ホテル亀屋

ホテルカメヤ / [宮城県] 鳴子温泉

アクセス
JR陸羽東線鳴子温泉駅より徒歩15分。東北自動車道、古川ICよりお車で40分。 地図 ナビ起動

ホテル亀屋のご宿泊予約はこちらから

  • ホテル亀屋 プラン一覧・ご予約
  • ホテル亀屋 空室カレンダー

初めて経験する方はちょっと驚く亀屋の「黒湯」、おなじみ客には長く愛されてきた亀屋の「黒湯」。 多様な泉質が楽しめる鳴子のシンボル外湯「滝の湯」の入浴券もプレゼント中です。
[ 続きを読む ]

ホテル亀屋の客室

四季の移ろいを眺める

心落ち着く和の趣を大切にした客室は全室バス・トイレ付き。窓からの眺めは春夏秋冬の風情を楽しませてくれます。
お部屋は西館和室10畳、西館和室8畳、東館和室12.5畳の3タイプよりご希望でお選びいただけます。

西館客室

西館には和室10畳と和室8畳がございます。
全室バス・トイレ付きです。
ご利用人数やお過ごし型方でお選び下さい。

和室8畳:1~4名様
和室10畳:1~5名様

写真:西館和室 写真:西館和室
写真:東館和室

東館客室

東館には和室12.5畳のお部屋がございます。
バス・トイレ付きです。

和室12.5畳:2~6名様

客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、洗浄機付トイレ
貸出設備
アイロン
アメニティ
石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

ホテル亀屋のお風呂

源泉掛け流しの露天風呂と広々とした大浴場

国内にある11種の泉質のうち、9種が集まる鳴子温泉。 その湯量豊富なお湯をふんだんに使用した天然温泉掛け流しの露天風呂や内風呂(1階)、鳴子の四季折々の自然を一望できる展望大浴場(6階)などでゆっくりおくつろぎいただけます。 浴室は、1階6階ともに、エレベーターに近い場所にございますので、あまり歩かなくてもすみます。

ホテル亀屋の温泉は、皮膚の表面の軟化させ、皮膚の脂肪や分泌物を乳化して洗い流す「美人の湯」です。

写真:源泉露天風呂

24 時間いつでもご利用いただける 源泉露天風呂

写真:内風呂

源泉露天風呂に隣接する内風呂

写真:展望大浴場

鳴子の自然を一望する展望大浴場

<< 詳細情報 >>

温泉名 鳴子温泉
泉質 ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉 低張性中性高温泉
源泉の温度 --℃
湧出量 --リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し
加水 加温 --
消毒 --
湯の色 --
飲用 --
におい --
効能 泉質別適応症:きりきず、やけど、慢性皮膚病
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、腎不全、呼吸不全、出血性疾患、高度の貧血、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、妊娠中(特に初期と末期)、その他一般に病勢進行中の疾患

ホテル亀屋のお料理

ご夕食 ― 地場の風味を大切にしたお料理 ―

ご夕食は季節によって異なる、東北の味を満喫できる懐石料理。
東北地方6県 各県自慢の名物を盛り込んだ懐石や、地元の味覚を贅沢三昧できる懐石、「おふたりで楽しむ食事」をテーマにしたおふたり専用懐石など、季節ごとに様々なお料理をご用意しております。

※天候や食材仕入れの都合によりお料理が一部変更の場合もございます。

写真:お料理イメージ
写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ
写真:お料理イメージ 写真:お料理イメージ
写真:食事処

ご朝食

一日の始まりに、美味しいお料理をご用意いたします。

ホテル亀屋 料理長 --

ホテル亀屋のご案内

写真:外観 写真:フロント 写真:ラウンジ
住所
Address
宮城県大崎市鳴子温泉字車湯54-6 周辺地図
館内施設
Facilities
総客室50室
大浴場:あり
宴会場:あり
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 (最終チェックイン19:00) / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
JR陸羽東線鳴子温泉駅よりお迎えあり。(要予約)
駐車場
Parking
80台 / 無料
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
東北自動車道、古川ICよりお車で40分。
電車でお越しになられる場合:
JR陸羽東線鳴子温泉駅より徒歩約15分。※無料送迎も承っております。(要予約)

ホテル亀屋のご宿泊予約はこちらから

  • ホテル亀屋 プラン一覧・ご予約
  • ホテル亀屋 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
春~初夏◇【早得21】21日前までのご予約でお得な2食付き!「花の里」プラン

以前家族旅行でお邪魔したことがあり、今回はお得なプランが出ていたので、決めました。
高齢のものばかりで出かけましたので、和室でゆっくりできたのはよかったです。
ただ、宿自体が古いのか、トイレを使い水を流した後、水が少し濁っているように思えたのが、残念でした。
女性たちが、露天風呂の近くのトイレも少し気になったと言っておりました。
その他は、従業員さんがたもとても親切でしたし、食事もお風呂も皆、満足いたしました。
お世話になりました。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

この度は、HMIグループホテル亀屋にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。また、御多忙の中クチコミ投稿にご感想をおよせいただき重ねて御礼申し上げます。この度のご宿泊で不愉快なご気分になられましたこと大変申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。事実、施設も老朽化が進んでおります。徐々に修善しお客さまにご満足いただける宿を目指し、サービス面においてもてカバーできます様スタッフ一同、更に精進して参る所存でございます。今後もまたご利用賜ります様お待ち申し上げております。

こもん34様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン

料理、お風呂ともベスト。従業員の皆さんが、とても明るくお迎えしてくれたのも良い。おすすめできるホテルです。

こもん34様の総合評価:
4
4

宿泊施設様からの返信

この度は、HMIグループホテル亀屋にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。また、お忙しい中“ こもん34 様 ”にはクチコミ投稿にご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。この度のご滞在が概ねご満足いただけましたご様子をお伺いし大変嬉しく思っております。今後も更に、皆様にご満足いただけます様、より良いサービスに精進して参りたいと存じます。“ こもん34 ”様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ダルビー様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

ほぼ期待通りの良いお宿でした。お風呂は2箇所あり温度も丁度良いし、食事も美味しく品数も豊富で満足しました。

ダルビー様の総合評価:
4.2
4.2

宿泊施設様からの返信

この度は、HMIグループホテル亀屋にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。また、お忙しい中“ ダルビー ”様にはクチコミ投稿にご感想をお寄せいただき有難うございます。『ほぼ期待通りの良い宿』とのお言葉を頂戴し、重ねて感謝申し上げます。他の各宿泊プラン共、旬の食材を取り入れましたお料理をご用意いたしております。また異なる季節にもお越しいただけましたなら幸いでございます。“ ダルビー ”様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴