祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯

イヤケイオンセン ホテルヒキョウノユ / [徳島県] 祖谷温泉

アクセス
徳島自動車道 井川・池田ICより約40分 地図 ナビ起動

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯のご宿泊予約はこちらから

  • 祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯 プラン一覧・ご予約
  • 祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯 空室カレンダー

高台の展望露天風呂・塩サウナ・薬湯・ジェット湯など多彩な風呂自慢の寛ぎの宿。四季折々に表情を変える祖谷渓谷に包まれ、心癒される一時を過ごせる。食事は祖谷の素朴な食材を吟味した郷土会席!是非ご賞味ください!
[ 続きを読む ]

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯の客室

せせらぎに耳を傾け、川面を渡る風に爽を知る。
秘境で過ごす休日の夜、風情香る和の部屋の落ち着き。
華を秘めた洋の部屋の洗練。
プライヴァティズムを極めたそれぞれに趣深い空間には、もてなし心の神髄が漂う。



別館8帖モダン和室

モダン和風といった感じで廊下と客室間の段差がなく、人にやさしいお部屋になっています。
眺望は渓谷となります。

写真:別館8帖モダン和室 写真:別館8帖モダン和室


和室7.5帖

落ち着いた和室は、調度品も統一され2名でご利用されますのに最適です。

写真:和室7.5帖 写真:和室7.5帖


和室12.5帖

木の香りも新しい和室は、各部屋共にバストイレ(ウォシュレット)つき、ゆったりした造りは温泉気分をより盛り上げます。

写真:和室12.5帖 写真:和室12.5帖


シングルルーム

お一人様からのご予約も承っております。
休みが取れたけどどうしようという方、最寄駅までの送迎もありますので、気ままな一人旅を堪能してはいかがでしょうか。

写真:シングルルーム 写真:シングルルーム


別館洋室ツイン

別館7階にあり、祖谷の山々を広々と見渡せます。
ナチュラルで明るいお部屋はリゾート気分を満喫できます。
また静かでゆったり時間を過ごしたいお二人に人気のお部屋です。

写真:別館洋室ツイン 写真:別館洋室ツイン


本館洋室ツイン

本館最上階にあり、ゆったりした室内からの眺望は最高です。
ジャグジーバス、落ち着いたインテリアでちょっと贅沢な気分になれます。

写真:本館洋室ツイン 写真:本館洋室ツイン


和洋室

別途ルームに和室、2つのスペースがあり和洋2つの気分で過ごしていただけます。

写真:和洋室 写真:和洋室

アメニティー 女性用
化粧水、乳液、シャワーキャップ、ヘアゴム
男性用
スキンローション、ヘアトニック、へアリクイド、シェービングフォーム、髭剃り
共通
シャンプー、リンス、綿棒、温水洗浄トイレ、ハンドタオル、ハンドソープ、ドライヤー、歯ブラシ・歯磨き粉、石けん、ブラシ、バスタオル、浴衣

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯のお風呂

大浴場

阿波の青石を敷き詰めた大浴場は、一面ガラス張りで、原生林の生い茂る祖谷渓谷を見渡せます。
大浴槽にはジェット浴、気泡湯、寝湯を完備しております。

大浴場

露天風呂

阿波の青石を組み合わせた露天風呂は、秘境・祖谷の四季折々の大自然を堪能できます。
泉質は大浴場と同じ炭酸水素塩泉です。

写真:露天風呂 写真:露天風呂
写真:塩サウナ

塩サウナ

海の自然力のもつ殺菌力、脱水力、蘇生力等総合的な効果を利用した日本版改良サウナです。新陳代謝を促進させる効果は抜群で陣痛、神経痛などには温灸効果も高く、美容面でも素肌に張りと潤いを与えます。

写真:塩サウナ

薬湯 よもぎの湯

保湿作用が大変強く、冷え性や腰痛、肩こり、神経痛に良く効きます。
またタンパク質分解酵素の働きで、肌を滑らかにし、各種ビタミンと葉緑素により、あせも、湿疹などの肌のトラブルにもよい効果が得られます。

<< 詳細情報 >>

温泉名 祖谷渓谷温泉
泉質 炭酸水素塩泉
源泉の温度 19.2℃
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過
加水 加温 なし
湯の色 透明
飲用 不可
におい なし
効能 神経痛、腰痛、肩こり、冷え性、皮膚炎など
禁忌症 急性疾患、活動性結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、賢不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯のお食事

素材を味わう

大自然の中で育まれた、祖谷そば、川魚あめごなど、素朴な食材を吟味した郷土料理

写真:夕食一例 写真:夕食一例
写真:夕食一例 写真:夕食一例

※上の写真は、夕食のイメージ及び一例です。

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯のご案内

イメージ イメージ イメージ
宿名 祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯
住所
Address
  • 徳島県三好市西祖谷山村尾井ノ内401番地
  • 周辺地図
施設内容 総部屋数:53室
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 (最終チェックイン19:00) / チェックアウト:10:00
送迎 送迎あり(条件あり)
※大歩危駅まで送迎いたします。事前にご連絡下さい。
駐車場 有り(無料) 140台
※冬季は道路凍結の恐れがありますので、タイヤチェーンなど滑り止めをご持参ください。
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
電車でお越しになられる場合:
 山陽新幹線岡山駅乗りかえ土讃線大歩危駅下車。バスにて約30分
車でお越しになられる場合:
 徳島自動車道徳島ICから松山方面へ~井川池田IC~国道32号を高知方面に向い大歩危で左折、県道45号道の駅そば

祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯のご宿泊予約はこちらから

  • 祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯 プラン一覧・ご予約
  • 祖谷渓温泉 ホテル秘境の湯 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

秋桜様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
秘境の『極』プラン!郷土の料理をより豪華に♪ワンランク上の料理をお望みのあなたに (#^.^#)

とにかく、食事が最高でした。地の物を丁寧に調理されていました。 スタッフのもてなしも最高でした。たった一泊でしたが、
とても気持ちよく過ごす事が出来ました。
お酒も、大変美味しかったですよ。

秋桜様の総合評価:
5
5

匿名様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
秘境の『極』プラン!郷土の料理をより豪華に♪ワンランク上の料理をお望みのあなたに (#^.^#)

送迎時の運転手の方が観光案内をして下さり、2日目はかづら橋、大歩危川下りまで送っていただき、親切で良かったです。
和洋室に泊まりましたが、ベッド2人はクーラーがあたらず温い、和室はクーラーが直接あたり冷える、等空調が悪かった。

匿名様の総合評価:
3.5
3.5

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

リフレッシュが出来ました。食事も温泉も概ね満足ですが、従業員の方々の接遇面が特に親切で好感がもてました。
チェックアウトが11時になるともっと楽しめると思います。ご検討をお願いします。

匿名様の総合評価:
4.2
4.2

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴