方面~田辺IC~勝浦方面~約150分
*名古屋~(東名阪自動車道)~(伊勢自動車道)~松阪方面~大宮大台IC~勝浦方面~約160分
電車でお越しになられる場合:
*大阪~(JR紀勢本線 スーパーくろしお、オーシャンアロー)~紀伊勝浦駅~(送迎バス・約10分)~花游
*名古屋~(JR紀勢本線 特急ワイドビュー南紀)~紀伊勝浦駅~(送迎バス・約10分)~花游
同系列・姉妹館
Related hotels

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

ラムママちゃん様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
最高級☆霜降り熊野牛・伊勢エビ・まぐろ~贅沢会席

来館時にホテルの方が誰も出て来なく、帰りも清算し終わったらそのまま見送りもなく、接客面で残念な感じがします。
フロントの位置から車の出入りが見えないから仕方ないのかもしれませんが…。(客室担当の女性は良かったです)

お料理は熊野牛が柔らかくてメチャ美味しかったです。

当日、お天気が悪く窓からの景色がイマイチでしたが、晴れていれば素晴らしい景色だと思います。

ラムママちゃん様の総合評価:
3.3
3.3

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

世界遺産「熊野古道」と「くじらの町」、という期待感で利用。メイン道路から入る際、クジラのオブジェが迎えてくれました。ホテルは先端にあり、さすが本州最南端、海一望が部屋からは絶景でした。
真下のガーデンにクジラの模様があり、お薦めのクジラ料理も大変美味しかったです。とにかく期待以上に満足できたホテルです。また時期をかえて利用したくなるそんなホテルでした。非常に良かったです。

匿名様の総合評価:
5
5

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

クジラの看板で入口を確認、建物に入るとロビーは広々、部屋からは絶景のロケーションが良かったですね。
大浴場は他の方と一緒にならず、ゆっくりと入れました。
食事は最高のグレード。大変美味しくいただきました。
スタッフの方の対応も良かったと思います。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する
    050-3786-3399