小田急 山のホテル

オダキュウ ヤマノホテル / [神奈川県] 箱根・芦ノ湖

アクセス
箱根登山鉄道箱根湯本駅より元箱根港行きバスにて約40分、元箱根港より無料送迎バスで約5分 地図 ナビ起動

小田急 山のホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 小田急 山のホテル プラン一覧・ご予約
  • 小田急 山のホテル 空室カレンダー

『小田急 山のホテル』は、箱根・芦ノ湖畔でも抜群のロケーションに位置する本格リゾートホテル。 かつての岩崎小彌太男爵の別邸跡に建ち、いまなお当時の面影を色濃く残し、クラシカルなムードを漂わせております。 レンガ色の屋根と白い壁の外観は、取り囲む深い森にくっきりと映え、ヨーロッパの古城さながら。 目の前には、きらきらと輝く澄んだ芦ノ湖が開け、富士山の壮麗な姿も仰ぎ見ることが出来ます。 花の名所としても名高く、初夏に庭園を埋め尽くすツツジやシャクナゲは別邸時代に植えられたもの。 秋の紅葉やローズガーデンなど、季節感溢れるロケーションを心ゆくまでお寛ぎ下さい。
[ 続きを読む ]

小田急 山のホテルのゲストルーム

写真:

スタンダードツイン

1階は、フローリングで明るい基調のお部屋です。お部屋のテラスより庭園に出られることも魅力の一つ。
2~4階はシックな色調のインテリアでまとめられたな空間になっており、歴史あるホテルならではの落ち着き、寛ぎ感が漂います。

プレミアムルーム

写真:
写真:

室内に天然温泉を引きこみ、芦ノ湖や外輪山を眺めながら温泉を愉しめるビューバス付き。
インテリアやミニバー等にもこだわった、山のホテルの最もハイグレードなお部屋で、ツインルームとフォースルームがございます。

コーナーデラックスツイン

4階の角部屋にあるゆったりとしたお部屋。
洗練された落ち着きのあるプライベート空間で、上質なひとときをお過ごしいただけます。

写真:
写真:

コーナートリプル

1階~3階の角部屋にあるセミダブルベッドを3台備えたお部屋。
ご家族はもちろん、親しいご友人同士でもゆったりとお過ごしいただけます。

富士山ビューデラックスツイン

写真:
写真:

最上階にあり、つつじの大庭園や芦ノ湖はもちろん、その向こうに佇む富士山まで一望できるお部屋。
絶景を堪能するのに相応しい、洗練された空間でお寛ぎいただけます。

富士山ビュー和洋室

写真:
写真:

ホテル3階の中央部にある、和の安心感と洋の使い勝手の良さが融合したお部屋。
大きな窓からは壮麗な富士山やつつじの庭園、芦ノ湖、箱根の山々がご覧いただけます。
車椅子のお客様にも安心してご利用いただけます。

温泉付和洋室

写真:
写真:

車椅子の方でもおくつろぎ頂ける様に作られた、ゆったりとした和洋室。1階なので、眼前に雄大な庭園を眺められます。
お部屋の内風呂に、天然温泉を引き込みました。

客室設備・備品 客室設備
テレビ、冷暖房、冷蔵庫、お茶セット、洗浄機付トイレ、電気ポット
アメニティ
ハンドタオル、バスタオル、歯ブラシセット、シャンプー、リンス、石鹸、ボディーソープ、バスローブ、基礎化粧品、ドライヤー、羽毛布団、髭剃り、シャワーキャップ、綿棒、くし、ブラシ

小田急 山のホテルのレストラン&バー

フランス料理レストラン『ヴェル・ボワ』
写真:

本場フランスで修業を重ねたシェフによる、目にも華やかな本格フランス料理。 魚介類や肉、野菜を吟味し、季節の幸をふんだんに使った至福の逸品ぞろい。創意工夫を凝らした極上の料理をどうぞご堪能ください。

日本料理レストラン『つつじの茶屋』
写真:

かつて岩崎男爵の別邸時代にあった茶室よりその名を受け継いだ「つつじの茶屋」。
選りすぐりの旬の食材を使って作られる、盛り付けも美しい懐石料理をご提供いたします。
芦ノ湖や箱根の山々を眺めながら、贅を尽くした旬の懐石料理をお愉しみ下さい。

小田急 山のホテル 洋食料理長 吉松 寿己
小田急 山のホテル 和食料理長 中村 圭三
デザートレストラン『サロン・ド・テ ロザージュ』
写真:

芦ノ湖に浮かぶように建つデザートレストランでは、パティシエによる四季折々のオリジナルスイーツや、伝統のりんごパイをお愉しみ頂けます。
日本紅茶協会認定のティーインストラクターによるオリジナル紅茶も充実。芦ノ湖の爽やかな風を感じながらのティータイムはいかがでしょうか。

ティー&バーラウンジ
写真:

昼は富士山が望めるテラス席で四季折々の景色を愉しみながら、夜はクリスタルガラスの輝きと深々としたソファに身を委ねて、喫茶やカクテルとご一緒に、くつろぎの一時をお過ごし下さい。
冬季には伝統のマントルピースに灯がともり、よりいっそうのラグジュアリータイムをお過ごし頂けます。

小田急 山のホテルのリラクゼーション

明るく開放感あふれる浴室、森林浴をしているかのような癒しの空間

芦ノ湖温泉随一の自家源泉のやわらかな名湯を、歴史ある山のホテルらしい「クラシック&オーセンティック」な空間の中でゆったり楽しめる場所へと生まれ変わりました。 泉質は“美肌の湯”の名にふさわしいしっとりとしたアルカリ性単純泉。敷地内自家源泉による加水なしの天然温泉をたっぷりとお楽しみください。

写真: 写真:

透明感を感じさせるモダンな印象の大浴場は、床から天井まで明るいガラス張り。大浴場の浴槽と露天風呂はガラスを隔てて隣り合っていますので開放感は抜群です。檜(ひのき)林を眺めながらゆったりとおくつろぎいただけます。

<< 詳細情報 >>

温泉名 芦ノ湖温泉
泉質 アルカリ性単純泉
源泉の温度 28.2℃
湧出量 70リットル/分
掛け流し / 循環ろ過 かけ流し
加水 / 加温 加水:なし / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、関節痛、慢性消化器病、筋肉痛、疲労回復 など
禁忌症 重い心臓疾患、急性疾患(熱のある方)、悪性腫瘍、呼吸不全、高度の貧血、妊娠中(初期および末期)
写真:

SPA MONTAGNE ~スパ モンターニュ~

箱根の山から大きく神秘的な波動は、大地のエネルギーを私たちに与えてくれます。森のパワーを取り入れるウッドマティリアルを通し、山の波動をBody(全身)・Mind(心)・Spirit(精神)で感じてください。そして、山の波動と体の波動が重ね合わさった時、大地のエネルギーとBody(全身)・Mind(心)・Spirit(精神)が同調され、大きなヒーリング効果とともに、真のリラクゼーションへと導きます。

オープン 14:30 / ラストオーダー 22:30
※ご宿泊のお客様だけではなく、どなた様でもお気軽にご利用いただけます。

写真: 写真: 写真:

小田急 山のホテルのご案内

写真:建物外観 写真:テラス 写真:ガーデン
住所
Address
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80 周辺地図 らくナビ
館内施設
Facilities
客室:89室
浴場:露天風呂付大浴場 男女各1
その他:デザートレストラン「サロン・ド・テ ロサージュ」、宴会場、レストラン「ヴェル・ボワ」、日本料理「つつじの茶屋」、コーヒー・カクテルラウンジ、カラオケルーム
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:12:00
送迎
transportation service
元箱根港~当館 
※9:00~17:00は20分間隔で送迎を行っております。(この時間外はお問合せ下さい)
駐車場
Parking
あり(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
同系列・姉妹館 Related hotels

小田急 山のホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 小田急 山のホテル プラン一覧・ご予約
  • 小田急 山のホテル 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
伝統の食事をお部屋で愉しむ『シーズンセレクション』

山のホテルというと、古いホテルのイメージがありますが、リニューアルされて素晴らしいお部屋ができました。
旅館のように部屋で食事ができて、ホテルの自由な使い方もでき、とても過ごしやすかったです。
女性スタッフも気持ちの良い心遣いで対応してくださり、ぜひまた利用したいとおもいました。

匿名様の総合評価:
4.8
4.8

宿泊施設様からの返信

この度は小田急山のホテルのご利用を頂きまして誠にありがとうございました。
私どもホテルは今春リニューアルオープン致しまして、温泉大浴場、一部の客室、ホテル庭園の散策路など改修させて頂いております。
おかげさまでご利用のお客様より好評のお声を多数頂いております。
お客様におかれましてもぜひまたホテルのご利用頂けましたら幸いでございます。
どうもありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
1泊2食

接客とサービスが良かった。
つつじは5分咲きぐらいでしょうか?満開ではなかったですが、綺麗ですばらしかったです。
大涌谷の火山の件で心配はしましたが、全く問題なく行って良かったです。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

この度は山のホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。また、スタッフへのお褒めの言葉も賜り光栄でございます。
ご宿泊されたお日にちは5分咲き位でございました。しかしながら例年ですと3分咲き程度なのですが、今年は開花が早く、綺麗にご覧頂けたことと存じます。
大涌谷に関しましては大変多くのお客様が心配をされております。当館は直線距離約4キロメートル離れており、温泉は自家源泉なので影響もございませんでした。ご不安でしたでしょうが、少しでもお寛ぎ頂けたのでしたら何よりでございます。
またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【シーズンセレクション】夕食は伝統のフレンチ又は日本料理

リニューアルしてすぐ行ってきました。
いくらしっかりしたところとは言え、まだまだ従業員の方々が不慣れのようでした。あれ?と感じた点がありましたので、いくつか記します。
夕食の時に、八海山をどん燗でひとつと頼んだんですが、ひや酒で出てきました。どん燗が分からないなら先に聞いてほしいし、せめて熱燗なら分かるんですが・・・もう少し学ばれた方が良いでしょうね。
また、夕食・朝食とも、決められた時間にちゃんとお伺いしたのに、結構待ちました。回転がうまくいってないのが、私にも分かりました。そこはベテランさんを付けるべきでしょうね。

お食事はとても美味しかったので、お味で言えば、満点に近いです。
館内やお部屋も、綺麗なのはもちろん、細かいところまで気配りが行き届いています。後は、現状に、従業員の方が早く慣れれば、安心ですね。

全体を通しては、いけない点もありますが、まあまあ満足です。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

この度はリニューアルオープン初日のご宿泊、誠に有難うございます。
サービススタッフにつきましては至らないところがございまして、ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。

ご指摘いただきました「どん燗」でございますが、正直申しまして意味がわかる者がおりませんでした。
インターネットで調べてみましたところ、中京~近畿の一部地域で使われている方言とのことでございましたので、わからなければその意味をお尋ねするのが当然のことでございました。
それをせずに勝手な解釈で冷をお出ししましたのは、全く持って私共の手落ちでございました。
重ねてお詫び申し上げます。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する
    050-3786-3399