創業寛永二年 仙台 秋保温泉 岩沼屋の宿泊予約なら 高級旅館・高級ホテル予約のらくだ倶楽部
ソウギョウカンエイニネン センダイ アキウオンセン イワヌマヤ / [宮城県] 秋保温泉
JR仙台駅 西口バスプール8番乗り場から 秋保温泉行き特急バス40分 「湯元」下車 徒歩1分
仙台の奥座敷、秋保温泉に寛永二年より暖簾を受け継ぐ伝統の湯の宿です。 肩肘張らないやわらかなおもてなしと、美味しいものをより美味しくをモットーに旬の食材が織り成すお料理が自慢です。 2箇所の大浴場には、あつめ、ぬるめ、3種類の温度が選べる内風呂と、庭園を望む露天風呂があり、また館内4箇所には、完全予約制の家族風呂があります。秋保の湯は美肌の湯。千年前から滾々と湧き続けるさらりとした無色透明のお湯は、老若男女問わず皆様に親しまれています。
あらゆるニーズに対応したお部屋
5Fにある全6室の女性専用客室「ティアラ」はイギリスアーバンリゾート風のイメージと女性を意識した内装で整えました。 全室南向きの「清涼館」は、プランによってお部屋食が可能。8階以上の客室は「ひのき亭」と呼ばれ、次の間付でゆったりとお過ごしいただけます。
秋保の美湯は美肌の湯
館内2箇所の大浴場は、あつめ(43度・41度)・ぬるめ(39度)の3つの湯温が選べる内湯、庭園を臨む露天風呂なので、お子様も安心してお楽しみ頂けます。 木造平屋造りの重厚感あふれる大浴場「神嘗の湯」はロビー同様大正期の温泉をイメージした造りとなっております。一度は入って頂きたい、岩沼屋のシンボルです。 貸切で利用できる家族風呂が大浴場横に2ヶ所、別館麗景館茶室裏に2ヶ所の計4ヶ所ございます。 家族で、カップルで、仲間同士での水入らずのご入浴をお楽しみください。
<< 詳細情報 >>
料理なら岩沼屋
食材の美味さを最大限に引き出すのは料理人の腕。和食の世界で修行を重ねた料理人達が腕を振るいます。"美味しいものをさらに美味しく"がモットー。 食材の持つ美しさを最大限に引き出すことをなによりも大切にしております。 五感で楽しむ料理の数々、どうぞごゆっくりお楽しみ下さい。
創業寛永二年 仙台 秋保温泉 岩沼屋や高級旅館・高級ホテルの宿泊予約は、らくだ倶楽部で簡単にご予約いただけます!
「東北」の旅館・ホテル一覧