木々の香り、滝の音
当館のお部屋はそれぞれがプライベートを保てる離れ風の造りとなっております。ほとんどの部屋が、和室と洋室を備えた広い空間で、リゾートホテル並みの快適な設備を備えております。
客室内の内風呂は檜(翡翠を除く)、温泉となっておりまして、内風呂はすべて取っ手がついております。各部屋への渡り廊下もバリアフリーとなっております。1階が和室・2階がベッドルームになっているメゾネットタイプのお部屋・バリアフリー対応のお部屋もございます。
それぞれ趣の違う温泉
椎葉山荘には「しいばの湯」と「山の湯」の2つの大浴場があり、何れも解放感に満ちた渓流沿いの露天風呂と、山の緑を目の前で満喫できる屋内風呂をご利用いただけます。
立ち寄り入浴も出来る「しいばの湯」の露天風呂は、西九州一の広さを誇り、大空の下、四季折々の自然をお楽しみいただけます。ご宿泊のお客様は、大正屋「四季の湯」「滝の湯」も合わせてご利用頂けます。のんびりと至福のひとときをお過ごし下さい。
<< 詳細情報 >>
豊かな自然に育まれた旬の味
京風会席を大皿から取り分ける「盛り込み料理」は、小鉢から、前菜、刺身などなど懐石料理の品々を人数分だけ大皿や鉢に盛り順番にお出し致します。とろりと舌の上でとろける佐賀牛をメインとして、山菜や旬の野菜、有明海の魚など自慢の料理をお皿を囲んで和やかにお召し上がりください。