かつうら御苑

カツウラオンセン カツウラギョエン / [和歌山県] 勝浦町

アクセス
南紀田辺IC~国道42号線を白浜方面へ約180分:JR紀勢本線紀伊勝浦駅下車 徒歩約12分 地図 ナビ起動

果てしなく広がる雄大な熊野灘~ 神々の宿る神秘的な那智の山々~ 海の幸、山の幸に恵まれ、お湯にも恵まれたかつうら御苑。大切なひと時をどうぞごゆっくりお過ごし下さいませ。 旬の素材を生かしたお料理とオーシャンビューにておもてなしをさせて頂きます。

かつうら御苑のご宿泊予約はこちらから

  • かつうら御苑 プラン一覧・ご予約
  • かつうら御苑 空室カレンダー

かつうら御苑の客室

ふるさとの我が家を思い出す、寛ぎの空間

ゆとりあるお部屋の空間と窓から眺める海景に、心からの癒しを感じてください。
オーシャンビューのお部屋で、海を渡る潮騒の音だけをBGMに、静かでのんびりとした寛ぎのひとときをお過ごしいただけます。


■ 天 ~聖地・熊野にたたずむ天空の別邸~

窓いっぱいのパノラマビュー、眼下に拡がる那智湾、遠くに見える那智の滝…五感いっぱいに熊野を感じる上質の時間をお約束します。

スタンダードスイート

2011年8月に一部リニューアルされた、最上階に位置する「洗練された和の空間」。
和室2間+源泉かけ流し露天風呂の合計75㎡で、一クラス上の寝具(羽毛布団)をご用意しております。
禁煙ルーム(お煙草を吸われる方は、テラスにてお願いいたします。)
【露天風呂ご利用可能時間】15:00~24:00、5:30~10:00

写真:スタンダードスイート 写真:スタンダードスイート

コーナースイート

和と洋の美しい融合が生み出す圧倒的な開放感。
2011年8月に一部リニューアルされた、最上階のお部屋です。
一クラス上の寝具(シモンズ社製ベッド、タラス状のマットレス)
禁煙ルーム(お煙草を吸われる方はテラスにてお願いいたします。)
露天風呂は24時間ご利用可能です。

写真:コーナースイート

コーナースイート TYPE-A

和室+リビングダイニングルーム+源泉掛け流し露天風呂(合計120㎡)

写真:コーナースイート TYPE-A 写真:コーナースイート TYPE-A

コーナースイート TYPE-B

和室2間+リビングダイニングルーム+源泉かけ流し露天風呂(合計120㎡)

写真:コーナースイート TYPE-B 写真:コーナースイート TYPE-B
写真:コーナースイート TYPE-B 写真:コーナースイート TYPE-B

POINT1 こだわりのアメニティ

天~ten~のアメニティは天然由来の素材を使用し、お肌にも環境にも優しくこだわりの成分を配合したle boisのLA QUAN WA <羅・漢・和>を使用。
五感へアプローチする森林の香りが心も身体もやさしく癒してくれます。
お部屋には浴衣の他にバスローブもご用意しております。シーンに合わせてお使いくださいませ。

写真:こだわりのアメニティ 写真:こだわりのアメニティ 写真:こだわりのアメニティ

POINT2 一日のどのシーンも鮮やかに、快適に。

鏡台や玄関なども細やかな配慮の施された空間となっており、 一日のどのシーンも洗練された時間が流れています。
天の客室ではお客様の滞在をお邪魔しないように従業員とお客 様の扉は別々になっておりますので、お食事をお持ちするとき など、お客様の寛ぎの時間をお邪魔することなく心からのおもて なしをさせて頂きます。

■ 月読 ~目の前に広がる青い那智湾を独り占め…~

心地よい潮風と自然の香りを体全体で感じていただけます。
波の音を聴きながら、贅沢に浸る露天風呂。夜空に輝く満天の星空、そこに浮かぶ優しく神秘的な月。熊野の自然にいだかれるようです。

和室タイプ

2010年12月リニューアルオープンの、心落ち着く和の空間。
和室8~10畳+洋間8~10㎡+源泉掛け流し露天風呂。
禁煙ルームです。
【露天風呂ご利用時間】15:00~24:00、5:30~10:00

写真:和室タイプ 写真:和室タイプ

デラックスツイン

2010年12月リニューアルオープンの、優雅で開放感のある空間。
ツインルーム42㎡+専用源泉かけ流し風呂。
シモンズ社製ベッド。禁煙ルーム
【露天風呂ご利用可能時間】15:00~24:00、5:30~10:00

写真:デラックスツイン 写真:デラックスツイン

PICK UP 美しい那智湾、熊野の景色を一望できるお部屋。

潮風と潮の香りに包まれて、心安らぐ最高のリラックス空間。

写真:美しい那智湾、熊野の景色を一望できるお部屋。 写真:美しい那智湾、熊野の景色を一望できるお部屋。 写真:美しい那智湾、熊野の景色を一望できるお部屋。

本館(和室8~10畳 バス・トイレ付)

木のぬくもりと畳の優しさに心休めて。足を伸ばしてゆっくりと…

写真:本館(和室8~10畳 バス・トイレ付)
写真:夕凪亭(和室8~10畳 バス・トイレ付)

夕凪亭(和室8~10畳 バス・トイレ付)

雄大な南紀の自然と和の伝統を調度品にしたゆとりの和室。
そして、より贅沢なひとときをお望みの方には、門口に坪庭を設え、日本の心を大切にした「夕凪亭」

滝見亭(和室10~12畳 バス・トイレ付)

雄大な南紀の自然と和の伝統を調度品にしたゆとりの和室。
室内と料理を匠に盛り込んだ、静と贅の同居する「滝見亭」

写真:滝見亭(和室10~12畳 バス・トイレ付)
写真:貴賓室(和室12畳+4畳+洋室10畳 バス・トイレ付)

貴賓室
(和室12畳+4畳+洋室10畳 バス・トイレ付)

雄大な南紀の自然と和の伝統を調度品にしたゆとりの和室。
室内と料理を匠に盛り込んだ、静と贅の同居する空間です。

本館 和室スウィート
(和室13畳+9畳 バス・トイレ付)

雄大な南紀の自然と和の伝統を調度品にしたゆとりの和室。
室内と料理を匠に盛り込んだ、静と贅の同居する空間です。

写真:本館 和室スウィート(和室13畳+9畳 バス・トイレ付)

本館露天風呂付客室(和室10畳 バス・トイレ付)

私だけの温泉情緒はりつめた心を解きほぐすように、言葉のいらない開放感。
潮の香りが心地よい、四季を彩る山々が目にまぶしい。
誰にも気がねなく温泉情緒に浸かれる、私だけの安らぎの空間。

写真:本館露天風呂付客室(和室10畳 バス・トイレ付) 写真:本館露天風呂付客室(和室10畳 バス・トイレ付)

滝見亭露天風呂付客室(和室10畳+6畳 バス・トイレ付)

私だけの温泉情緒はりつめた心を解きほぐすように、言葉のいらない開放感。
潮の香りが心地よい、四季を彩る山々が目にまぶしい。
誰にも気がねなく温泉情緒に浸かれる、私だけの安らぎの空間。

写真:滝見亭露天風呂付客室(和室10畳+6畳 バス・トイレ付) 写真:滝見亭露天風呂付客室(和室10畳+6畳 バス・トイレ付)
設備 テレビ、有料ビデオ、電話、沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫,
貸出設備 ドライヤー
アメニティ 石鹸(固形)、シャンプー、リンス、ハミガキセット、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

かつうら御苑のお風呂

男女ともにゆったりとした大浴場をはじめ、露天風呂、露天ジャグジーのほか、 湯上りにひと息ついていただけるサロン、風情あるたたずまいの廊下やエントランスなど、 ぬくもりのひとときをごゆっくりお過ごしいただけるよう、細やかな演出をほどこしております。
海辺にある開放感抜群の露天風呂は、ゆとりある和風建築の「滝見の湯」。
当館自慢の庭園露天風呂「滝見の湯」からは、遠くに那智山、那智の滝、眼下には那智湾の眺望が開け、夜には洋上の漁火や潮騒が旅情をかきたてます。
また、開放感抜群の女子露天ジャグジー風呂も好評です。


露天風呂

目の前に広がる熊野灘の海景、太陽と潮風が気持ちいい開放感あふれる露天風呂は、男性露天風呂1ヵ所、女性露天風呂1ヵ所、男性ジャグジー1ヵ所、女性ジャグジー1ヵ所ございます。

写真:露天風呂 写真:露天風呂

大浴場 (男女別一箇所)

天然温泉の湯は良質で、塩分やミネラル分を多く含み、肌を滑らかにして身体を心から温めてくれる。
広々とした清潔感あふれる大浴場でゆったり、たっぷりお寛ぎくださいませ。

写真:大浴場 (男女別一箇所)
写真:大浴場 (男女別一箇所)

貸切風呂

天然温泉の湯は良質で、塩分やミネラル分を多く含み、肌を滑らかにして身体を心から温めてくれる。
広々とした清潔感あふれる大浴場でゆったり、たっぷりお寛ぎくださいませ。

<< 貸切風呂 >>

有無 あり
価格 1組50分:2,100円
予約方法 ご予約は、事前予約が必要です。
備考 利用可能時間:15:00~23:50 ※スタートは1時間おきです。

<< 詳細情報 >>

温泉名 勝浦温泉
泉質 単純硫黄泉
源泉の温度 32.7℃
湧出量 269リットル/分
掛け流し / 循環ろ過 循環ろ過式
加水 / 加温 加水:なし / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 硫黄
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、慢性皮膚病、慢性婦人病
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(とくに初期と末期)、皮膚、粘膜の過敏な人特に光線過敏症の人

かつうら御苑のお食事

紀州灘で獲れた豪快な海の幸を中心とした本物素材。
自然豊かな熊野地方ならではの旬の素材を使用した、素材のもつ本物の味を追及した料理。
本物素材を生かすため、前菜からデザートまですべて手作りです。
ゆっくりと、紀州の味をお楽しみください。

地産地消
つまり、「その土地で採れたものを、新鮮なうちにいただく」ということ。

これが、かつうら御苑の素材に対する、基本的な考え方です。
ここ和歌山県南紀勝浦は、山・海・川と大自然に恵まれており、四季を五感で感じられる場所です。
生まぐろや伊勢海老を始め、魚介類は勝浦近海で獲れたものを使用し、果物や野菜、調味料も「地産地消」の考えに基づいて、厳選した素材を使っています。
自然が育んだ命をいただけることに感謝する。
吟味を重ねた最上級の素材だけを仕入れる。
オリジナリティあふれる味付けと盛り付けで、常に上を目指す。
ここでしか味わうことができない、繊細で贅沢な時間-TOKI-を心ゆくまでお楽しみください。

写真:熊野牛

和歌山県特産黒毛和牛 熊野牛

和歌山県特産の高級和牛「熊野牛」。
肉質はきめ細やかで柔らかく、あじは香ばしく、肉そのものの風味に優れています。
お寿司・石焼き・蒸し焼きなど。

写真:勝浦生まぐろ

生鮪水揚げ日本一勝浦漁港 勝浦生まぐろ

生まぐろ水揚げ日本一の勝浦漁港直送。
こだわりの生まぐろは、冷凍まぐろに比べ味や鮮度はもちろんのこと、もちもちとした食感が特徴。

写真:活・九絵

【冬季限定】勝浦近海産 活・九絵

クエは体長1メートル以上にもなる高級魚。繊細な味をもち、脂ののった上質な白身、身と皮の間のゼラチン質は女性に嬉しい天然のコラーゲンがたっぷり。

写真:活・伊勢海老

南紀勝浦近海産 活・伊勢海老

言わずと知れた海老の王様。
近海物の活伊勢海老にこだわり、その身はお造り・焼き・煮と調理してもぷりぷりした食感と伊勢海老の甘みを楽しめる。

料理イメージ

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ

かつうら御苑のご案内

イメージ イメージ イメージ
宿名 かつうら御苑
住所
Address
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字勝浦216-19 周辺地図
施設内容 客室:和室104、洋室7、和洋室11
風呂:露天風呂(男女各1ずつ)、内風呂(男女各1ずつ)
施設:宴会場、コンペンションホール、そば処、喫茶、茶室、パブラウンジ、スナック、サロン、ゲームコーナー、プール(お子様プール)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎 送迎なし
駐車場 バス15台、乗用車60台
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
■大阪方面 ・阪和自動車道~湯浅御坊道⇒みなべIC~国道42号線を白浜方面へ約180分
■名古屋方面 ・東名阪・伊勢道~勢和多気IC~国道42号線を経由 約180分
電車でお越しになられる場合:
JR紀勢本線紀伊勝浦駅下車 徒歩約12分
同系列・姉妹館
Related hotels

かつうら御苑のご宿泊予約はこちらから

  • かつうら御苑 プラン一覧・ご予約
  • かつうら御苑 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。
宿泊時期:
2014年10月

ロッキー様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

バイキングの質が高かった。部屋は広く、センスいい感じだった。連泊でゆっくりしたいと思った。

ロッキー様の総合評価:
4.5
4.5
宿泊時期:
2014年04月

勝ちゃん様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
≪1日限定5室≫お得に勝浦温泉♪お部屋は海が斜めに見えるタイプです♪

久しぶりの和室でゆっくり出来ました
女三人でワイワイ出来、楽しかったです
おふろも露天風呂でゆっくり入れたし満足でした。
部屋からの眺めもよかったです。
夕食の食事は普通でしょう。
美味しい水がいろいろあったのが珍しい(今まで泊まってきたなかではありませんでした)
ゆっくりと過ごしたい方にはいいと思いますよ

勝ちゃん様の総合評価:
3.5
3.5
宿泊時期:
2014年03月

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【口コミ投稿】で大人気の露天風呂付き客室がお得に♪

海のすぐそばに立地しているのに、ロビーに入った時に
それを感じられなかったのが少し残念でした。
客室は露天風呂付きで綺麗でしたが、部屋が少し窮屈に感じました。
外のテラスのスペースは必要なのかな?
温泉の質はよかったです。大浴場が高層階にあればもっとよい景色を
堪能できると思いました。
食事はとても丁寧に作られていて美味しくいただけました。
ひとつ注文があるとするなら勝浦の海の幸のインパクトを、
もっと出せば一層良いと思います。
客室の露天風呂は広くゆったり浸かれるので、部屋のお風呂でゆっくりされたい方にはおすすめです。
個人的には次回宿泊するには上の階の見晴らしの良い部屋に止まりたいと思いました。

匿名様の総合評価:
3.5
3.5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
食事
  • 条件が未設定です。
  • 人気プラン
    部屋の特徴で絞る
    プランの特徴で絞る
    条件を指定する