川湯温泉 冨士屋

カワユオンセン フジヤ / [和歌山県] 田辺市

アクセス
JR紀伊田辺駅からバス2時間,JR新宮駅からバス1時間「ふじや前」下車 地図 ナビ起動

川湯温泉 冨士屋のご宿泊予約はこちらから

  • 川湯温泉 冨士屋 プラン一覧・ご予約
  • 川湯温泉 冨士屋 空室カレンダー

川湯温泉で一番歴史のある旅館「冨士屋」。世界遺産の熊野古道や熊野本宮大社、発心門王子や河原の露天風呂、冬期は仙人風呂が楽しめます。露天風呂付き客室「熊野モダンルーム」もございます。
[ 続きを読む ]

川湯温泉冨士屋の客室

写真:和室

和室

冨士屋のお部屋は全室バストイレ付きです(トイレは洗浄機付)。すべてのお部屋は河原側ですので熊野の自然を満喫してみてはいかがでしょうか。

写真:和室

熊野モダンルーム

熊野をイメージして土、竹、木のお部屋をご用致しました。床は熊野の杉(一部天井も)、露天風呂は高野槇、浴槽の床は熊野の檜など熊野にこだわったお部屋をご用意致しました。大塔川に面してお風呂を配置しましたので川湯の大自然を満喫しながら入浴していただけます。お風呂では足湯をもご利用できるようテーブルもございます。お食事は専用の個室もご用意致します。(お部屋には必要以外係はお邪魔致しません。)またごゆっくり寝ていただけるようベットはシーリーベットをご用意致しました。熊野古道を散策して疲れた体を温泉と快適ベットでお待ちしております。

写真:熊野モダンルーム
写真:熊野モダンルーム「せきれい」

熊野モダンルーム「せきれい」 50.6 m² セミダブルツイン

写真:熊野モダンルーム「かじか」

熊野モダンルーム「かじか」 54.0 m² セミダブルツイン

客室設備・備品 客室設備
テレビ 、電話 、湯沸かしポット 、お茶セット 、冷蔵庫 、ドライヤー、ズボンプレッサー(貸出)、アイロン(貸出)、加湿器(貸出)
アメニティ
ボディーソープ 、リンスインシャンプー 、ハミガキセット 、カミソリ 、シャワーキャップ 、くし 、タオル 、バスタオル 、浴衣

川湯温泉冨士屋のお風呂

写真:貸切風呂

貸切風呂

チェックイン後のご予約制。かけ流しの温泉です。(高温の為加水しております。)

写真:野趣の露天風呂

野趣の露天風呂

泉質はナトリウム・炭酸水素塩・塩化物泉。高温のため水で温度を適温にしております。朝までご利用可能。男女各1箇所ございます(半露天風呂になります)。

写真:大理石風呂

大理石風呂

泉質はナトリウム・炭酸水素塩・塩化物泉。高温のため水で温度を適温にしております。朝までご利用可能です(夜12時に男女入替になります)。

写真:紀州槇風呂

紀州槇風呂

泉質はナトリウム・炭酸水素塩・塩化物泉。高温のため水で温度を適温にしております。朝までご利用可能です(夜12時に男女入替になります)。

<< 貸切風呂 >>

有無 あり(午後3時30分~最終受付午後9時30分)
価格 3,000円(税別)/45分
予約方法 チェックイン時に予約

<< 詳細情報 >>

温泉名 川湯温泉
泉質 ナトリウム・炭酸水素塩・塩化物泉
源泉の温度 65℃
湧出量 328リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し
加水 加温 加水:あり 加温:なし
消毒 なし
湯の色 無色
飲用
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え症
禁忌症 急性疾患活動性の結核、重い心臓病

川湯温泉冨士屋のお料理

写真:料理イメージ

川湯温泉は熊野の山にございますが紀伊勝浦までも約1時間と近く山の幸のみならず、海の幸を取り入れたその旬の素材を活かした会席料理を辻調理長を筆頭に丹精込めてお作りしております。
当館オリジナルとしては鯉をできるだけ沢山の方にお召し上がり頂けるよう「冨士屋オリジナル鯉せんべい」がございます。鯉のすり身を油で揚げたビールにとてもあう1品でござます。
事前にお申し出頂ければアレルギー等の食材ございましたら可能な限り変更致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

川湯温泉冨士屋 料理長 辻 弘至

川湯温泉冨士屋の癒し・楽しみ

川湯温泉

川原を掘ると温泉が湧き出すという全国でも珍しい温泉。体が浸かる大きさまで掘れば、自分だけの露天風呂が出来上がります。

熊野古道

古代から中世にかけ本宮・新宮・那智の熊野三山の信仰がたかまり、上皇・貴族から庶民に至るまで、多くの人々が熊野に参詣しました。その当時の旅は、人影の少ない長く険しい山道を越えるだけでなく、たとえ寒い早朝であっても水垢離(みずごり)をして心身を浄めながら、ひたすら熊野の神々や仏の救いを心に念じて熊野三山へと歩みを進める、祈りの道でした。熊野古道が世界遺産に登録された今、もう一度いにしえ人の熊野詣の様子を思い浮かべ、いかにして熊野の歴史を受け継ぎ、後世に伝えられるか、考えながら歩いていただけましたら、幸いです。

川湯温泉冨士屋のご案内

写真:建物外観 写真:無為の間 写真:喫茶
住所
Address
和歌山県田辺市本宮町川湯1452 周辺地図
館内施設
Facilities
建物 鉄筋5階建
客室・収容 総部屋数:31室(和室28・洋室3)
宴会場 1階63畳,2階105畳
大浴場 大理石風呂、紀州槇風呂
その他施設 喫茶、カラオケスナック、売店
チェックイン
Check In/Out
チェックイン 14:00 (最終チェックイン:18:00) / チェックアウト 10:00
送迎
transportation service
なし
駐車場
Parking
あり(30台/無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
大阪方面から:阪和道南紀田辺ICから国道311号で60分
名古屋方面から:紀勢自動車道大内山ICから約3時間
電車でお越しになられる場合:
JR新宮駅よりバス1時間(ふじや前下車)
R紀伊田辺駅からもバス便あり。(ふじや前下車)

川湯温泉 冨士屋のご宿泊予約はこちらから

  • 川湯温泉 冨士屋 プラン一覧・ご予約
  • 川湯温泉 冨士屋 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
熊野モダンルーム 【ほたる】で過ごす優雅なひととき

部屋付き露天風呂のお部屋「ほたる」に夫と一泊しました。
お天気に恵まれたこともあり、川の温泉を見ることもできました。
部屋のお風呂はかけ流しの温泉で、温度もちょうどよく、体が温まってゆっくり休むことができました。ベッドの布団も柔らかく体をやさしく包み込んでくれる感じです。バスローブがあったことがよかったです。
また、お部屋に浴衣のうえに羽織る羽織が用意されており、大変気に入ったのですが、現在は販売されていないそうです。
聞けば、手染めのウールで一枚一枚手織りしたものということで、なるほど色もやさしく大変軽く、手のこんだ品物でした。
ごはんの量もちょうどよかったです。得においしかったのは牛肉のステーキです。平貝のお刺身も久しぶりにいただいておいしかったです。

ごはんの量もちょうどよかったです。得においしかったのは牛肉のステーキです。平貝のお刺身も久しぶりにいただいておいしかったです。
ごはんは量もちょうどよく、得においしかったのは牛肉のステーキ平貝のお刺身でした。
気が付いた点は、大浴場と露天風呂の位置が離れているので、着替えて移動するのが手間であったこと、サービスがホテルと似ている(たとえば到着時のお茶出しがない等)ことでしょうか。サービスについては外国の方も多く宿泊されていたので、明朗会計を目指したゆえのことかな、とかってに推察しています。
過ごしやすいお宿でした。

匿名様の総合評価:
4
4

たろ〜様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
調理長おまかせ料理プラン

料理は食べきれないぐらいで、とても美味しかったです!仙人風呂は期待どうり一緒に行ったアメリカ人が大喜びでした。とてもいい旅館でした!
ただ館内露天風呂の脱衣室の鏡がめちゃ汚いと女性陣が言ってましたよ!

たろ〜様の総合評価:
4.5
4.5

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
調理長おまかせ料理プラン

お食事もおいしくフレンドリーな接客がよかったです。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴