松井本館

マツイホンカン / [京都府] 河原町・烏丸

アクセス
JR京都駅よりタクシーにて15分 阪急四条烏丸・地下鉄四条より徒歩8分 地図 ナビ起動

松井本館のご宿泊予約はこちらから

  • 松井本館 プラン一覧・ご予約
  • 松井本館 空室カレンダー

京都の町の真ん中にありながら、とても静かで雅な旅館です。御所に上られる方をお泊めする旅館が松井本館の始まりです。 錦市場や、昔ながらの街並みがまだまだ残っている京都そのものを感じていただけるお宿でございます。 坪庭を眺めながら、お抹茶とお菓子をどうぞ、ごゆるりと・・・
[ 続きを読む ]

松井本館の客室

京都の町の真ん中にありながら、とても静かで雅な空間。

京都そのものをゆっくりと満喫していただけます。

数寄屋門をくぐると上質な
非日常へと誘います。
雅なお部屋で楽しんで頂ける京懐石は、
京野菜を取り入れ
季節の移ろいを感じて頂けます。

大浴場の湯殿より眺める滝と
坪庭に心までもが癒されます。
町のまん中に位置し、錦市場や伝統工芸の老舗、町家ショップもすぐ近くにあり、
どこに観光に行かれるのにも便利。
そして何よりも最上の
おもてなしでご満足頂けます。

写真:客室イメージ 写真:客室イメージ

お部屋一例

写真:桜の間

お部屋一例

写真:松の間

お部屋一例

写真:楓の間
総客室数 和室8畳~12畳バス・トイレ付きです。
間取り 27室
客室設備 ボディソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、ヘアブラシ、ドライヤー、バスタオル、フェイスタオル、スリッパ、綿棒、日本茶セット、お子様用スリッパ、こども用歯ブラシ、、テレビ(無料)、衛星放送、冷暖房、冷蔵庫、冷蔵庫(中身空)、電気スタンド、金庫、洗面台、洗浄便座付トイレ、洋式トイレ、ズボンプレッサー(一部の部屋のみ)、ゆかた、丹前、ハンガー、お子さま用ゆかた

松井本館のお風呂

京情緒溢れる坪庭、古都の湧き水は湯当たり柔らか

まるで清水寺の音羽の滝を思わせるような三筋の水の流れと檜枕に頭もたげて ジェットバスが楽しめる大浴場。障子からの灯でぼんやり浮かび上がる坪庭、高野槙の框を配した湯殿 、そして癒しのジェットバスで雅で贅沢な時間が堪能できる中浴場があります。

【大浴場 花の湯】

写真:大浴場花の湯

写真:大浴場花の湯 写真:大浴場花の湯

脱衣所

写真:脱衣所

ベビーベッド

写真:ベビーベッド

アメニティ

写真:アメニティ

<< 詳細情報 >>

大浴場の有無
貸切風呂の有無
大浴場への入浴可能時間 16時~25時、6時~8時半
性別種別 朝晩で男女入れ替え
禁忌症





露天風呂の有無
サウナ
収容人数 25人
飲泉適応 不可
備品 バスタオル(お部屋よりお持ちください)
アロマエッセ(POLA)のシャンプー、リンス、ボディーソープ、 ドライヤー、クレンジング、化粧水、クリーム、綿棒、コットン

【大浴場 滝の湯】

写真:大浴場滝の湯

写真:大浴場滝の湯 写真:大浴場滝の湯 脱衣所

<< 詳細情報 >>

大浴場の有無
貸切風呂の有無
大浴場への入浴可能時間 16時~25時、6時~8時半
性別種別 朝晩で男女入れ替え
禁忌症





露天風呂の有無
サウナ
収容人数 25人
飲泉適応 不可
備品 バスタオル(お部屋よりお持ちください)
アロマエッセ(POLA)のシャンプー、リンス、ボディーソープ、 ドライヤー、クレンジング、化粧水、クリーム、綿棒、コットン

松井本館のお食事

京の真ん中で本格京懐石を味わう

本格京懐石を季節感を大切に豊かな素材を、当料理長こだわりの創作会席を堪能いただけます。

写真:お料理

写真:京会席料理・春

春の山菜・京野菜をふんだんに使った春懐石です。

写真:京会席料理・夏

夏の山菜・京野菜をふんだんに使った夏懐石です。

写真:京会席料理・秋

秋の味覚・京野菜をふんだんに使った秋懐石です。

写真:京会席料理・冬

冬の山菜・京野菜をふんだんに使った冬懐石です。

彩り鮮やかな別注料理

さらにお食事を楽しんでいただくために、松井本館では様々な別注料理をご用意しております。

料理 別注料理 料理 別注料理 料理 別注料理 写真:別注料理

朝食・夕食(通年のお料理・懐石のご案内)

地元の野菜にこだわった朝食・夕食をご用意いたしております。湯豆腐は京都の名物です。ぜひお召し上がりください。

お料理 通年 夕食

夕食

お料理 通年 朝食

朝食

お料理 通年 朝食

朝食・湯豆腐

お料理 通年 朝食

朝食・湯葉サラダ

宴会場で食事を愉しむ

松井本館では、宴会場でのお食事を愉しむことができます。
7名様以上から個室もご用意出来ます。
足を楽にして宴会が楽しめる、イス席もご用意させていただきます。
ご予約の際、お気軽にお申し付けください。
1年を通して忘・新年会・コンパニオンプランなどお客様のニーズに合わせたご宴会ができます。

写真:パーティー・宴会向け料理

パーティ用オードブル

写真:脱衣所

個室

写真:ベビーベッド

宴会場

写真:アメニティ
宴会場のご注意
○ご利用時間はA.M.11:00~P.M.22:00の間です。
○食べ放題・飲み放題は宴席のみ、3時間以内です。
  (開始2時間半後にオーダーストップ) ○料金は全てサービス料・税金込です。
○ご宴会(ご宿泊)人数が変更の場合、夜席は当日正午までに、 昼席は前日正午までにご連絡をお願い致します。
○飲み放題でない場合、お持込料は全て有料となります。
○コンパニオン一名につき16,200円(2時間)となります。ご同伴の場合、コンパニオンお一人様につき4,200円が必要となりますので、ご了承ください。
○12月31日、1月1日は除外日。ご利用いただけません。
○1月2・3日はお正月料金になります。お問い合わせくださいませ。
○ご宿泊プランとご宴会プランの併用は出来ません。

松井本館の人にやさしい館内施設

人と環境にやさしい旅館をめざして

体に不自由を感じるお客様のために配慮したお部屋をご用意。
段差やてすり・ベットのリライニングなど様々な配慮をしております。

写真:バリアフリー お部屋 お部屋バリアフリー お部屋バリアフリー
お部屋バリアフリー お部屋バリアフリー 写真:バリアフリー お部屋
バリアフリー対応
○車椅子可/バリアフリー用トイレ/客室内に洋式トイレあり/館内の点字案内/館内に車椅子利用可能なトイレあり/アレルギーに配慮した料理への対応可能

※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。

松井本館のご案内

趣きのあるロビーがお客様をお迎えします。

お客様を趣きのあるフロントとロビーがお迎えいたします。
スタッフがお部屋までご案内いたします。

写真:ロビー写真
松井本館:イメージ 松井本館:イメージ 松井本館:イメージ
住所
Address
  • 京都府 京都市中京区柳馬場六角下ル井筒屋町405
  • 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・総客室:27室
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:16:00 (最終チェックイン20:00) / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
無し
駐車場
Parking
無し/フロントにて、有料の駐車場をご案内1泊1,500円~3,000円
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索

■JR京都駅よりタクシーで約10分
■地下鉄四条駅より徒歩約8分
■阪急電車河原町駅より徒歩約10分
■京阪電車三条駅より徒歩約12分

松井本館のご宿泊予約はこちらから

  • 松井本館 プラン一覧・ご予約
  • 松井本館 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

マックス様からの投稿 ( 60代女性 )

ご利用宿泊プラン
【大好評!】季節の京懐石をお部屋でごゆっくり♪お抹茶のウエルカムドリンク付♪

温泉ではないので仕方ありませんが、温度がぬるめ長居するには良いのかも。今までにないサービスをしていただきました。45年ぶりの友達との再会に使わせていただきました。皆さん満足して解散いたしました。個人的にはまたお邪魔したいです。そして皆さんに推薦したいと思います。

マックス様の総合評価:
4.7
4.7

経営の神様様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
夕宴会+飲み放題

京都の中心地にありながら、思ったよりも静かで驚きました。

滝水を眺めながらの大浴場は落ち着いた感じで、個人的には好きですね。接客もレベルが高いし、料理は京会席を堪能できて大満足でした。
また、機会をもうけて伺いますね。

経営の神様様の総合評価:
4.2
4.2

宿泊施設様からの返信

経営の神様様
この度は松井本館にお越し頂きまして、ありがとうございます。
京懐石をご堪能頂けたようで何よりでございます。ご投稿いただきました通り、当館は京の町中にありながら大変静かにお過ごしいただけます。
また、皆様でお越しいただけますことを心よりお待ち申し上げております。

松井本館 若女将

kiyo 0428様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【大好評!】季節の京会席をお部屋でごゆっくり ♪ウエルカムドリンク付♪

古都京都の街中で至便なロケーションにありながら、和風の落ち着いた雰囲気でおもてなしの心を持ったスタッフにより、行き届いたサービスをリーズナブルな料金で受けることが出来た。また利用したくなる、そんな旅館でした。

kiyo 0428様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

kiyo0428様
この度は松井本館にご宿泊頂きまして、ありがとうございます。また当館のロケーションやサービス等をお気に召して頂きまして心より感謝申し上げます。
当館のお料理は月替わりで、心を込めて御用意させて頂いております。また是非、京都へお越しの際にはご宿泊頂けますことを心よりお待ち申し上げております。
松井本館 若女将

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴