別邸 仙寿庵

ベッテイ センジュアン / [群馬県] 谷川温泉

アクセス
関越自動車道「水上IC」より約10分 / 新幹線「上毛高原駅」よりバスで約25分 / 上越線「水上駅」よりお車にて約8分 地図 ナビ起動

谷川連邦のふもと清らかな水と澄みきった大気、やわらかな山霧に包まれるこの地は、ゆるやかな時の流れのゆりかご。 そっと身をゆだねれば、みずみずしい生命力が静かに満ちてきます。かやぶき門をくぐり、山野草の小径をゆけばそこに静かに佇む仙寿庵。
京土壁や手すき和紙あるいは墨流しといった日本の伝統的な手法を随所に用いながらも、近代的な設計と建築により、 独自の空間を作り上げています。
新しいものと古いものが織りなす和空間で大人の休日を。

『旅館たにがわ』太宰治ゆかりの宿としても知られる谷川岳に抱かれた谷川温泉の宿

別邸 仙寿庵のご宿泊予約はこちらから

  • 別邸 仙寿庵 プラン一覧・ご予約
  • 別邸 仙寿庵 空室カレンダー

[ 続きを読む ]

写真:部屋イメージ

別邸 仙寿庵は「ルレ・エ・シャトー」加盟の宿です。

ルレ・エ・シャトーとは、「おもてなし」「質の高い料理」など5Cで表される厳格な評価基準を全てクリアした施設のみが加盟を認められる、フランス発・世界的権威を誇るホテルとレストランの会員組織です。
国内のホテル・旅館では現在わずか10施設のみ。全てにおいて「本物」であることの証明です。

別邸 仙寿庵の客室

全客室露天風呂付で谷川岳を望めます。
当館では、全室から谷川岳を望むことができ、大自然の懐に抱かれながら思う存分リラックスを…

特別室SP

写真:特別室SP

特別室SP 特別室SP 特別室SP

当庵自慢の最上級のお部屋。親子三代でもゆったりとお寛ぎいただけます。
源泉かけ流しの専用露天風呂がついております。お部屋にてお好きな分だけ温泉をご満喫いただけます。
●全室Wi-Fi対応可!

部屋タイプ 和室
定員 2~5名
間取り 12.5畳+8畳+お茶室

特別室S

写真:特別室S

特別室S 特別室S

カップル&ご夫婦にオススメの露天風呂付き客室です。
※園児・小学生のお子様はご遠慮頂いております。
●全室Wi-Fi対応可!

部屋タイプ 和室
定員 2~5名
間取り 12.5畳+8畳

和室A

写真:和室A

和室A 和室A

※写真は一例です。和室Aタイプは複数のお部屋がございます。

カップル&ご夫婦&ファミリー歓迎。
もちろん、お部屋には客室専用露天風呂がついており、お部屋にてお好きな分だけ温泉をご満喫いただけます。
●全室Wi-Fi対応可!

部屋タイプ 和室
定員 1~5名
間取り 和室12.5畳+次の間+露天風呂

和室B

写真:和室B

和室B 和室B

※写真は一例です。和室Bタイプは複数のお部屋がございます。

カップル&ご夫婦&ファミリー歓迎。
贅沢な客室専用露天風呂が付いており、お部屋のお風呂も温泉なので、心ゆくまでお愉しみいただけます。
●全室Wi-Fi対応可!

部屋タイプ 和室
定員 2~5名
間取り 和室12.5畳+温泉露天風呂

和洋室

写真:和洋室

和洋室 和洋室

※写真は一例です。

カップル&ご夫婦にオススメ!
・客室のお風呂も温泉です。
※園児・小学生のお子様はご遠慮いただいております。
●全室Wi-Fi対応可!

部屋タイプ 和洋室
定員 1~4名
間取り 8帖+ツインベッドルーム+露天風呂

洋室

写真:洋室

洋室 洋室

※写真は一例です。

カップルやご夫婦にオススメ!お部屋には客室専用露天風呂がついております。 お部屋にてお好きな分だけ温泉をご満喫いただけます。★客室露天風呂は源泉掛け流しです。
※園児・小学生のお子様はご遠慮いただいております。
●全室Wi-Fi対応可!

部屋タイプ 洋室
定員 1~2名
間取り 約18帖、露天風呂【バリアフリー対応】

客室設備・備品 客室設備
テレビ、衛星放送、電話、ティーサーバー、湯沸しポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、個別空調、洗浄機付トイレ
アメニティ
石鹸、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣

別邸 仙寿庵のお風呂

露天風呂「ほたるの湯」

写真:spa VIEW  ~Relaxation Space~

温泉浴そして森林浴、自然の息吹に包まれる

温泉浴そして森林浴が愉しめる仙寿庵。
谷川渓谷沿いの大浴場には、内湯、石の湯、木の湯があります。そして、露天風呂は谷川渓谷のすぐ傍らにあり、渓谷の瀬音を耳に、時の流れを忘れてしまいそう。

写真:男女別大浴場(内湯)「一の蔵」

男女別大浴場(内湯)「一の蔵」

写真:男女別大浴場(内湯)「仙の蔵」

男女別大浴場(内湯)「仙の蔵」

写真:男女別大浴場(内湯)「一の蔵」

露天風呂「すずむしの湯」

写真:足湯

足湯

<< 貸切風呂 >>

有無 無し

<< 詳細情報 >>

温泉名 谷川温泉
泉質 アルカリ性単純温泉
源泉の温度 47℃
湧出量 ---
掛け流し / 循環ろ過 大浴場:一部循環ろ過 / 客室露天風呂:源泉掛け流し
加水 / 加温 加水:なし / 加温:なし
消毒 ---
湯の色 無色
飲用
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、冷え症、慢性皮膚病、病後回復期、疲労回復、健康増進、痔疾
禁忌症 急性疾患、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

別邸 仙寿庵のお料理

お食事を、お酒を、そして大切な人との会話をお愉しみ頂きながら、特別な時間を過ごして頂きたいと思い、「乍(ながら)茶屋」と名付けました。
最高の食材を、一番おいしくご賞味いただく為、和食だけにとわられる事なく、様々な食材と共に創作和食料理として調理長が丹精込めて調理しております。

食事① 食事②
お料理例 お料理例 お料理例

味だけではなく、見た目にもこだわったオリジナル料理をこのうえなく。

写真:個室お食事処

※写真は一例です。

【個室食事処】お食事は、季節の旬彩を使った創作和食会席を朝夕共個室のお食事処でご用意させて頂きます。 

別邸 仙寿庵 料理長 中島 豊

別邸 仙寿庵のご案内

仙寿庵 | イメージ
仙寿庵 | イメージ
仙寿庵 | イメージ
住所
Address
群馬県利根郡みなかみ町谷川614周辺地図
館内施設
Facilities
客室:全18室露天風呂付(洋室 1室、和洋室 2室、和室 15室)
収容:60名
浴場:大浴場 仙ノ蔵・ミストサウナ、一の蔵・塩サウナ、露天風呂「ほたるの湯」「すずむしの湯」
その他:お食事処「乍茶屋」、エステルーム「宇宙」、足湯、読書ルーム、売店「みちくさ」、展望所
チェックイン
Check In/Out
別邸 仙寿庵
送迎
transportation service
水上駅より送迎あり 要予約
駐車場
Parking
16台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
電車でお越しになられる場合:

*上野~(上越線・特急2時間20分)~水上~(車・8分)~谷川温泉
*東京~(上越新幹線 たにがわ号・76分、とき号・71分)~上毛高原~(リレーバス・25分)~谷川温泉
*新潟~(上越新幹線 とき号・60分)~上毛高原~(リレーバス・25分)~谷川温泉
車でお越しになられる場合:
*東京~(関越自動車道・1時間30分)~水上IC~(10分)~谷川温泉
*新潟~(関越自動車道・2時間)~水上IC~(10分)~谷川温泉
同系列・姉妹館
Related hotels

別邸 仙寿庵のご宿泊予約はこちらから

  • 別邸 仙寿庵 プラン一覧・ご予約
  • 別邸 仙寿庵 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

えりりん様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
【当館人気No.2】★1日3組限定★お食事の時間を気にせず、朝寝坊を満喫プラン

とてもゆったりと過ごせる宿です。お食事は、以前伺った時の方が私にはあっていたような。夕食は趣向を凝らしすぎて、お味が今一つだったように感じました。お肉料理も、小さなローストビーフが一切れでは、美味しいという記憶に残りません。個室で食事が終わったあと、自分たちだけで勝手に帰るのは何とも心もとない気がします。せっかくいい接客をしているのに、お見送りがないのはもったいないです。朝寝坊プランでも、量少なめで、グレードアップのお食事が選べるといいので、ご検討ください。お天気に恵まれなかったので、またの機会を楽しみにしたいと思います。お世話になりました。

えりりん様の総合評価:
4.2
4.2

宿泊施設様からの返信

えりりん様

この度は別邸仙寿庵にご再訪くださり、誠にありがとうございました。お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。

お食事に関しまして色々とご意見を頂戴し、ありがとうございます。
できることから少しずつ、改善を図っていければと思っております。

またお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。

別邸仙寿庵 フロント 信澤 友美

Giants-yasu様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【早割:60日前】2ヶ月以上前に予定を決めるからお得!スタンダード『早割60』

水上方面はよく来るが以前から一度泊まってみたかった宿です。谷川岳が近くに見え周りの自然をうまく使ったロケーションは抜群だと思います。部屋も丁度良い広さだったが、床や壁がだいぶ疲れていてウグイス張りの床になっている所もあった。部屋の風呂は寝湯もついて広さも十分で適温に管理されており入り易かった。食事は夕食も朝食も色々な工夫が見られ、お酒と共にどれも美味しく頂きました。また違う部屋にも泊まって見たくなる宿でした!(^ ^)

Giants-yasu様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

Giants-yasu 様

この度は別邸仙寿庵にお越しいただき、誠にありがとうございました。
ご満足のゆく滞在となりましたようで、私どもも大変うれしく存じます。

お部屋の傷みの件、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
また、ご指摘を頂きありがとうございます。
おかげさまで21年目となり、館内施設につきまして順次修復・改装を行っております。
ご不便をおかけするかと存じますが、完了まで今しばらくご容赦頂ければ大変幸いに存じます。

またお目にかかれます日を心よりお待ち申し上げております。

別邸仙寿庵 フロント 信澤 友美

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【和室 S 】優雅な休日♪

今回で三度目の宿泊でした。リピートする宿の中には回数を重ねるたびに感動が薄れる宿もありますが、今回は今までの宿泊よりもさらに充実し思い出に残る宿泊になりました。設備や温泉はもちろん今まで通りでしたが、今回はスタッフの方々のおもてなしを強く感じることをできました。特に食事の際についていただいた係の方にとても気さくに対応していただきました。食事そのものも今までの宿泊よりもおいしく感じたのですが、加えて係の方の接し方が非常に心地よく、食事に彩りを添えていたいだたいたような感覚がありました。
今まで三度宿泊した宿はなく今回が初めてでしたが、今後もまた宿泊させていただこうと思います。ありがとございました。

匿名様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

匿名様

この度は別邸仙寿庵にご再訪いただき、誠にありがとうございました。
今回は特に接客につきましてお褒めの言葉を頂戴し、心より御礼申し上げます。
匿名様にとってこれからも訪れたくなる宿であるよう、従業員一同努力してまいります。
ぜひまた足をお運びいただければ幸いに存じます。

別邸仙寿庵 フロント 信澤 友美

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴