天城湯ヶ島温泉 落合楼村上

アマギユガシマオンセン オチアイロウムラカミ / [静岡県] 天城温泉郷 湯ヶ島温泉

アクセス
伊豆箱根線 修善寺駅→東海バス 新宿(あらじゅく)バス停下車 徒歩0分 地図 ナビ起動

天城湯ヶ島温泉 落合楼村上のご宿泊予約はこちらから

  • 天城湯ヶ島温泉 落合楼村上 プラン一覧・ご予約
  • 天城湯ヶ島温泉 落合楼村上 空室カレンダー

建築物は国指定登録文化財に指定されております。また、川端康成・島崎藤村・与謝野晶子・山岡鉄舟など、多くの文人・墨客らが山奥の静寂を求めて訪れ、世に数々作品を送り出しました。時が経つのも忘れるような心を癒してくれる老舗旅館で、身も心も浄化される時を感じてください。
[ 続きを読む ]

天城湯ヶ島温泉 落合楼村上の客室

伊豆天城の老舗旅館ならではの風情あるお部屋の雰囲気に、どのお部屋にもある組子細工の障子は職人手作りの逸品です。流れる狩野川の川音も当館ならではの自然の演出。清流のせせらぎを聴きながら、ゆったり流れる時の中で昭和初期のモダニズムに触れてみませんか?きっとお部屋の雰囲気に、ご満足いただけるでしょう。
当館のお部屋タイプは、眠雲亭(3タイプ)と本館(5タイプ)に分かれております。それぞれのお部屋に和の趣が感じられ特徴あるお部屋となっております。

本館

各室床の間と床脇の棚が具えられ、部屋によっては付け書院を設けております。
特に床柱や床框には黒柿や紫檀等の銘木を充て、黒漆を塗るなどの室の格を工夫が施されております。


露天風呂付客室

写真:露天風呂付客室 10畳の和室広縁から眼下に狩野川を望む露天風呂付の客室。圧倒的な命溢れる椎の巨木の生命力を浴びながら入る客室露天風呂は、間違いなく日常を忘れさる一時をお過ごし頂けることでしょう。

[間取]本間10帖+広縁7帖+ダイニング+テラス+露天風呂
[人数]1~3名

足湯付客室

写真:足湯付客室 10畳の和室に眼下に狩野川を望む足湯をご用意。お部屋の畳には床暖房をしつらえてありますので寒い季節も快適にお過ごし頂けます。お部屋のお風呂、足湯は源泉かけ流しの温泉です。また、こちらのお部屋は畳部分が全て床暖房畳仕様なので、冬の寒い時期でも木造の隙間風等も気にせず、温かにお過ごしいただけます。

[間取]本間10帖+前室2帖+化粧の間2帖+広縁2帖+足湯
[人数]1~3名

コネクティングルーム

写真:コネクティングルーム 広いお部屋ですので、3世代のご家族でも安心してご利用いただけます。小さなお子様連れでも気兼ねなくご利用くださいませ。 お部屋のお風呂は源泉かけ流しの温泉です。バス・トイレは2か所ございます。 また、こちらのお部屋は畳部分が全て床暖房畳仕様なので、冬の寒い時期でも木造の隙間風等も気にせず温かにお過ごしいただけます。

[間取]本間10帖+次の間4.5帖+洋間+広縁/本間10帖+前室2帖+踏込み+広縁
[人数]1~7名

和室一間 12.5帖

写真:和室一間 12.5畳の和室に天城の自然を望む次の間をご用意したお部屋です。格調を重んじた落ち着きのある純和室です。広縁からは丁寧に手入れされた日本庭園の眺めが広がります。お部屋のお風呂は源泉かけ流しの温泉です。

[間取]本間12.5帖+踏込+広縁
[人数]1~3名
  

「富士山と干網」の間

写真:「富士山と干網」の間 書院造りの床の間付け書院「富士山と干し網」の組子細工が特徴的な12.5畳1間タイプの客室。広縁からは丁寧に手入れされた日本庭園の眺めが広がります。お部屋のお風呂は源泉かけ流しの温泉です。

[間取]本間12.5帖+踏込+広縁
[人数]1~3名

眠雲亭

本館が格調を重んじた造りなのに較べ、眠雲亭は数寄屋造りの趣。また、各室は源氏物語の各巻から名付けられ、欄間にはこれに因んだ模様が桐板に透し彫りにされております。


和室二間または和洋室

写真:眠雲亭和室二間または和洋室

眠雲亭和洋室(本間10帖+ツインベッドルーム+前室3帖+広縁)数奇屋造りの趣きのある角部屋の明るいお部屋です。
純和風の本間とモダンなステンドグラスの窓のあるベッドルームがございます。広縁からは丁寧に手入れされた日本庭園の眺めが広がります。お部屋のお風呂は源泉かけ流しの温泉です。

[間取]本間10帖+ツインベッドルーム+前室3帖+広縁
[人数]1~6名

和洋室[バストイレ部屋外]

写真:眠雲亭和洋室

廊下を隔てたお部屋の向い側に専用バス・トイレがございます。数奇屋造りの趣きのある純和室とモダンな洋間です。
廊下を隔てたところにレトロモダンなタイル貼りの客室専用の洗面台、浴室・トイレがございます。広縁からは丁寧に手入れされた日本庭園の眺めが広がります。お部屋のお風呂は源泉かけ流しの温泉です。

[間取]踏込み+前室3帖+本間10帖+洋室
[人数]1~4名

客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、洗浄機付トイレ、スリッパ
アメニティ
石鹸、ボディーソープ、シャンプー、リンス、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣

天城湯ヶ島温泉 落合楼村上のお風呂

伊豆の大自然に囲まれた、渓流沿いの源泉掛け流し温泉

伊豆の山々に囲まれ、庭を狩野川が流れるすばらしい自然環境の中にあって、天狗も入ったといわれる竹垣で囲まれた露天風呂には、常に新鮮な温泉が湧きあふれています。


天狗の湯(露天風呂 / 洞窟風呂)

かつて天城の天狗が人目を忍んで訪れたと伝えられる渓流沿いの露天風呂が天狗の湯でございます。湯けむりに包まれた洞窟風呂は露天風呂に直結しており、他では味わえない開放感をお楽しみ頂けます。水滴がしたたる洞窟風呂と渓流沿いの露天風呂にゆったりと身を沈め、身も心も解放して湯浴みをお楽しみ下さいませ。

写真:天狗の湯 写真:天狗の湯

モダンタイル大浴場 (内湯 / 半露天風呂)

タイル張りの10人が同時に入れるほどゆったりとしたお風呂でございます。脱衣所には個別の化粧台などをご用意しお風呂上がりもゆったりとお過ごしいただけます。渓流のせせらぎをお楽しみ頂ける半露天風呂-瓢風呂-もご用意しております。

写真:モダンタイル大浴場 写真:モダンタイル大浴場

貸切露天風呂

写真:貸切露天風呂

もともとは女性用のパブリックバスだったというだけあって、貸切風呂といえども7つの洗い場を備え、ゆうに20人は入れる広さ。ご夫婦からご家族・団体様までゆったり落ち着ける空間となっております。天城山から聞こえる渓流の音に耳を傾けながら、極上のプライベート空間をお楽しみ下さい。

利用時間 40分間/無料/予約制

<< 貸切風呂情報 >>

有無 あり 1ヶ所
備考 予約制 1組40分間
※予約は当日承ります。
※9:50~15:10の間はご利用いただけません。

<< 詳細情報 >>

温泉名 湯ヶ島7号(落合の湯)、18号(釜石温泉)、28号(大滝温泉)
泉質 カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉
源泉の温度 50.5℃
湧出量 毎分約260リットル
掛け流し 循環ろ過 100%源泉掛け流し
加水 加温 加水:あり(夏季のみ) 加温:あり(冬季のみ)
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患、心臓病、高血圧症など
備考 加水(夏期:7月~9月頃迄)、加温(冬期:12月~3月頃迄)
上記以外の期間は100%源泉掛け流しとなっております。

天城湯ヶ島温泉 落合楼村上のお食事

月替わりのこだわり食材と旬の献立

彩り豊かな11種の前菜から始まり、朝仕入の伊豆の地魚とわさび農家から直接仕入れる本わさび、自然農法や有機で育てた季節のお野菜、新潟南魚沼市のお米農家 田村清さんから直接お譲りいただいた純粋なコシヒカリ等、伊豆の旬の食材と拘りの季節の食材を贅沢に使用した滋味溢れる月替わりの献立をお楽しみ下さい。

写真:お料理 写真:お料理
写真:お料理 写真:お料理 写真:お料理

別注料理

お客様のご要望に合わせ、『お造りの盛り合わせ』『特選和ステーキ』『桜えびのかき揚げ』『金目鯛の姿煮』等の追加料理もご用意しております。

写真:別注料理 写真:別注料理

朝食

写真:朝食

宿での愉しみのひとつにあげられる朝食。竹籠の器に盛り付けられた朝食は季節の素材をちりばめました。
普段ではなかなか味わえない熟練の職人による朝食をゆったりと召し上がって頂けます。落合楼のある湯ヶ島は、天城山からの山の幸、伊豆の海からの幸と食通からも羨望の目でみられるほど豊富な素材がふんだんにございます。旬のものを一番おいしく落合楼の朝食をぜひご賞味くださいませ。

天城湯ヶ島温泉 落合楼村上のご案内

イメージ イメージ イメージ
宿名 天城湯ヶ島温泉 落合楼村上
住所
Address
静岡県 伊豆市湯ヶ島1887-1 周辺地図 らくナビ
施設内容 客室:15室(全室バス・トイレ付)
収容:60名
浴場:天狗の湯(露天風呂)、洞窟風呂、貸切大露天風呂(要予約)
宴会場:大広間「紫壇の間」、中広間「梅一」「梅二」「梅三」
その他:ラウンジ「スワン」、テラス、売店、カラオケルーム、お食事処「天城亭」
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎 電車でお越しのお客様は、湯ヶ島バス停まで送迎致します。
事前にご連絡下さいませ。
駐車場 有り 20台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
お車でお越しになられる場合:
*東京~(東名高速道路・約1時間)~沼津IC~(R136 R414・約1時間)~落合楼村上
*大阪~(名神高速・2時間30分)~名古屋~(東名高速・2時間40分)~沼津IC~(R1 R136 R414)~落合楼村上
電車でお越しになられる場合:
*東京~(新幹線・1時間)三島~(伊豆箱根鉄道・35分)~修善寺~(車・約15分)~落合楼村上
*東京~(特急踊り子号・約2時間15分)~修善寺~(車・約15分)~落合楼村上
*東京~(スーパービュー踊り子・約2時間30分)~河津~(車・約30分)~落合楼村上
*名古屋~(新幹線・1時間40分)三島~(伊豆箱根鉄道・35分)~修善寺~(車・約15分)~落合楼村上
*新大阪~(新幹線・3時間)三島~(伊豆箱根鉄道・35分)~修善寺~(車・約15分)~落合楼村上

天城湯ヶ島温泉 落合楼村上のご宿泊予約はこちらから

  • 天城湯ヶ島温泉 落合楼村上 プラン一覧・ご予約
  • 天城湯ヶ島温泉 落合楼村上 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【基本】スタンダードプラン(1泊2食付)

建物・お部屋はとても趣があり、国登録有形文化財に指定されている通り、とても素晴らしかったです。
担当された仲居さんは素晴らしいおもてなしでした。
お湯は源泉かけ流しで、湯温もちょうど良くのんびり入る事ができ、とても良いお湯でした。1年に1度は訪れたい宿の1つになりました。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

期待以上に寛ぐことができ、大満足でした。料理の優しい味付けと洞窟風呂が印象に残りました。
また機会があれば伺いたいと思いました

の総合評価:
4.7
4.7

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【早得】30日前のご予約でお得に落合楼村上を満喫

落合楼 村上、本当に良いお宿でした。食事も温泉も文化財であるお宿にも感動★
難しい予算をお伝えしたにも関わらずご紹介頂き、楽しいお正月を過ごせたこと感謝します。
対応もとてもはやくて良かったです。

また利用させて下さい。有難う御座いました。

匿名様の総合評価:
5
5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する