源泉と離れのお宿 月

ゲンセントハナレノオヤド ツキ / [静岡県] 伊東温泉

アクセス
伊豆急行 富戸駅より車で5分(送迎あり) 地図 ナビ起動

源泉と離れのお宿 月のご宿泊予約はこちらから

  • 源泉と離れのお宿 月 プラン一覧・ご予約
  • 源泉と離れのお宿 月 空室カレンダー

伊豆唯一の硫黄香る源泉掛け流しの離れ宿。 自然の恵みをそのままに湧き出す源泉。 客室の何処からでも海を臨むプライベート空間と静かに移り行く贅沢な時間。 日常の喧騒から離れた、そんな「非日常」がここにはある。 9室のみの贅沢なプライベート空間で、流れるのは至福の時。 源泉と離れのお宿は、最上級の大人の隠れ宿です。
[ 続きを読む ]

源泉と離れのお宿 月のゲストルーム

絶景たる海の眺望、九棟の離れ客室で贅沢な時間をお過ごしください。

9棟すべてが離れの独立した和モダンなお部屋です。
プライベートな時間を贅沢に満喫頂けるよう、平屋と二階建ての離れをご用意しました。
隠れ家のような空間で、静かに移りゆく癒しの時間をお過ごしいただけます。
また、自然の恵みをそのままに敷地内から沸き出でる源泉を、すべてのお部屋で掛け流し露天風呂として、ご堪能いただけます。
忙しい日常から離れ、心身ともにくつろげる大人の休息時間をごゆっくりお過ごしくださいませ。

【海の平屋棟】源泉かけ流し露天付き離れ・56平米平屋タイプ

【海の平屋棟】源泉かけ流し露天付き離れ・56平米平屋タイプ

【海の平屋棟】源泉かけ流し露天付き離れ・56平米平屋タイプ

【海の平屋棟】源泉かけ流し露天付き離れ・56平米平屋タイプ

【森の平屋棟】源泉かけ流し露天付き離れ・56平米平屋タイプ

【森の平屋棟】源泉かけ流し露天付き離れ・56平米平屋タイプ

【森の平屋棟】源泉かけ流し露天付き離れ・56平米平屋タイプ

【森の平屋棟】源泉かけ流し露天付き離れ・56平米平屋タイプ

【二階棟】源泉かけ流し露天付き離れ・86平米メゾネットタイプ

【二階棟】源泉かけ流し露天付き離れ・86平米メゾネットタイプ

【二階棟】源泉かけ流し露天付き離れ・86平米メゾネットタイプ

【二階棟】源泉かけ流し露天付き離れ・86平米メゾネットタイプ

客室設備・備品 客室設備
テレビ,CDプレーヤー,冷蔵庫,湯沸かしポット,お茶セット,洗浄器付トイレ
アメニティ
ボディーソープ,シャンプー,リンス,はみがきセット,カミソリ,シャワーキャップ,くし,ブラシ,タオル,バスタオル,バスローブ,パジャマ,スリッパ,ドライヤー
補足説明
その他:作務衣、バスマット、羽織、男性化粧品、マウスウォッシュ、ハンドソープ、ボディスポンジ
貸出:ヘアーアイロン、アイロン

源泉と離れのお宿 月のバスルーム

森に浮かぶ大浴場「月姫の湯」

伊豆では珍しい硫黄の香りがする自家源泉を掛け流しで…

離れの客室より少し森に入った先に、当館の大浴場「月姫の湯」がございます。
自然の恵みをそのままに敷地内より湧き出でる自家源泉掛け流しの湯が注がれております。
月の温泉は、カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉(低張性・アルカリ性・高温泉)。
硫化水素イオンを含んでいるため、温泉特有の香りが楽しめます。 広大な海を臨む客室露天風呂が心を開放する湯であるならば、月姫は自然の息吹に囲まれ森に篭る湯浴みとなります。森林浴気分で木々を揺らす風を感じながら、小鳥のさえずりに耳を傾け、ひとときの心安らぐ時間をお過ごしください。

※バスタオル等はご用意してありますが、極力自然を活かした洗い場の無い露天風呂でございます。

源泉名:対馬30号泉(自家源泉掛け流し式)
泉 温:55.1度
湧出量:113.1L/min
泉 質:カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉(低張性・アルカリ性・高温泉)
におい:微硫化水素臭(硫黄臭)
加 水:季節により若干調整
加 温:無し
循 環:無し
消 毒:無し
適応症:筋肉若しくは関節の慢性的な痛み又はこわばり(関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫などの慢性期)、運動麻痺における筋肉のこわばり、胃腸機能の低下(胃がもたれる、腸にガスがたまるなど)、軽症高血圧、耐糖能異常(糖尿病)、軽い高コレステロール血症、軽い喘息又は肺気腫、痔の痛み、自律神経不安定症、ストレスによる諸症状(睡眠障害、うつ状態など)、病後回復期、疲労回復、健康増進

源泉と離れのお宿 月のレストラン&バー

料理長こだわりの創作会席フルコース

お食事は、伊豆ならではの豊富な海の恵み、旬の食材や高級食材を用いた、目にも華やかな創作会席フルコースをご用意いたします。
相模湾で獲れた新鮮なお刺身や季節に合わせた贅沢な食材をお楽しみいただけます。
※多くのお客様にお楽しみいただけるよう、最善の配慮をさせていただきます。
アレルギーのある食材などがございましたら、ご予約の際にお申し付けください。

月懐石 一例

月懐石 一例

月懐石-極 一例

月懐石-極 一例

空海懐石 一例

空海懐石 一例

ご朝食

当館のご朝食は、心と身体に優しい和食を主体としてご用意させていただきます。

※季節の食材を用いるため、内容が変わる場合がございます。
※多くのお客様にお楽しみいただけるよう、最善の配慮をさせていただきます。
アレルギーのある食材などございましたら、ご予約の際にお申し付けください。

源泉と離れのお宿 月のその他

【ムーンロード】
明るい満月が輝く夜、海面に月光が反射して「月の道」が現れる可能性がございます。
※その日の希少や月の上る位置などで条件は変化します。

【お食事処:月影】
朝夕ともにこちらの個室にて、お召し上がりいただいております。
プライベート感を大切にした個室風のお食事処です。他のお客様に気兼ねなくお食事をお楽しみいただけます。
地元の食材、全国から取り寄せた旬の食材で華やかに彩る懐石コースをごゆっくりご堪能くださいませ。
【お食事の開始時間】
夕食:18時~19時 朝食:7時30分~8時30分

【ゲルマニウム岩盤浴室】
身体に過度の負担をかけず、サラサラの汗をかき、リラックス効果・体質改善・新陳代謝の向上・むくみや冷え性、肩こりの改善・デトックス作用が期待できます。

※体調の優れないとき、食事の直後のご利用は避けてください。
※妊娠中の方、持病のある方は、医師にご相談ください。
※宿泊料金を事前に【銀行振込】にてご対応いただけるお客様には無料でご利用頂けます。

[ゲルマニウム岩盤浴室]お一人様 45分 2,800円(母屋棟2階)
・営業時間(受付):15:00〜夕食前まで
・室温約43〜45℃ / 湿度約75〜80%
・タオル、浴室着、ミネラルウォーターをご用意

ムーンロード

ムーンロード

お食事処『月影』

お食事処『月影』

ゲルマニウム岩盤浴室

ゲルマニウム岩盤浴室

源泉と離れのお宿 月のご案内

住所
Address
静岡県伊東市富戸1241-2 周辺地図 らくナビ
客室数|収容人数
Number of Room|Number of People
【客室数】
9部屋

館内施設
Facilities
【大浴場】
森に浮かぶ露天風呂「月姫の湯」

【レストラン】
お食事処:月影

【その他】
ゲルマニウム岩盤浴室、お土産売り場

チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00~18:00 / チェックアウト:~10:00
送迎
transportation service
伊豆急行富戸駅に到着の時間をお知らせください。(車で5分・無料)
駐車場
Parking
駐車場あり
無料/15台まで収容可能(予約不要)

最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
【車でお越しになられる場合】
東京方面より
*東名高速道路厚木IC~小田原厚木道路 小田原~R135 真鶴道路~熱海~伊東~富戸
関西方面より
*東名高速道路沼津IC~R1~R136 大仁~亀石峠~伊東~富戸

【電車でお越しになられる場合】
*熱海~(JR東日本 伊東線・22分)~伊東~車・20分
*伊東~(伊豆急行 伊豆急行線・17分)~富戸~車・5分

源泉と離れのお宿 月のご宿泊予約はこちらから

  • 源泉と離れのお宿 月 プラン一覧・ご予約
  • 源泉と離れのお宿 月 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【14日間限定セール】最大24,600円OFF!極上のおもてなしとプライベート感を愉しむ隠れ宿を堪能

夫婦二人でお世話になりました。
新鮮な海の幸の食事を期待していたのですが、残念でした。伊勢海老の料理は 殻を使い回しているのが感じられました。料理の味付けがし過ぎだと思います。
就寝の時、部屋の外の明かりが明る過ぎて眠れないのでフロントへ連絡したところ、時間がきたら消えると言われましたが、朝迄点いていて殆ど眠れませんでした。

匿名様の総合評価:
2.3
2.3

宿泊施設様からの返信

この度は当館「源泉と離れの宿 月」をご利用頂き
まことに有難うございました。
また 数々のご指摘を頂き、有難うございます。
頂きましたご指摘、料理長にも相談させて頂き
改善させて頂きます。
また、フロントの不手際にておくつろぎ頂けなかった
との事、心よりお詫び申し上げます。
フロントスタッフの再教育も含め、ご指摘頂いた
内容を改善させて頂きます。
今回のご利用、まことに有難うございました。

匿名様からの投稿 ( 40代女性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ限定!新春タイムセール】最大48%OFFの最安プラン!更に特典付き! 上級懐石「月懐石-極」をタイムセール特価で販売!! 露天風呂付き × 離れ × 源泉掛け流し

リピーターで何度も利用しています。平屋棟宿泊ですが、お部屋の露天風呂はいつもながら絶妙なお湯加減、のんびり入っていられます。この辺りでは珍しく硫黄が感じられる温泉です。湯の花がちょっと少なくなったような気がしますが、良いお湯です。
夜は満天の星空、朝は鳥の声と青い海、静かな環境で本当にリラックスできました。夕食も私達にはボリュームも程よく美味しく頂きました。お宿のオリジナル日本酒はとろっと華やかな香りでオススメです。欲を言えばもう少し地物のお刺身が食べたかったです。前回同様、ご対応頂いた女性のスタッフの方の優しい笑顔にも癒され素敵な休日となりました。ありがとうございました。大好きなお宿ですので、これからも設備等上手にメンテナンスして頑張って欲しいです。のんびりお籠り派にはオススメのお宿です。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

いつも当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様から頂戴いたしましたご意見は大変貴重なものでございます。ご指摘いただいた点はすぐに改善をして参ります。これからもお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一丸となって精進して参ります。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【10日間タイムセール】最大48%OFF!源泉掛け流しの露天風呂付客室を特別価格でご堪能

環境と部屋付の露天風呂は最高です。お料理は期待していたのですが、いい素材を少し独りよがりなソースで処理されているため、ソースが合わない人には勿体ない結果になっているような気がします。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

この度は源泉と離れのお宿 月にご来館いただきまして誠にありがとうございます。
お料理のソースについてご指摘をいただきました事は、大変貴重なご意見でございますので、全スタッフにて今後の改善に役立てたいと存じます。
客室の露天風呂については、「最高です」とお褒めのお言葉を頂戴できて大変光栄でございます。
今後もお客様にご満足いただけるお料理、おもてなしをご提供出来るように、精一杯努力をして参ります。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴