魚彩和みの宿 三水(三水別邸 )

ギョサイナゴミノヤド サンスイ / [千葉県] 鴨川

アクセス
外房線(京葉線)安房小湊駅下車 徒歩15分 送迎あり 地図 ナビ起動

魚彩和みの宿 三水(三水別邸 )のご宿泊予約はこちらから

  • 魚彩和みの宿 三水(三水別邸 ) プラン一覧・ご予約
  • 魚彩和みの宿 三水(三水別邸 ) 空室カレンダー

のどかな漁村の風景の中に、門前町らしい凛とした空気が流れ込む安房の国、小湊。魚彩和みの宿 三水では、伊勢海老、あわび、金目鯛など地元の食材にこだわったお料理でおもてなし致します。 また、2012年に三水別邸がOPENしました。 
半露天風呂付き客室でワンランク上の旅をお楽しみください。
[ 続きを読む ]

魚彩和みの宿 三水の客室

三水には【別邸客室】と【本館客室】がございます。

【別邸・洋室】半露天風呂&テラス付き (2012年11月OPEN)

海に面した半露天風呂と開放的なテラスには、さわやかな風が吹き込みます。寝室にはベッド、リビングにはソファを配置し、居心地の良さを追求しました。

写真: 写真:

【別邸・和洋室】半露天風呂&テラス付き(2012年11月OPEN)

懐かしさとモダンなセンスが調和するぬくもりのある空間が心を和ませます。寝室には寝心地にこだわったベッドを採用。開放的なテラスからは、橙色に染まる夕日を眺めることができます。

写真: 写真:

【別邸・和洋室】半露天風呂付き(誕生寺側・バリアフリー仕様)

バリアフリー仕様の広々とした65㎡。客室や浴室からは歴史的建造物「誕生寺」を眺める事ができます。

写真: 写真:

【別邸・特別室】露天風呂&テラス付き(バリアフリー仕様)

2ベッドルーム+和室付き、82㎡のゆったりとした客室。バリアフリー仕様の安心設計で2~3世代のご旅行にも最適です。

写真: 写真:
写真:

【本館・和室】寝湯付き8畳

寝湯付きのリラックスルームを併設した「ゆらら」は和風モダンな設え。目の前に広がる木々を眺めながらゆったりと湯浴みをお楽しみいただけます。記念日など、大切な方との特別なお時間をお過ごしてください。

写真:
写真: 写真:

【本館・和室10畳】総槙内湯付10畳

千葉の県木、槇をあしらった内湯付の客室。目の前には天然記念に指定された「鯛の浦ののどかな港の風景がひろがります。赤ちゃん連れのお客様も安心してお過ごしいただけるお部屋です。

【本館・和室8畳】

昔ながらのシンプルな和室8畳の客室。お部屋からはのどかな港、もしくは歴史建造物の「誕生寺」が望めます。(客室からの眺望は選べません。)

写真: 写真:
客室設備・備品 客室設備
テレビ、衛星放送(無料)、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、電気スタンド、個別空調、洗浄機付トイレ、金庫、アイロン(貸出)、CDプレイヤ(一部)、加湿器(貸出)、ズボンプレッサー(貸出)
アメニティ
石鹸(液体)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ、くし、おふろセット、タオル、バスタオル、浴衣、くつろぎ着の作務衣、スリッパ

魚彩和みの宿 三水のお風呂

小湊温泉「願満の湯」は、体を芯からあたため、疲れを取り除く、なめらかな泉質が特長です。館内、八つのお風呂のお湯巡り。日頃の慌ただしさをしばしの間、忘れさせてくれる癒しの場所がここにはあります。

写真: 写真:
写真: 写真:
写真:

【1】【2】南楽の湯、【3】貸切眺望風呂「巌窟王」、【4】日蓮の湯、【5】貸切眺望風呂「浮寝床」

<< 貸切風呂 >>

有無 あり(24時間)
価格 2,160円
予約方法 宿泊日の前日正午12:00よりお電話にて承っております

<< 詳細情報 >>

温泉名 小湊温泉
泉質 重炭酸そうだ、メタケイ酸・メタホウ酸を含んだ弱アルカリ泉
源泉の温度 --℃
湧出量 --リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環濾過・かけ流し併用
加水 加温 加水:なし 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 美肌、冷え症、疲労回復
禁忌症 --

魚彩和みの宿 三水のお料理

素材の良さが味を引き立てる。

海と山に囲まれた小湊は、食材の宝庫です。自家菜園で収穫したお野菜や、地元の漁港で水揚げされた地魚。
旬の恵みにこだわった郷土会席料理を、お部屋でゆっくり堪能できるのも三水ならではのおもてなしです。

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
写真:漁港イメージ 写真:自家栽培イメージ
魚彩和みの宿 三水 料理長 --

魚彩和みの宿 三水のご案内

写真:ギャラリーショップ 写真:和ダイニング三水食堂 写真:イメージ
住所
Address
千葉県鴨川市小湊182-2 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容 総部屋数:33室
宴会場 宴会場「臨海亭」
大浴場 大浴場「日蓮の湯」「南楽の湯」、貸切眺望風呂「巌窟王」「浮寝床」、足湯サロン
その他施設 和ダイニング&バー「三水食堂」、ラウンジ、会議室、売店
チェックイン
Check In/Out
チェックイン 15:00 (最終チェックイン:19:00) / チェックアウト 10:00
送迎
transportation service
安房小湊駅より送迎がございます。
駐車場
Parking
あり(契約駐車場14:45~10:45無料。時間外は有料600円/2時間。)
玄関から離れていますのでご案内します。
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
東京湾アクアライン、又は東関東自動車道(湾岸線・京葉道路)→君津IC→県道29号→房総スカイライン→鴨川有料道路→R128→日蓮交差点右折→三水
京葉道路・館山自動車道→市原IC→R297→牛久→R297→大多喜→行川アイランド→R128→日蓮交差点左折→三水
電車でお越しになられる場合:
東京駅[京葉線「特急ビューわかしお号」]→安房小湊駅(1時間45分)
※安房小湊駅より送迎がございます。

魚彩和みの宿 三水(三水別邸 )のご宿泊予約はこちらから

  • 魚彩和みの宿 三水(三水別邸 ) プラン一覧・ご予約
  • 魚彩和みの宿 三水(三水別邸 ) 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

かりん様からの投稿 ( 20代女性 )

ご利用宿泊プラン
《人気NO.1》「伊勢海老&あわび」宿の名物料理を味わう。

客室はとても綺麗で、おもてなしも素晴らしかっただす。ただ、温泉がかけ流しじゃないのが残念でした。

かりん様の総合評価:
4.3
4.3

松屋様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
《人気NO.1》「伊勢海老&あわび」宿の名物料理を味わう。

今回は大変お世話になりました。
この春、以降数回に渡り小湊を訪問しておりますが同地同業他社の中では
群を抜いて、密度の濃いサービスを頂戴いたしました。
従業員の皆様の気配り、目配り、心配りに感銘をいたしました。
やれば出来る「礼で迎えて礼で見送る」自然に皆様が笑顔で実行。
自分の会社でも本日の朝礼でお話しいたしました。
きめの細かいサービスは心意気と、意識そのものと改めて実感いたしました。
本当にありがとうございました。

松屋様の総合評価:
5
5

みゃあママ様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
《人気NO.1》「伊勢海老&あわび」宿の名物料理を味わう。

沢山の暖かい心遣いありがとうございました。
まずは素晴らしいサンセット!あのパンフレットのままの夕日が見られました。
本当に素晴らしかったです。夕日が沈んでいくゆったりとした時間を楽しめました。お部屋のお風呂も気持ちよかったです。ただ部屋が2階だったのですぐ下に人がいてブラインドをあげられなかたのが残念です。
お部屋で珈琲やお茶を楽しめるのに、食事が終わって部屋に帰るとハーブティーのセットが用意されていて嬉しかったです。まさに至れり尽くせりです。
食事も口コミ通り美味しかったです。私たちは食べるのが早いので待たされるのが苦手なのですが、私たちのペースでお料理を出してもらえたので美味しく楽しく食事ができました。
バスタオルも沢山自由に使えて良かったです。
部屋の鍵が2つあって良かったです。
作務衣があってよかったです。
お部屋のソファー、転がり具合が良かったです。
ベットの寝心地良かったです。
良かったが沢山ありました。
本当に良い旅になりました。ありがとうございました。

みゃあママ様の総合評価:
4.3
4.3

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴