天ヶ瀬温泉 浮羽別館 新紫陽(しんしよう)

アマガセオンセン ウキハベッカン シンシヨウ / [大分県] 天ヶ瀬温泉

アクセス
大分自動車道天瀬高塚ICより車で13分 地図 ナビ起動

★ムード溢れる貸切露天風呂がおススメ!! 天ヶ瀬を一望できる高台に位置し、大変眺めの良い自然たっぷりの優しい宿です。館内の至る所に紫陽花が彩られお客様に癒しと心を開放するやすらぎをおもてなし致します。大切な方とのかけがえのない時間をこの上なく。
[ 続きを読む ]

天ヶ瀬温泉 浮羽別館 新紫陽(しんしよう)の客室

客室は和室、桧風呂付和室二間、桧風呂付洋室、ツインの4タイプ。
窓の外に広がる天ケ瀬の自然は、まるで一幅の絵画。
落ち着いた雰囲気の客間に寛ぎ、自然の織りなすこの爽快な 絵画を楽しんで下さい。
また自然のほかに天ケ瀬温泉街を一望 する部屋もあり、これも高台に位置する宿の特権といえます。

浮天 FUTEN
タイプ 露天風呂付和洋室
間取り 8畳+ハリウッドツイン、デッキ部20平米、B/T付
定員 5名
間取り
浮天 FUTEN
浮天 FUTEN
浮月 FUGETSU
タイプ 露天風呂付和室
間取り 8畳 デッキ部20平米 B/T付
定員 4名
間取り
浮月 FUGETU
浮月 FUGETU
月あかり TSUKI AKARI
月せかい TSUKI SEKAI
タイプ 露天風呂付洋室
間取り クイーンサイズ・16平米 デッキ部9平米 B/T付
定員 各2名
間取り
月あかり TUKI AKARI月せかい TUKI SEKAI
浮天 FUTEN
最上階和洋室
タイプ 和洋室
間取り ツイン+8畳 B/T付
定員 5名
間取り
最上階和洋室
最上階和洋室
和室二間続き
和室二間続き
タイプ 和室
間取り 8畳+6畳 B/T付
定員 5名
和室
和室
タイプ 和室
広さ 10畳 B/T付
定員 5名

客室設備・備品 客室設備:テレビ、電話、湯沸しポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド、
       洗浄機付トイレ、金庫、スリッパ
アメニティ: ボディソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、タオル、バスタオル、浴衣

天ヶ瀬温泉 浮羽別館 新紫陽(しんしよう)のお風呂

のんびりほっこり至福のひとときを

敷地内に5本の源泉を持つ当館だけに、
 贅沢な湯浴が楽しめます。

天仰の湯
天仰の湯
大湯殿

自家源泉を持つ、当館の湯をご堪能ください。
展望風呂では、切り立った山野竹林を愛で、温泉街の中央に流れる玖珠川を眼下に、自然の音と共にお楽しみください。

大湯殿
大湯殿
露天風呂/天仰の湯

「天を仰ぎ、天ヶ瀬を仰ぎ」という景観からも、命名された「天仰の湯」。温泉街の中では最も高台に位置する、絶景の露天風呂です。

露天風呂/天仰の湯
露天風呂/瀧見の湯

川のせせらぎをかき消すかのように、瀧の轟音が響く露天風呂で、肌を心地よく刺激する疾風を感じて、ゆったりとお寛ぎください。

露天風呂/天仰の湯
貸切露天風呂/瀬音の湯

回廊を下り終えた最も奥に、静かに佇む、隠れ家のような貸切露天風呂です。

貸切露天風呂/瀬音の湯
貸切露天風呂/高嶺の湯

六角形の屋根の下ある、静かな趣の高嶺の湯。少人数で、心も体もゆっくりと癒やされる貸切露天風呂です。

露天風呂/天仰の湯

<< 貸切風呂 >>

有無 あり
価格 1室45分 2,000円(税別)
予約方法 事前予約が必要です。

<< 詳細情報 >>

温泉名 天ヶ瀬温泉
泉質 含硫黄-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
源泉の温度 77.1℃
湧出量 80リットル/分
掛け流し / 循環ろ過 掛け流し
加水 / 加温 加水:あり / 加温:なし
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 硫黄臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進、慢性皮膚病、慢性婦人病、切り傷、やけど、虚弱児童、糖尿病
禁忌症 高血圧症、腎臓病、下痢

天ヶ瀬温泉 浮羽別館 新紫陽(しんしよう)のお料理

当館の料理は、四季折々の食材にこだわり、
海の幸川の幸などを素材にしたすべて手作りで、
既製品は 一切使用していない月替わりの会席料理です。

写真はイメージです。
写真はイメージです。
お料理例

日本料理の真髄は、旬の食材を 使い、素材そのものの良さを 引き出すところにあります。品数の多い旅館の料理ですので、かなり手間のかかることですが、素材選びや仕込みには手間ひまを惜しまず、既製品は一切使わないこだわりが味の秘訣 です。スローフード精神が生きる味わい豊かなおもてなし。本物の素材を生かした手作りの料理。必要以上に飾り立てることなく、素材そのものの良さを味わうオリジナル料理をご賞味ください。

料理長 小西 登

天ヶ瀬温泉 浮羽別館 新紫陽(しんしよう)のご案内

外観 喫茶喫茶 露天風呂に続く階段喫茶
住所
Address
大分県日田市天瀬町桜竹瀧の下357 周辺地図 らくナビ
館内施設
Facilities
客室:20室(和室13室/和洋室5室/洋室2室(内露天風呂付客室4))106名
宴会場:大宴会場、中宴会場
温泉施設:大浴場(男女各1)、展望風呂(男女各1)、露天風呂(男女各1)、貸切露天風呂(2)
その他施設:個室食事処、喫茶、売店、会議室、ピアノ(自動演奏機付)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎あり
※JR天瀬駅より送迎あり(駅到着後連絡または予約)
駐車場
Parking
20台
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車以外でお越しになられる場合:
JR九大本線天ヶ瀬駅よりタクシーで3分
車でお越しになられる場合:
九州・大分自動車道天瀬高塚ICより車で14分
同系列・姉妹館
Related hotels

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
【露天風呂付客室】バスローブを羽織り、黒エビス★を片手にデッキで寛ぐ

デッキと露天風呂は、ネットで見た感じよりずっと快適に過ごせます。
ビールも美味しく飲めました。温度調節も自由に出来るので、自分好みのお湯に入れます。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
【癒しの空間~時を旅する湯宿~】◆森の露天風呂◆の貸切露天風呂が一滞在につき1回無料!

 野趣あふれる露天風呂が気持ちが良くて、とても癒されました。食事もおいしく係の方も明るい接客で、ゆっくりと楽しく過ごすことができました。
お部屋はレトロな天瀬温泉街を見下ろす眺めの良い部屋でした。木々の中を走るかわいい電車が通る度に、家族皆で窓の方に顔を寄せて見入ってました。コスパが良くて家族一同満足した温泉旅行になりました。福岡空港も近いのでまた行きたいと思います。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

お猪口様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【癒しの空間~時を旅する湯宿~】◆森の露天風呂◆の貸切露天風呂が一滞在につき1回無料!

お風呂はよかったですね。
お風呂まで行くには少し歩きますが、この季節なら問題ないかと。
料理なども美味しく、仲居さんの対応もよかったと思います。
福岡から近く、手軽に行けるところもいいですね。
天ヶ瀬旅行を考えている方にはおすすめのお宿です。

お猪口様の総合評価:
4.3
4.3

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する
    050-3786-3399