ゆめみの宿 観松館

ユメミノヤド カンショウカン / [山形県] 瀬見温泉

アクセス
東北新幹線新庄駅よりタクシーで20分 JR陸羽東線 瀬見温泉駅下車徒歩8分、車1分 地図 ナビ起動

ゆめみの宿 観松館のNEWS・最新情報

お得なプラン情報や季節毎のお知らせなど、施設より配信されています。

【最上川舟下り】新航路「草薙港 ⇔ 白糸の滝」


【往復30分! 新航路「草薙港 ⇔ 白糸の滝」8月24日より就航】

◇8月24日(月)より、最上川舟下りに、新たな航路が加わりました◇


日本の滝100選の一つ。最上四十八滝 最大の瀑布・落差120m「白糸の滝」

今までは、船上からしかご覧いただくことしか出来ませんでしたが、な・な・なんと!
本日より、陸地に降り立ち、間近にご覧いただけるようになりました。


滝の下には、不動明王をお祀りする お不動さんがありまして、
この新航路では、不動堂に御参拝いただき、真下より滝を仰ぎ見ることができます。

最上川に流れ落ちる水が、白い糸のようであると名付けられた白糸の滝。
夏は、水量が少なくなる季節ですが、それでもこの迫力。
ちょっと気が早いですけど、これからの季節、紅葉とのツーショットもオススメ♪

「最上川 瀬々の岩波 堰き止めよ 寄らでぞ通る 白糸の滝」(義経記)
「白糸の滝は青葉の隙々に落ちて、仙人堂、岸に臨みて立つ。水みなぎつて舟危し」(奥の細道)
と、白糸の滝は、古くから多くの文学作品に登場する名瀑。

あなたも、白糸の滝の真下から、一筆したためてみませんか?


詳しい情報はコチラ⇒http://www.blf.co.jp/html/enjoy.html

ゆめみの宿 観松館のご宿泊予約はこちらから

  • ゆめみの宿 観松館 プラン一覧・ご予約
  • ゆめみの宿 観松館 空室カレンダー

ご希望のお日にちが満室の場合は、増室リクエスト。
「この施設のリクエスト」から増室リクエストいただけます。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴