湯涌温泉 かなや

ユワクオンセン カナヤ kanaya / [石川県] 湯涌温泉

アクセス
北陸道金沢森本ICより山側環状線経由約30分。JR金沢駅よりバスで約45分、「湯涌温泉」下車徒歩約2分。 地図 ナビ起動

湯涌温泉 かなやのご宿泊予約はこちらから

  • 湯涌温泉 かなや プラン一覧・ご予約
  • 湯涌温泉 かなや 空室カレンダー

加賀百万石の奥座敷、かくし湯ゆわく温泉の1300年温泉の歴史とロマンを感じさせる山間の湯宿です。静かな温泉地で、お湯は他にひけをとらないと自負しております。家族的なサービスで皆様方にゆっくりとくつろいでいただけ、リニュアル後の離れ、「青巒荘」は一軒家を貸し切る感覚で上の寛ぎを心ゆくまで堪能していただけます。温泉も露天風呂ばかりではなく貸し切り風呂「卯の花亭」は茶室の佇まいで一味違う雰囲気をお楽しみください。
[ 続きを読む ]

湯涌温泉 かなやの客室

湯涌温泉 かなや ~青巒荘~

三室からなり、「椿の間」は平屋、民家風「山法師の間」と数寄屋風「石楠花の間」は二階造り(メゾネットタイプ)で、各部屋とも大正から昭和にかけての日本建築の特徴を随所に配し、グループ・ご家族一緒にロマン溢れるお部屋で、ごゆっくりとお寛ぎいただけます。

311号 椿

広い庭園を持つ、純和風の客室で金沢の奥座敷の風情を味わっていただけます。
12.5畳と8畳の2室にゆったりとした浴室をご用意しております。

写真:311号 椿 写真:311号 椿

312号 石楠花

純和風をベースに一階には茶室を配し、掘りごたつの間にはお食事処、または会議室としてご利用いただけます。
二階には広々とした18畳の主室、浴室は桧風呂としました。

写真:312号 石楠花 写真:312号 石楠花

313号 山法師

民芸調をベースに囲炉裏、帯戸が懐かしい佇まいです。
吹抜の階段を上がれば、和室と大正ロマンあふれるベッドルーム、ステンドグラスが美しいお部屋です。
浴室は庭園を眺めながら露天の雰囲気を楽しめる岩風呂といたしました。

写真:313号 山法師 写真:313号 山法師

湯涌温泉 かなや ~本館~

明治末期に創業し金沢の奥座敷としての湯涌温泉で、幾多の文人墨客が何度も訪れる純和風の客室は、季節のうつろいを感じながら、極上のくつろぎを心ゆくまで堪能できます。
※下の写真は客室一例になります。

写真:湯涌温泉 かなや ~本館~ 写真:湯涌温泉 かなや ~本館~ 写真:湯涌温泉 かなや ~本館~
共通設備・アメニティ テレビ、衛星放送、ケーブルTV、衛星放送(無料)、電話、お茶セット、冷蔵庫、洗浄機付トイレ、石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、くつろぎ着の作務衣、金庫
貸出設備 ビデオデッキ、ドライヤー、電気スタンド、CDプレイヤー、加湿器、湯沸かしポット

湯涌温泉 かなやのお風呂

金沢の奥座敷 ゆわく温泉

「日本の名湯百選」に選定された温泉で、美容に効く、やさしい肌触りが特徴です。
男女で趣の異なるお風呂となっております。どうぞゆっくりとお楽しみください。

写真:金沢の奥座敷 ゆわく温泉

婦人浴室 (内風呂)

写真:金沢の奥座敷 ゆわく温泉

婦人浴室 (露天風呂)

写真:金沢の奥座敷 ゆわく温泉

殿方浴室 (露天風呂)

貸切風呂 卯の花亭 ~プライベートな空間を贅沢に~

本館中庭にある露天風呂温泉「卯の花亭」は、完全予約制のプライベートな空間です。
小さなお子様をお連れのお客様や、おひとりでゆったりと温泉を楽しみたい方、入浴の際ちょっとした手助けを必要とされれる方、記念旅行で想い出話を愉しみながらのおふたりにと、幅広くご自由にご利用いただけます。
温泉を楽しむことだけを考えた、ちょっぴり贅沢な空間をご提供させて頂いております。

写真:貸切風呂 卯の花亭 ~プライベートな空間を贅沢に~ 写真:貸切風呂 卯の花亭 ~プライベートな空間を贅沢に~

<< 貸切風呂詳細情報 >>

有無 あり
価格 50分間 ¥2,500 (税込み)
予約方法 予約時より当日までメール・電話にて先着順にて承ります。

<< 詳細情報 >>

温泉名 湯涌温泉
泉質 ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉
源泉の温度 46℃
湧出量 122リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し・循環ろ過式
加水 加温 加水:なし 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色
飲用
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病
禁忌症 急性疾患、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

湯涌温泉 かなやのお食事

かなやのこだわり ~旬の味覚をお楽しみください~

旬の素材にこだわって北陸ならではの味覚を追及しています。
海の幸をふんだんに使った和の会席料理から、洋のテイストを加えた創作料理まで、ご好評をいただいております。
※下のお料理写真はイメージです。

写真:お料理一例 写真:お料理一例
写真:お料理一例 写真:お料理一例 写真:お料理一例

湯涌温泉 かなやのご案内

イメージ イメージ イメージ
宿名 湯涌温泉 かなや
住所
Address
  • 石川県金沢市湯涌町イ-56
  • 周辺地図
施設内容 客室:24室
収容:130名
浴場:露天風呂 男女各1、内湯 男女各1、貸切風呂「卯の花亭」
その他:宴会場、卓球、バー(有料)、ラウンジ、お土産売店、喫茶
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:00 / チェックアウト:10:00
※宿泊プランごとに時間設定がある場合は、そちらが優先されます。
送迎 無し
駐車場 40台 (無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
お車でお越しになられる場合:
  *北陸道 金沢西IC・金沢森本IC・・・約30分
 *兼六園・・・約20分
電車でお越しになられる場合:
  *JR 金沢駅・・・車で約30分、バスで約45分
飛行機でお越しになられる場合:
  *小松空港・・・車で約80分
  ※送迎は行っておりませんので、ご了承ください。

湯涌温泉 かなやのご宿泊予約はこちらから

  • 湯涌温泉 かなや プラン一覧・ご予約
  • 湯涌温泉 かなや 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【5大特典付/貸切風呂無料】お一人様につき1000円引&レイトアウト&貸切風呂付等!美食の宝石箱/食事処

担当してくださった中居さん、地元の方言や面白いお話、その時期に合った情報を教えてくださったり、アレルギーにもきちっと対応してくれてとても良かったです。
お風呂は私達には合っていたのかツルスベ柔肌に!!
お掃除の1時間以外、何時でも入れるのも魅力。
お食事もとても美味しかった!
静かな所でしたので、ゆっくりまったり過ごせました。

匿名様の総合評価:
4
4

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
加賀会席をリーズナブルに♪治部煮や旬の食材も味わってボリュームしっかり☆満足の味

露天風呂狭く、景色わるい。

匿名様の総合評価:
2.8
2.8

匿名様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン

息子のおすすめで宿泊しました。温泉よし料理も満足。夫婦でノンビリ寛げました。

匿名様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

ご利用ありがとうございました。ご満足いただけて嬉しく思います。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する
    050-3786-3399