伊豆修善寺温泉 竹庭 柳生の庄

シュゼンジオンセン ヤギュウノショウ / [静岡県] 修善寺

アクセス
東名沼津ICまたは新東名長泉沼津ICから伊豆縦貫道・伊豆中央道・修善寺道路経由30分 / 新幹線三島駅から伊豆箱根鉄道駿豆線修善寺駅まで35分、駅からタクシーで10分 地図 ナビ起動

伊豆修善寺温泉 竹庭 柳生の庄のご宿泊予約はこちらから

  • 伊豆修善寺温泉 竹庭 柳生の庄 プラン一覧・ご予約
  • 伊豆修善寺温泉 竹庭 柳生の庄 空室カレンダー

玉砂利を踏んで門前に立つと、玄関は数奇屋風の銅でふいた屋根に覆われて、車寄せになっている。時雨垣のすそより庭から続く池水が、玄関の小池となり、流れはそのまま小さなせせらぎとなって小立の中に消えて行く。 そこから始まる総檜造りの建物、開湯1200年の修善寺温泉、自慢の柳生懐石料理、そして昔ながらのおもてなし。皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[ 続きを読む ]

竹庭 柳生の庄の客室

離れ

自然林露天風呂の奥には純和風を極めた、離れ「松の生」と「梅の生」がある。特に贅を尽くした数寄屋造りで、野趣豊かな庭園の中、ゆったりとした間取りが最高級のくつろぎをあたえてくれる。それぞれの客室には、露天風呂も備えております。ごゆっくりと静寂の時をお愉しみ下さいませ。

離れへの渡り 離れ 松の生と梅の生を望む
離れ 松の生 中庭 離れ 松の生 離れ 松の生
離れ 梅の生 離れ 梅の生より秋を観る 離れ 梅の生 客室露天風呂

本館客室

明月の間

各室はそれぞれ異なった風情を持ち、間取りから調度に至るまで、その部屋には追求された統一美があり、さりげなく生けられた四季の花々が旅人の心にやさしくふれる。露天風呂を備えた客室もございます。お好みにあわせてお選び下さい。

萩の間 初雁の間
明月の間 客室露天風呂 檜半露天風呂
客室桧風呂
遊魚亭
客室設備・備品 全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、衛星放送、冷蔵庫、インターネット接続(無料)

竹庭 柳生の庄のお風呂

自然林露天風呂「武蔵の湯」と「つうの湯」

四季が移ろう自然林の中、滝の音を聞き、山を渡る月や星を観ながら、のどかに湯浴みする。湯けむりの中、湯に浸り、体をいやし、心を静め、宿のぬくもりに悦楽する。

武蔵の湯
夜の武蔵の湯

夜の武蔵の湯

武蔵内湯

武蔵内湯

つうの湯

つうの湯

※「武蔵の湯」と「つうの間」は夜と朝に、殿方と御婦人の交代制です。
※各室にはゆとりある桧造りの浴室も備えております。

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 修善寺温泉事業協同組合第1貯湯槽
泉質 アルカリ性単純温泉
源泉の温度 61.2℃
湧出量 ---
掛け流し / 循環ろ過 客室:掛け流し / 大浴場:掛け流し・循環の併用
加水/加温 加水:あり / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、心臓病(ただし高温浴(42℃以上)の場合)、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、高度の動力硬化症(ただし高温浴の場合)、高血圧症(ただし高温浴の場合)、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

竹庭 柳生の庄のお料理

百年ダイニング 喋々喃々

柳生懐石料理の彩りを味わう

本格割烹料理に伊豆の特産物を添え、海の幸、山の幸が旬に富み、柳生ならではの味わいを求めております。

「季」の折々に「器」との調和、そして一つの料理から次の料理へ移りゆく間の「機」の味わい。そして、みどり豊かな竹庭を眼で楽しみ。季節の味と美を心行くまでご堪能下さい。
朝餉は、切炉で作る味噌汁の味、鮎の酒ぼし、ぬた、白和え、ごま豆腐、椎茸の炭火焼、活白身の細づくり、等々、今を昔の配膳でございます。

お料理例 お料理例 お料理例 お料理例
柳生の庄 調理長 柴山 崇志

竹庭 柳生の庄のご案内

玄関 ロビー サロン
住所
Address
静岡県伊豆市修善寺1116‐6 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:15室
浴場:自然林露天風呂「武蔵の湯」「つうの湯」
その他:喫茶、バー(20:00~23:00)、売店(14:00~18:00)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
ございません。
駐車場
Parking
乗用車 15台(無料)、マイクロバス 1台(無料)、バス 1台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
*東名沼津ICまたは新東名長泉沼津ICから伊豆縦貫道・伊豆中央道・修善寺道路
 経由30分
電車でお越しになられる場合:
*沼津IC~(R1)~三島~(R136)~修善寺~柳生の庄
*東京~(L特急踊り子・126分)~修善寺~(車・10分)~柳生の庄
*東京~(新幹線・60分)~三島~(伊豆箱根鉄道・33分)~修善寺~(車・10分)~
 柳生の庄
*名古屋~(新幹線・112分)~三島~(伊豆箱根鉄道・33分)~修善寺~(車・10分)~
 柳生の庄
*大阪~(新幹線・180分)~三島~(伊豆箱根鉄道・33分)~修善寺~(車・10分)~
 柳生の庄

伊豆修善寺温泉 竹庭 柳生の庄のご宿泊予約はこちらから

  • 伊豆修善寺温泉 竹庭 柳生の庄 プラン一覧・ご予約
  • 伊豆修善寺温泉 竹庭 柳生の庄 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
≪らくだ限定特典付き≫半露天風呂付き和室

半露天は大正解でした。
いろいろとらくだ倶楽部で紹介されて出かけましたが、食事も今までで一番美味しかったと思います。
欲を言えばもう少し刺身系が多い方が好みですが(修善寺は山の中だからしょうがないですけど)。

チェックイン、チェックアウトも部屋で、ですし、月曜日ということで他のお客さんも少なかったし、プライベート感満載でバッチリです。

やっぱり伊豆が好きです。らくだ倶楽部さん、またよろしく。

匿名様の総合評価:
4.8
4.8

宿泊施設様からの返信

過日はお越し頂きましてありがとうございました。
半露天のお風呂も気に入って頂けましたようで何よりでございました。次回は季節を変えてぜひお越しくださいませ。
一同お待ち申し上げております。

柳生の庄  女将 長谷川さき子

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
≪らくだ限定特典付き≫半露天風呂付き和室

修善寺の観光で一泊お世話になりました。
宿の周りが竹林で囲まれて静かな環境でした。竹林は風で葉がなびく音がとても心地よく趣を感じました。
料理や接客もとても良く、ゆっくりと寛げました。

匿名様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

過日はお泊りいただきましてありがとうございました。料理、風情も月ごとに異なりますのでまたぜひお出かけくださいませ。
ご投稿ありがとうございました。

柳生の庄
女将  長谷川さき子

chie様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【RKD48】期間限定、48歳以上の方限定の特別料金 通常料金よりお一人様2,400円引き(お二人様で4,800円引き)の最安値プラン

早くの到着にご対応頂き、女将さんには館内のご案内して頂き有難うございました。お料理、お風呂、接客全て良かったです。残念ながら、富士山を見る事が出来ず次回は違う季節におとづれまた宿泊したいと思っております。お世話いただいた正子さん有難うございました。

chie様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

chie 様 

過日はお越しいただきましてありがとうございました。またクチコミにもご投稿下さりまして本当にありがとうございました。
お二人を、私が館内をご案内させて頂きましたのでよく覚えております。またぜひお越しくださいませ。一同お待ち申し上げております。

柳生の庄
女将  長谷川さき子

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する