磐梯熱海温泉 四季彩一力

バンダイアタミオンセン シキサイイチリキ / [福島県] 磐梯熱海温泉

アクセス
JR磐梯熱海駅より徒歩約4分。(送迎有) 磐越自動車道・磐梯熱海ICより約2.5km。 地図 ナビ起動

磐梯熱海温泉 四季彩一力のご宿泊予約はこちらから

  • 磐梯熱海温泉 四季彩一力 プラン一覧・ご予約
  • 磐梯熱海温泉 四季彩一力 空室カレンダー

大正7年の創業以来、数多くのお客様にお越しいただいて参りました。その中には、財界人や時代を代表する役者や歌手、作家の方々などもいらっしゃいます。創業以来、一つ一つの出会いを大切にしてきた福島県磐梯熱海温泉 四季彩一力。 大正時代から続く老舗温泉旅館としてこれからもお客様への感謝の気持ちを忘れずに一日一日を積み重ねていきます。
[ 続きを読む ]

四季彩一力の客室

日々を離れ時に癒す

四季彩一力は、すべてのお客様のニーズにお応ええきるよう、バリエーション豊富にお部屋をご用意しております。

萩の倉

四季彩一力は、すべてのお客様のニーズにお応ええきるよう、バリエーション豊富にお部屋をご用意しております。スタンダードタイプのお部屋ともいえる「一般客室」(12帖~12.5帖+6帖)を含め、全客室から当館自慢の日本庭園の景観を眺望可能。


萩の倉 湯の倉

四季彩のお部屋はどれもゆとりある間取りを持っており、 例えば特別室(12.5帖+10帖)では居間と寝室に分けてしっとりとした空間をご用意。 和風情緒に身を任せ、上質で心地よいひと時をお過ごしいただけます。 自然の心地よさを感じながら、お寛ぎいただけば幸いです。

特別室 一例 貴賓室和室入口 貴賓室(和室) 貴賓室(和室)
客室設備・備品 客室設備
テレビ、衛星放送、電気湯沸かしポット、お茶セット、浴衣、冷蔵庫、スリッパ、金庫、DVDデッキ(貸出)、電気スタンド(貸出)、アイロン(貸出)、加湿器(貸出)
アメニティ
ドライヤー、石鹸(固形)、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル

四季彩一力のお風呂

美人の湯と呼ばれる由来

磐梯熱海温泉の中で、泉質が特に柔らかく美人の湯としても高名な「ぬる湯」を、源泉100%掛け流しにてご利用出来ます。

お風呂

四季彩一力のお風呂設備は、男性大浴場「雪ぼうし」と女性大浴場「山ぼうし」に分かれ、それぞれ露天風呂も併設されております。一力が所有する源泉である「ぬる湯」は、泉温が37℃。のぼせることなく、ごゆっくりといつまでも源泉100%の湯をご満喫いただけます。女性用露天風呂は庭園「水月園」に面しており、眺めと湯の情緒を一度にお愉しみいただけます。天然の磐梯熱海温泉の名湯“美人の湯”で、旅の夜のひとときをゆっくりお寛ぎ下さい。

お風呂 お風呂

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 磐梯熱海温泉
泉質 純泉・単純硫化水素泉
源泉の温度 54℃
湧出量 ---
掛け流し / 循環ろ過 放流・循環併用式
加水 / 加温 加水:なし / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復、疲労回復、健康増進
禁忌症 [泉質別禁忌症]
なし
[一般的禁忌症]
急性疾患、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、その他病勢進行中の疾患

四季彩一力のお料理

お料理例 お料理例

四季を彩る味のおもてなし

例えば夏の鱧や、秋の松茸。季節それぞれの旬の素材を厳選し、質を重視した料理にさらに磨きをかけました。伝統的な日本料理に、柔軟な発想を交えた創作料理をお召し上がりください。

いくつか代表的なお料理をご紹介いたしましょう。「柿釜盛り(柿の白和え)」は、秋の果物・柿の中に地元長沼産のお豆腐を入れ、それに胡桃や銀杏、海月(くらげ)などを和えた一品。自然な風味と甘味が身上でございます。通常の献立には入っておりませんが、鯉料理もご好評いただいております。新鮮な鯉を薄く、そぎ身にした「洗い」や、肉厚の鯉を酒と深沢の名水でじっくりと照りがつくまで炊き上げた「甘露煮」、さらには骨切りした鯉を葛油で揚げ、再び油抜きするという手間をかけたお吸物「鯉のすっぽん仕立て」など。目でも楽しんでいただけるよう、盛付にもこだわりました。四季彩一力のおもてなしをご堪能くださいませ。

お料理例 お料理例
お料理例 入口
四季彩一力 調理長 齋藤 清男

四季彩一力の癒し・楽しみ

日本庭園「水月園」

日本庭園「水月園」 日本庭園「水月園」

猪苗代湖より流れる五百川の清流を包み込む日本庭園「水月園」は時の流れにともない、四季折々の花や樹木が様々な表情を見せてくれます。昭和天皇が宿泊された際には、庭園の植物観賞にかなりの時間を費やされました。どの部屋からでも眺めることのできるこの庭の美しさ、約1,500坪という雄大さには大町桂月さえ絶賛したほどです。参勤交代のころの街道松という老木も生きており、水月園を散策することにより改めて自然に敬意を持つ人も多いようです。

日本庭園「水月園」 日本庭園「水月園」 日本庭園「水月園」

リフレクソロジー

リフレクソロジー

リフレクソロジーが最も効果的なのは、体が暖まっていてすでに血行が良くなっているお風呂上りです。適度な刺激で血行がさらに促進され自然治癒力が高められると同時に、穏やかなリラクセーション効果が期待できます。温泉を楽しんだ後は、心地よいアロマの香りとヒーリング音楽の中で日々の疲れを体の芯から癒してください。

リフレクソロジー リフレクソロジー

四季彩一力のご案内

玄関 ロビー 外観
住所
Address
福島県郡山市熱海町熱海4-161 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:75室
収容:400名
浴場:男性大浴場「雪ぼうし」、女性大浴場「山ぼうし」
その他:宴会場、料理茶屋「樹庵」、居酒屋パト、クラブTy-Mad、ラウンジ「ウィステリア」、特別会議室「アゼリア」、ギフトショップMimiの店、Bar「Salon de Blossom」
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
磐梯熱海駅~当館
駐車場
Parking
150台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までのルート検索 /  宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
*東京~浦和IC~東北自動車道~(150分)~郡山JCT~磐越自動車道~(10分)~磐梯熱海IC~(5分)~四季彩一力
*仙台~仙台宮城IC~東北自動車道~(80分)~郡山JCT~磐越自動車道~(10分)~磐梯熱海IC~(5分)~四季彩一力
*新潟~新潟JCT~磐越自動車道~(70分)~磐梯熱海IC~(5分)~四季彩一力
電車でお越しになられる場合:
*東京駅~JR東北新幹線~(80分)~郡山駅~JR快速磐越西線~(14分)~磐梯熱海駅~徒歩(5分)~四季彩一力
*仙台駅~JR東北新幹線(43分)~郡山駅~JR快速磐越西線~(14分)~磐梯熱海駅~徒歩(5分)~四季彩一力
*新潟駅~JR信越本線(20分)~新津駅~JR磐越西線~(220分)~磐梯熱海駅~徒歩(5分)~四季彩一力

磐梯熱海温泉 四季彩一力のご宿泊予約はこちらから

  • 磐梯熱海温泉 四季彩一力 プラン一覧・ご予約
  • 磐梯熱海温泉 四季彩一力 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【創業100周年記念プラン◇いちりきスタンダード】 ~伝統を守りつつ進化を続ける一力のお料理~

初めての宿泊だったが部屋は広くてゆっくりでき、料理は美味しくて量もちょうどよくて満足しました。
お風呂に行く途中に階段がありまた浴室にも段差があり、ちょうど車いすの方がおられたが階段で付き添いの方が大変そうでした。出来れば設備の改修をしてあげたら利用しやすくなると考えました。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

この度は、四季彩一力にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お料理は旬の食材を吟味し、お客様のご満足を想い、心を込めてお創りしております。
ご満足いただき、嬉しく存じます。また、貴重なご意見ありがとうございます。当館は、構造上大浴場まで階段があり、車いすの方にご不便をおかけし、申し訳なく思っております。今後の検討課題とさせていただきます。温泉でゆっくりとした時間をお過ごしに、いつでも一力お帰り下さいませ。またのお越しを、従業員一同、心よりお待ちいたしております。ご投稿ありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【お得プラン】四季彩一力のリーズナブルご宿泊プラン

お部屋から見える庭の景観が素晴らしかったです。
従業員の方々の接客も良く、心地良い滞在となりました。

改善点は、お部屋のお風呂が少し汚れているようだったので、その点だけ少々気になりました。 大浴場はとても良かったです。

機会があればまたお世話になります。ありがとうございました。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

このたびは、数ある旅館の中から、四季彩一力をお選びいただきまして、
誠にありがとうございます。

お部屋につきまして、不備がございましたこと、申し訳ございませんでした。
不快な思いとなってしまいましたこと、反省しております。

日本庭園「水月園」につきまして、お褒めいただきまして、ありがとうございます。
四季彩一力では全てのお部屋から、水月園をごらんいただけます。
眺望をお楽しみいただけましたこと、光栄でございます。

従業員の対応につきまして、温かいお声をいただけましたこと、嬉しく思いますとともに、
大変励みになります。
心地よくご滞在いただけましたことは、私どもにとって、最上の喜びでございます。

温泉につきましても、嬉しいお言葉をいただけましたこと、喜んでおります。

また是非、季節を違えて、四季彩一力へお帰りくださいませ。
再びお目にかかれます日を、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

四季彩一力 お客様相談室 佐藤重春

フシマ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

コールセンターを利用しての予約です。男性の方の対応も良く、気持よく手配してもらいました。おかげでげで当日も不安もなく、全て任せて、ゆったりとした部屋、美味な料理の数々、おもてなしなど、満足できました。また予約は電話で相談しながらよろしくお願いしますね!

フシマ様の総合評価:
4.2
4.2

宿泊施設様からの返信

フシマ 様

この度は夏のご旅行先に、
四季彩一力をお選び頂きまして誠にありがとうございます。

ご感想より、ゆっくりお寛ぎ頂けたご様子が伺え
とても嬉しく拝読いたしました。

「ゆったりとした部屋、美味な料理の数々、おもてなしなど、満足できました。」
とのお言葉を頂戴できました事、大変光栄に感じております。

本当にありがとうございます。

この度は夏にご宿泊頂きましたが、
ぜひ季節を違えて再びお帰り下さいませ。

フシマ様、お連れの皆様方にお目にかかれます事
従業員一同心よりお待ち申し上げます。

四季彩一力 お客様相談室 佐藤重春

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴