南房総 割烹旅館 清都

ミナミボウソウ カッポウリョカン キヨト / [千葉県] 南房総

アクセス
富津館山山道富浦IC→国道127号 地図 ナビ起動

南房総 割烹旅館 清都のご宿泊予約はこちらから

  • 南房総 割烹旅館 清都 プラン一覧・ご予約
  • 南房総 割烹旅館 清都 空室カレンダー

「割烹旅館」と銘打った当館最大の自慢は、もちろん「料理」。 新鮮食材・健康食材を取り入れるのはもちろんのこと、水にまでこだわった食材選び。それらを一品ずつ手作りにこだわって調理をした滋味深さに舌鼓を。第20回千葉県調理師大会で最高賞の千葉県知事賞受賞の料理長がこだわりを持って臨みます。 もちろん、お部屋やお風呂にもこだわりを見せます。宮大工の意匠あふれる建築と、イスラエルの「死海」の塩を取り入れた天然エステ「死海風呂」もあわせてお楽しみ頂ければ幸いです。8室限定だからこそできるおもてなしをご堪能下さい。
[ 続きを読む ]

割烹旅館 清都の客室

桜

宮大工の匠の技が随所に光る、和みの空間

清都には趣の異なる部屋が全8室。宮大工による日本古来の伝統的な技を見ることができます。使用している木にもこだわり、お客様にこのぬくもりを感じて頂けたら…と思っております。

伽羅 楓

木の香り漂うやさしい空間に包まれて、我が家のようにおくつろぎください。移りゆく海と空の色を眺めるオーシャンビュー客室、ベッド付きの客室など、バリエーションも豊富。

露天風呂付客室

限定2部屋にて露天風呂付客室もご用意致しております。誰にも気兼ねしない、お風呂三昧の休日をお楽しみくださいませ。

彩香 彩香露天風呂 彩花 彩花露天風呂
客室設備・備品 テレビ、衛星放送、電話、ファックス(フロント)、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、アイロン(貸出)、個別空調、洗浄機付トイレ 、石鹸(固形)、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、浴衣

割烹旅館 清都のお風呂

心ほどける至福の時間

清都のお風呂は天然温泉ではございませんが、海風を感じる「貸切露天風呂」(月見酒可)、アトピー性皮膚炎や美肌効果抜群の「死海風呂」など個性あふれるお風呂がございます。

貸切露天風呂「利休」

また、客室露天風呂で「月見酒セット」心も体もぬくもりに包まれる、そんな贅沢な時間をごゆっくりお過ごしください。女性に人気のバラ風呂(ローズバス)。ほっと寛ぐひと時を!

<< 貸切風呂 >>

有無 あり 貸切露天風呂「利休」
料金 / 時間 2人様以上 3,000円 / 40分(1人様は2,000円)
予約方法 当日チェックイン時にお申し付け下さい。
利用可能時間 15:00~23:00(最終スタート 22:15)

<< 詳細情報 >>

温泉名 死海風呂
備考 ミネラルを多分に含んだ、珍しいナトリウムイオン泉。アトピーや湿疹、ストレス、リウマチなどに効き目があります。温泉と同様に保湿効果もございます。

割烹旅館 清都のお料理

お料理例 お料理例

まごころ伝わる会席料理

お料理は旬の食材を活かした海鮮懐石料理です。目の前に房総の海が広がるこのロケーションを生かし、素材はすべて近郊の市場より毎朝仕入れ。

また、調味料以外は既製品を一切使用しておらず、一品一品すべてに心を込めた、手作り懐石料理をお楽しみ頂いております。小さな宿だからこそできる、大量では出せない手作りの技と味、そして懐石料理の「心」を味わってください。
また、 抗菌砂を通した水や、高麗人参・モロヘイヤ・アガリクス茸・皇茸卵(アガリクス茸を飼料にして飼育した鶏卵)…など、話題の健康食材も積極的に取り入れております。

お料理例 お料理例
お料理例 お料理例
割烹旅館 清都 調理長 渡辺 利雄

割烹旅館 清都のご案内

看板 帳場 館内イメージ
住所
Address
千葉県南房総市白浜町滝口6241 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:8室
収容:50名
浴場:死海風呂 男女各1、貸切露天風呂「利休」
その他:桧舞台付大広間、バーラウンジ「茶論 夢酒」
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎あり(要予約)
※館山駅・千倉駅・白浜駅(バスターミナル)まで送迎いたします。
駐車場
Parking
12台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿からの車ルート検索 / 宿からの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
*東京~東京湾アクアライン~館山道~富浦IC~R127~県道86号~白浜・・・約2時間
電車でお越しになられる場合:
*東京駅~(特急ビューさざなみ・100分)~館山~(JR バスフラワー号・約60分)~白浜

南房総 割烹旅館 清都のご宿泊予約はこちらから

  • 南房総 割烹旅館 清都 プラン一覧・ご予約
  • 南房総 割烹旅館 清都 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

じゅんじゅん様からの投稿 ( 40代女性 )

ご利用宿泊プラン
【基本会席-お部屋食】“金目鯛の煮つけ”をはじめとする約11品の“獲れたて海鮮”を活かした会席料理

昨年の鮮魚料理に感動し、今年も夏に泊まらせてもらいました。今年の刺身盛合せは、コチ、ムツ、中トロ、アワビ、サザエなど、館山近海で獲れたばかりの海の幸が、絶妙の厚みで美しく鎮座。また、季の器には房州海老という伊勢エビの塩茹でもありエビ味噌まで。夫はエビカニアレルギーなのですが、予約時にお伝えしておくと、エビ料理の代替として、サザエのつぼ焼きや館山牛の葉包み焼きなど、そっちもいいなぁと嫉妬させる逸品。鉄板の金目鯛の煮付けをしっかり味わい、待っていた鯛めしが程よく蒸らされたタイミングに。昨年お腹いっぱいになりすぎて、後半の鯛めしが苦しかった反省を活かし、今年は昼抜きで臨んだので、鯛めしの上品な風味をゆっくり噛み締めて味わいました。24時間入れるお風呂は小さな木の作りで、女将こだわりの、イスラエル死海の塩が湯船に溶けていて、さらに塩ソープまで作って提供。海で日焼けした肌もすべすべになりました。
昨年気になっていたお部屋の中のこともアンケートに回答していたのですが、改良なされていてオーナーの細やかな気配りを感じました。朝食も鯵の開き、茶碗蒸し、海の珍味が小鉢に並び、南房総のきらめく水平線を眺めながら頂きました。予約が取れにくくなりませんように、と祈りつつ、大将の料理を反芻しながら筆?をとりました。ありがとうございました。
また泊まらせてもらいます!

じゅんじゅん様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

昨年に続きご来館、ご評価ありがとうございます。
当館自慢の海鮮料理お楽しみ頂けたようで幸いです。
近海で獲れた新鮮なお魚、夏が旬の鮑、これから秋にかけてが旬の房州海老、南房総「里見伏姫牛」など季節のお料理をお楽しみ頂けたことと思います。
ご希望があれば栄螺のつぼ焼き等のプランにもご変更できますので、食べたいものをお知らせいただければ可能な限りご用意させていただきます。
鯛釜飯の為にご昼食を抜きでとの事、当館のお料理を楽しみにしてくださっていた事が、すごく伝わり、感無量でございます。

当館の死海塩風呂、オリジナルの死海クリームソープもお喜び頂けたようで幸いです。

お客様から頂いたアンケートは一枚一枚大切に読ませて頂いております。
頂いたご意見を参考に、少しずつでは御座いますが、改善することはしております。
またお気づきの事が御座いましたら、お教えくださいませ。

またのご来館心よりお待ちしております。

じゅんじゅん様からの投稿 ( 40代女性 )

ご利用宿泊プラン
【人気NO.1!清都スタンダード】料理長・渡辺利雄の「海鮮懐石コース」に舌鼓♪憧れの朝夕お部屋食

割烹旅館の名の通り、豪華絶品の夕飯をいただくことができました。
採れたての刺身舟盛りにはアワビ、サザエをはじめ脂ののった魚がずらり。
金目鯛の煮付けは目を疑うほどの大きさと、上品な甘辛ダレで猫も寄り付かないほど綺麗にたいらげました。
天婦羅に、モロヘイヤそばに、サザエのつぼ焼きも、、もうお腹いっぱいに
なってくるころに、目の前で釜で作られる、鯛の炊き込みご飯。
鯛の出汁がごはんに染み込んでいて、ぺろり。残った分はおにぎりにしてくれました。朝も夜もお部屋でのんびり食せて、寝室も食卓と別にあるので、
本当にゆったりと過ごすことができました。南房総の旨味を余すとこなく楽しめる、また行きたい旅館のひとつとなりました。ありがとうございました。

じゅんじゅん様の総合評価:
3.8
3.8

宿泊施設様からの返信

この度はご来館ありがとうございました。

多くのお褒めの言葉誠に有難うございます。
魚の仕入れ、鮮度には特にこだわりを持ち、
一つ一つ手を掛けて作っておりますので、
喜んでいただけると嬉しくてたまりません。

また季節により料理の様子も変わりますので
他の季節もまた違った楽しみ方をして頂けるかと思います。

更なるサービスの向上に精進して参ります。またのご来館お待ちしております。

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
RKD48☆海辺の宿でのんびり過ごす~大人の休息プラン~

 久しぶりに母との旅行でした。宿の方は、とても優しく出迎えてくださったので、感じがよかったです。
 半露天風呂付のお部屋でしたが、その日は、夕方から海風が吹き込み入る気がしませんでした。海沿いなので、海が見れるかと思いましたが、外から見えぬようにしょうじ(?)があって、海はみえませんでした。
 お料理は素晴らしかったです。二人では食べきれず、残してしまい申し訳なかったです。

匿名様の総合評価:
4.2
4.2

宿泊施設様からの返信

担当が変わりましたので、
大変遅くなりましたが、返信させていただきます。
ご来館誠に有難うございました。
露天風呂の同じようなご意見が多数ございましたので、
障子を開けられるようにし開放感を出しました。海風は自然の物なので改善はできませんが、少しでもご満足いただけるようになったかと思います。

お料理にはこだわっておりますのでお喜び頂けたようで幸いです。

是非、またご来館ください。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する